のことなどでとても家から駅まで

&&&&&&&&関西空港駅から関西空港まで
ツアーで海外旅行へ行くのですが、以前関西空港に行ったのが、4年ぐらい前なので、細かく覚えていません。(それも、空港まで行って行き先の天候の都合で飛行機が飛ばなかったT_T)JRの関西空港駅ホームから関西空港の4階団体カウンターまで、どのくらい時間がかかりますか?何十分もかかるとは、もちろん思わないのですが、始発で出ても、関西空港駅に午前8時14分に着きます。集合時間が午前8時20分に4階団体カウンターなんです。
時間厳守と書いてあるので、6分で着くかどうか知りたいのです。前の日から、近くで一泊したほうがいいのでしょうか。旅慣れた方、教えてください!
回答&(3件)
最新から表示
etsukimanさん、こんにちは。
先週の7日に関空からグアムに行ったのですが、36分関空着で、40分過ぎには団体カウンターにつきましたよ。
関空駅は1階で、改札は2階です。改札を出られてすぐ左に行き、関空本館に入りエレベーターに乗り4階まで行けばすぐですので、前日から1泊することはないと思いますよ。
もちろんパンフレットには時間厳守と書いてありますが、1~2分の遅れは多目に見てくれるので大丈夫ですよ。
楽しい旅行を楽しんできてください。
この回答へのお礼
4分とは、すごい記録ですね!私も、がんばります!
ありがとうございました!
関西空港駅ホームから4階まで、6分で辿り着くことはなんとか可能です。
昨年の夏に関西空港を利用したときの経験ですが、駅のホームで降りてから出国審査通過まで8分で済んだことがありました。(関西空港を何度も利用して構造をよく知っており、ツアーでなかったので団体受付カウンターに寄る必要はなく、出国審査も全く列ができていなかった、などの事情はあります)
その時は荷物がチェックイン済みで身軽でしたが、フウフウ言いながら運ぶような大きなスーツケースだと6分は苦しいです。ツアー会社に事情を打ち明けて2,3分だけ待ってもらうか、あるいは前泊するかになると思います。
関西空港のページを参考URLに???と思ったらNo.1のご回答でhazenokiさんが付けておいででした。そちらをご覧ください。
どのルートを通ってどこから上がればよいのかよく調べて、事前にイメージトレーニングをしておくことを勧めます。また団体受付カウンターもツアーによって場所が違うはずですから、どこにあるのか前もってのチェックが必要です。(広い4階でウロウロしているとすぐ2,3分のロスになります)
電車(JRでも南海でも)を降りて1つフロアを上がって改札を抜けるまで1分、改札を抜けて左手の連絡橋を渡りエレベータまで2分、エレベータ(含、待ち)かエスカレータで2分、そこからカウンターまで1分くらいでしょうか。
繰り返しになりますが、etsukimanさんの荷物の大きさと体力でご判断ください。
それでは楽しいご旅行を!
この回答へのお礼
体力には、自信あります!イメージトレーニングしっかりして、旅行会社にも、相談してみようと思います。
細かい説明で、すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。
荷物を持って、6分で4回までは難しいと思いますよ。
何も持っていなくて、地図(通路)が完全に頭に入っていて、
全速で走れば6分も不可能でないとは思いますが。。。
参考URLから、関空マップがみれるので、参考にして下さい。
JRも南海もホームは1階ですが、改札口は2階です。
そこから、関空のロビーに移動しますが、それは、数十メートルなので、
すぐにつきます。そこから、エスカレーターかエレベーターで4階に
上がることになります。
私なら、時間厳守と書いてあっても気にせずに、すこし遅れていきますが、
心配なら近くに泊まった方がいいかもしれませんね。または、旅行会社に、
相談してみては?
この回答へのお礼
関西空港のページでは、何とかいけそうな気がするのですが、荷物が問題ですね。
一緒に行く友達は、遅れても平気なタイプで、たしかに、飛行機が発つまでは2時間もあるのですが、私は遅れるということが、すごく気になる性質なので、、、。
旅行会社に相談してみます!
ありがとうございました。