我们交换了科目,用日文我爱你怎么说怎么说

“不作死就不会死”用日语怎么说?
2013年、微博(ウェイボー)のネット流行語トップ10に入った「自分からわざわざ面倒を持ち込む」という意味の「不作死就不会死」がこのほど、米オンライン辞典「Urban Dictionary」に盛り込まれた。その英訳は「no zuo no die」で、「作」の中国語の発音「zuo」がそのまま音訳されていることに、多くのネットユーザーらが注目している。同辞典には、通常の辞典には載せられていない多くの英語の俗語が収められており、「できるなら、あなたがすれば」という意味の中国語「你行你上啊」を英訳した「you can you up」やその後に続く「そうでないなら、口をな」という意味の中国語「不行就別乱噴」を英訳した「no can no BB」も収められている。
2013年打入微博网络流行语TOP10的&不作死就不会死&一句(即自找麻烦的意思),被美国在线俗语辞典《Urban Dictionary》收录。而且英译版直接写作了&no zuo no die&,&作&即依样画葫芦用了中文的发音&zuo&,受到了众多网民的关注。这本辞典还收录了大量普通辞典里没有的英语俗语,例如&你行你上啊&英译为&you can you up&(即可以的话,你来做的意思),之后还有&不行就别乱喷&英译为&no can no BB&(即做不了的话,就别插嘴的意思)也收录在内。
中国語の発音をそのまま採用した英語単語が増加
增加了直接采用原本中文发音的英语单词
筆者が実際に、Urban Dictionaryで「no zuo no die」と入力すると、の通り出てきた。アップされたのは今年1月15日だった。また、「This phrase is of Chinglish origin(中国語式の英語)」と解説されていた。過去3カ月の間に、「no zuo no die」には1600以上の「いいね!」が寄せられていた。
实际上,笔者在Urban Dictionary输入&no zuo no die&,如传闻所言搜索到了这个单词。上载日期为今年的1月15日。另外,这个词被注解为&中国式的英语&,在过去的3个月里,&no zuo no die&竟然收到了1600多个&赞!&。
中国のネット上で昨年流行し、さまざまなネット流行語にもランク入りしたこの言葉は、「機動戦士Zガンダム」に出てくる「出てこなければ、やられなかったのに」という台詞に由来しているとの説もあるが、「作死」の「作」の発音「zuō」は中国北部の方言で、標準語に直すと「找死(わざと死ににいく)」になるとの説もある。
这句话不仅在去年中国的网络上大行其道,而且还列入了各种网络流行语的排行榜,其中一种由来说法是&机动战士Z高达&中的&出てこなければ、やられなかったのに&这句台词,不过也有说是&作死&的&作&的发音&zuō&是中国北部的方言,标准语来说就是&自找死路&的意思。
声明:本双语文章的中文翻译系沪江日语原创内容,转载请注明出处。中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考。如有不妥之处,欢迎指正。
以下摘录于&萌娘百科&:
&不作死就不会死,为什么不明白!&是流传于网络的一句名言,原句出自高达Z第12集卡缪在提坦斯击毁敌军一台剑鱼战机时说的一句广为人知的台词:抵抗すると无駄死にするだけだって、何故分からないんだ!?
这句名言在大概11年时被一些百度贴吧发扬光大,具体帖子出处不可考。引用频率最高的例如D吧、窝吧、大B吧、A岛、SD敢达吧等等,配合一些禁止事项的图莫名喜感。在二次元中,某些反派做出刺激强力主角的举动后,往往会给自己招来杀身之祸,也可以引用这句话来吐槽。
配合下图更喜感:
&不作死就不会死,为什么不明白?!&的其他表述还有:死ぬふりにすれば死なないので、なんでわからないの?
小编插花:翻译没有标准答案,你还有更好的说法吗?
声明:沪江网高度重视知识产权保护,发现本网站发布的信息包含有侵犯其著作权的链接内容时,请联系我们,我们将做相应处理。
相关推荐:
更多全日语文章推荐
CopyRight & 沪江网 2015您还未登陆,请登录后操作!
《偶像活动》用日语怎么写
共有 2 位网友向您献上回答啦, 对答案满意?赶快给出你的好评,感谢他们吧!
您的举报已经提交成功,我们将尽快处理,谢谢!
大家还关注日语在线翻译
日语在线翻译 80
有三篇日语作文要写。汉语大意已经写下。字数要求500左右。译者可自行进行删加修改,使文章更加通顺。
1.网络和大学生活
当今信息技术发展,首先既表现在网络应用上面,网络对生活起到了非常重要的作用。作为一名在校大学生,网络对于我们的日常生活起到了非常大的作用。在学习上,我们在网络上看日文影视节目,通过网络了解外面的世界。网上有很多日语方面的练习题,通过做题,听听力,日语水平有很大的提高。看日文动画片,可以提高日文发音。闲暇时候,可以上一些交友网站,认识许多朋友。并且和家人朋友保持密切联系。网络信息的时效性,让我可以更快地了解世界上今天又发生了什么大事。。网友们共享的视频音乐文字等充实了我的头脑。此外,网络购物现如今也非常盛行。由于商品在商店贩售需要更高的成本,所以网上的东西会便宜很多。事物衣服电子产品,只要你能想到的,都能买到。网络改善了人们的生活,但也不是没有缺点的。不良信息的泛滥,长期使用网络会沉溺其中,网络购物中商品的质量问题等也是值得我们去警惕的。
2.手机和我
手机是二十一世纪最伟大的发明之一,自发明以来,几十年间在全世界范围迅速普及。到2009年止,中国的手机用户已经达到2亿,在发达城市几乎是每人都有一部,甚至两部。我是在初中二年级买的第一部手机,距今也有6,7年了。当时是住校的缘故。要和家里联系的话,要通过公用电话。比起在公用电话亭排队打电话要方便多了。当时手机的附加用处还不是很多。除了打电话、发短信,在没有什么用处了。到了高中的时候,我换了一部智能手机,比起原来那款手机,功能要多,可以拍照,听音乐,玩游戏,看小说。最重要的是,可以连接网络。手机从单一的通讯工具变身为功能强大的生活必需品。手机具备的蓝牙功能可以实现资源共享,朋友们可以把自己手机上有的音乐、小说、游戏传输到我的手机上。闲暇时,大家还可以坐到一起玩游戏。到目前为止我已经换了四部手机,手机功能越来越多,款式越来越新颖。总是有新开发出来的产品来吸引年轻人的眼球。无怪乎家父总是对功能强大的新款手机嗤之以鼻。现在我也有同感。新的科技总是不停歇的开发出来,然而对于我来说,合适就好。
3.给妈妈的一封信
妈妈,你身体好吗?今天看你有点感冒要记得吃药啊!天气渐渐变冷,今天降温,要注意多添衣服啊。我在学校过得很好,最近在坚持跑步,一个周能跑三四次,气温很低,风有时候很大,跑起来很吃力,但是感觉身体比从前好多了。再过一段时间就要下雪了吧?所以就不能到户外运动了吧,所以现在我要抓紧时间多运动。今年学校的暖气很暖和,我们在教室上课很舒服。食堂的伙食也很好,什么饭菜都有。但是今年物价涨长得很厉害。菜价涨了接近三分之一,以前6,7块钱就能吃饱,现在需要10元钱左右。我和宿舍的朋友们相处得很融洽,天气好的时候去操场上打篮球,晚上一起吃完饭一起去打台球。这个周是第16周,学校定在19周考试,一共考两科,所以这三个周我要努力复习为了考试,但总的来说还是比较轻松的,元旦之前就放假了,回家看你了。就写到这里吧,再见。
1.ネットと大学生活昨今の情報技術の発展は、まず初めにネットの応用分野で見られ、ネットは生活にとても重要な役割を果たした。現役の大学生の立場から、ネットは私達の日常生活に非常に大きな役割を果たした。学習する上で、私達はネットで日本語の映画やテレビ番組を見、ネットを通じて外の世界を調べる。ネット上には多くの日本語方面の練習問題があって、問題を解いたり、ヒアリングを通じて、日本語のレベルが大いに高められる。日本語のアニメーションを見ることで、日本語の発音を向上させられる。暇な時間に、いくつかの交際サイトに行って、たくさんの友達と知り合える。しかも家族や友達と緊密な連絡を保てる。ネット情報の適時性は、私に世界で今日はまたどんな重大事が発生したのかをより速く知ることを可能にする。。ネット友達と共有するビデオ、音楽、テキストなどは私の頭脳を充実させた。そのほか、ネットショッピングも近ごろたいへん流行している。商品を実店舗で販売するのはより高いコストを必要とするため、ネット上の品物の方が大幅に安くなる。小物、衣服、電気製品、思い付くものなら、何でも買える。ネットは人々の生活を改善したが、欠点がないというわけでもない。有害情報の氾濫、ネットの長期利用はそれに耽るようになり、ネットショッピングでは商品の品質問題なども私達が警戒するに値することである。 2.携帯電話と私携帯電話は21世紀で最も偉大な発明の一つで、発明以来、数十年間に全世界規模で迅速に普及している。2009年までに、中国の携帯電話ユーザーはすでに2億人に達しており、先進都市ではほとんど1人に1台、2台の者さえある。私が初級中学二年のときに買った1台目の携帯電話は、今でもう6、7年になる。その時は寮住まいであったせいで、家と連絡する場合は、公衆電話を利用しなければならなかった。電話ボックスで並んで電話をかけることと比べればずいぶん便利であった。当時の携帯電話の付加的な用途はまだ多くはなかった。電話をかける、ショートメッセージ送ること以外に、何の使いみちもなかった。高校に上がった頃、私はスマートフォンに買い換えた、元のあの携帯電話に比べて、機能は多くなり、写真、音楽、ゲーム、小説が楽しめた。最も重要なのは、ネットへ接続できることである。携帯電話は単一の通信ツールから変身して機能豊富な生活必需品となった。携帯電話が備えるブルートゥース機能は資源の共有を実現でき、友達は自分の携帯電話にある音楽、小説、ゲームを私の携帯電話に伝送できる。暇な時間に、みんなでいっしょに座ってゲームができる。今までのところ私はすでに4台携帯電話を買い替えた、携帯電話の機能はますます多くなり、デザインはますます斬新になっている。絶えず新しく開発された製品で若者の目を引きつける。私の父がいつも機能が豊富なニューモデルの携帯電話を鼻で笑うのもうなずける。今は私も同感である。新しい科学技術はいつも絶え間なく開発されるけれど、しかし私にとって、適当であればそれで良い。 3.母さんに出す手紙お母さん、お元気ですか?今日少し風邪を引いてたみたいだから薬を飲むのを忘れないで!天気がだんだん寒くなってきて、今日気温が下がるので、服を多めに着るように気をつけてくださいね。私の学校生活は良好です、最近ジョギングを続けていて、週に3,4回走ります、気温がとても低く、風が強いことがあるので、走るのが大変です、しかし体調は昔よりずっと良くなったと感じています。もう少ししたら雪が降るでしょ?そうすると屋外でのスポーツはできなくなるでしょうから、今は時間を切り詰めて運動を多くしています。今年は学校の暖房がとても暖かく、教室での授業がとても心地良いです。食堂の食事もとても良くて、どんなメニューでもあります。しかし今年は物価の上昇がとてもすごいです。野菜の価格は3分の1近く値上がりして、以前は6、7元でお腹いっぱいになったのが、今では10元ぐらいかかります。私と寮の友達との付き合いはとても打ち解けていて、天気が良い時はグラウンドにバスケットボールをしに行きます、夜はいっしょにご飯を食べ終わるといっしょにビリヤードをしに行きます。今週は第16週です、学校では必ず19週目にテストがあり、全部で2科目テストします、だからこの3週間はテストのために頑張って復習します、しかし全体的に言えばまだ割と楽です、元旦前は休みになるので、家に帰ってあなたに会えます。それではここまでとしますね、バイバイ。
其他回答 (4)
有三篇日语作文要写。3篇日本语作文を書く。汉语大意已经写下。大意は中国语を书いて。字数要求500左右。500程度だ。字数が要求译者可自行进行删加修改,使文章更加通顺。訳者が自主的に削除加改正され、、文章がぱくぱくしている。
1.网络和大学生活1 .ネットワークと大学生活を送っていた
当今信息技术发展,首先既表现在网络应用上面,网络对生活起到了非常重要的作用。当今の情報技術の発展のためには、まず見せるがインターネット?アプリケーションのうえに、ネットワークは生活を非常に重要な役割を果たしている。作为一名在校大学生,网络对于我们的日常生活起到了非常大的作用。在学生の一人として、インターネットは私たちの日常生活が大きな役割を果たした。在学习上,我们在网络上看日文影视节目,通过网络了解外面的世界。勉强で、我々は、インターネットで見れば日本语放送番組に、インターネットを通じて知って、外の世界だ。网上有很多日语方面的练习题,通过做题,听听力,日语水平有很大的提高。インターネットには、日本语の方面の练习问题を通じて、出題され、ヒヤリングし、日本语のレベルを受けます。看日文动画片,可以提高日日本语のアニメーションを见を高めることができる日だった文发音。文発音。闲暇时候,可以上一些交友网站,认识许多朋友。暇なときには、一部の出会いサイト上で知り合った多くの友达ができました。并且和家人朋友保持密切联系。そして家族と友達とも緊密に協議しなければならない。网络信息的时效性,让我可以更快地了解世界上今天又发生了什么大事。。インターネット情報の実効性を、私はもう少し早く知ることに世界で今日また何かとてつもないことが起こった。网友们共享的视频ネットユーザーが共有する動画だ音乐文字等充实了我的头脑。音楽文字などを充実させた私の头に。此外,网络购物现如今也非常盛行。一方、インターネット上のショッピングモールを遂げたのもがブームになっている。由于商品在商店贩售需要更高的成本,所以网上的东西会便宜很多。商品の売店で贩売しなければならないため、インターネットのほうが高いコストを生む可能性が一際安い。事物衣服电子产品,只要你能想到的,都能买到。事物の服の電子製品も、あなたの思い付くことができるであろうと、みんなを買うことができる。网络改善了人们的生活,但也不是没有缺点的。インターネット、改善された人々の生活を思うと、欠点がなかったわけではない。不良信息的泛滥,长期使用网络会沉溺其中,网络购物中商品的质量问题等也是值得我们去警惕的。不良情報の氾濫を长期间使うインターネット会のうち、インターネット上のショッピングモールでおぼれ製品の品質問題なども私达を警戒すべきだ。
2.手机和我2 .携帯電話と私が
手机是二十一世纪最伟大的发明之一,自发明以来,几十年间在全世界范围迅速普及。携帯電話は21世紀の最も偉大な発明品の一つとして、自発明されてから、数十年間、世界的普遍化している。到2009年止,中国的手机用户已经达到2亿,在发达城市几乎是每人都有一部,甚至两部。09年までに中国の携帯電話加入者数は2亿で、先進都市のほとんどは1人1人もないのですが、甚だしきに至っては二つだ。我是在初中二年级买的第一部手机,距今也有6,7年了。私は、中学2年生の买いの第一台が、今からでもでも6、7年になりました。当时是住校的缘故。当时は、寮のおかげだった。要和家里联系的话,要通过公用电话。家と連絡してくれれば、公衆電話だった。比起在公用电话亭排队打电话要方便多了。電話をするよりは、ボックス列をしなければならない便利になった。当时手机的附加当時の携帯電話の添付しなければならない用处还不是很多。使途が多いわけではない。除了打电话、发短信,在没有什么用处了。電話やメールを以外にない用途になりました。到了高中的时候,我换了一部智能手机,比起原来那款手机,功能要多,可以拍照,听音乐,玩游戏,看小说。高校へのとき、私を交换して1部のスマートフォンをするより、そうなのです。この携帯で機能が多く、写真を撮るために音楽を闻いたりすることができるゲームをプレイする小说を読んだ。最重要的是,可以连接网络。最も重要なのは、無線インターネットに接続することができる。手机从单一的通讯工具变身为功能携帯電話の単一な通信手段に変身している機能を搭載した强大的生活必需品。强大な生活必需品だ。手机具备的蓝牙功能可以实现资源共享,朋友们可以把自己手机上有的音乐、小说、游戏传输到我的手机上。携帯電話の端末機のbluetooth機能を実现することができ、友达は資源の共有できる自身にある音楽、小説、ゲームなどの転送に私の携帯电话の上に置いた。闲暇时,大家还可以坐到一起玩游戏。お暇なときには皆が顔を合わせるゲームに夢中になった。到目前为止我已经换了四部手机,手机功能越来越多,款式越来越新颖。今まで私はすでに4台の携帯電話を交换して、携帯電話の機能が増えているが、デザインが新鮮だ。总是有新开发出来的产品来吸引年轻人的眼球。いつも新たに開発された製品を呼び込み、若者たちの目を引いた。无怪乎家父总是对功能强大的新款手机嗤之以鼻。无怪乎顷はいつも機能强大携帯電話機の新機種だ。现在今我也有同感。私も同感だった。新的科技总是不停歇的开发出来,然而对于我来说,合适就好。科学技術はいつも続けねばならないの开発されているが、私にとって、適切だったとするのはいい。
3.给妈妈的一封信3 .母への手紙が届いた
妈妈,你身体好吗?お母さん、お元気ですか今天看你有点感冒要记得吃药啊!今日あなたちょっと風邪気味覚える薬を饮んですね!天气渐渐变冷,今天降温,要注意多添衣服啊。段々と寒くなりましたが、今日低温多ティム服を注意しなければならないね。我在学校过得很好,最近在坚持跑步,一个周能跑三四次,气温很低,风有时候很大,跑起来很吃力,但是感觉身体比从前好多了。私は学校で元気で、最近は走り、一週間走る3 ~ 4回、気温が低いため、风の时には大きな、走るのが大変だが、体は、以前よりはだいぶよくなった。再过一段时间就要下雪了吧?もうしばらく雪が降らなければならないじゃありませんか?所以就不能到できませんから、いけなく户外运动了吧,所以现在我要抓紧时间多运动。アウトドアだろう、なのでたくさん動く急がなければならないだろう。今年学校的暖气很暖和,我们在教室上课很舒服。今年の学校の暖房はとても暖かいです,私には教室で授業が楽だ。食堂的伙食也很好,什么饭菜都有。食堂の食生活もとても良くて、どんな料理にでもあった。但是今年物价涨长得很厉害。しかし今年の物価が値上がりしているかなり凄いです。菜价涨了接近三分之一,以前6,7块钱就能吃饱,现在需要値上がりした菜价に近い3分の1水準で、以前の6、7元だけを見ても、食べて、今を必要とします10元钱左右。10元前後だった。我和宿舍的朋友们相处得很融洽,天气好的时候去操场上打篮球,晚上一起吃完饭一起去打台球。私と寮の友达が仲良く過ごし、天気のいい日に行って運動場に空気のバスケットボール、夜一绪にご饭を食べ终わると一绪に行くビリヤード。这个周是第16周,学校定在19周考试,一共考两科,所以这三个周我要努力复习为了考试,但总的来说还是比较轻松的,元旦之前就放假了,回家看你了。この周は第16週、学校と決めた19周试験を合わせて、計试験二課だったので、この三周仆(ぼく)はしっかり復習试験のためにのに、総じては比較的楽なのが、元旦の前からお休みに、家に帰ってあなたを见ることになりました。就写到这里吧,再见。それではここだろう、失礼いたします。
1。大学の生活はネットと
今の情報技術の発展は態度は、まず、ネット上のネットワークの応用の生活に対してとても重要な作用を果たすことができました。学校の大学生として、ネットの私達の日常生活についてとても大きい作用を果たすことができました。学習の上で、私達はネット上で日本語を見、ネットを通じて(通って)外の世界を理解します映画とテレビの番組。多くの日本語の方面のがネットを通じて(通って)、題をして、ヒアリング能力、練習問題を聞いて日本語のレベルはとても大きい高まることがあります。アニメ,日を高めることができます日本語を見文の発音。暇の時、できの上でいくつか友人と付き合うウェブサイトで、たくさんの友達を知る。家族の友達と密接な連絡を保ってしかも。ネットの情報の時効性が更に速くて、私に世界でまた今日何が起こったのか理解し大事。。ネット友達達のビデオ共有充実した音楽。文字など私の頭近ごろ、ネットはショッピングしてもそれ以外に盛んになっている。店の商品のため,だから更に高いコストのみの販売となりますネット上のもの安くて多い。電子の製品、あなただけが必要なの物事の思い付くことができる服、すべて買えることができます。ネットの人々の生活を改善して、しかし欠点もないではないのです。不良な情報の氾濫がふけるその中に、長期使うネットショッピングの中で、ネット商品の品質問題なども行って値打ちがある私達の警戒心。
2。携帯電話と私
携帯電話からは21世紀最も偉大な発明の1つですから、発明数十年間、全世界の範囲迅速に普及させます。ただ、中国の携帯電話ユーザーはすでに2009年まで達成して、2億は1人1人すべて1部はほとんど発達している都市,甚だしきに至っては2部。私は初級中学の二学年の第一部携帯電話を買い,離れて今もある6,7年になりました。当時は寮に住むのせいだ。連絡しますを通じて(通って)ならば、家と公衆電話です。電話をかけて並んで通話所でより便利になりました。その時携帯電話の付加また用途は多いです。を除いて、電話をかけて、なんの役にも立たないショートメッセージを出しました。高校に着いて交換した時、私は1部の知能の携帯電話、携帯電話の機能よりも,もとはあれは多く、音楽を聞いて、写真を撮ることができ、ゲームをして、小説を見ます。最も重要なのは、ネット接続できます。携帯電話の通信のツール機能単一から変身して強大な生活の必需品。携帯電話のブルートゥースの機能を備え、友達の資源の共有を実現することができます上にある音楽ゲーム、小説、自分の携帯電話の私の携帯電話の上でまで(へ)伝送します。暇の時に、みんなはまた一緒にゲームをします。に座ることができます現在までのところ私はすでに4冊、携帯電話携帯電話を交換しました機能はだんだん多くなって、ますますデザインが斬新だいつも新たに開発しました製品の若い人の眼球を引きつけにきます。強大な機能に対してまちがいなくいつも父の新型の携帯電話は鼻であしらいます。今私も同感があります。いつも新しい科学技術のは休まないで、しかし私にとっての開発、適当な出てきて良いです。
3。お母さんに手紙の
お母さん、あなたの体は良いですか?今日は少し風邪を引きます薬を飲むのを覚えていますあなたを見ます!今日の天気はだんだん寒くなり、温度を下げて、注意を。多く服私の学校では最近過ぎるのがとても良くて、1つの周走って、堅持して4回、3を走ることができます気温はとても低くて、風はとても大きくて、時には走りだす体、しかし感じはとても骨が折れ昔よりずっと良くなった。また雪が降りましたしばらくの時間を過ぎなければなりませんでしょうか?だからまではできないだから今私は屋外の運動は時間を切り詰めたでしょう、多く運動します。今年は暖かい暖房、私達の学校の教室で授業を受けますとても心地良いです。食堂の食事もとても良くて、どんな料理もあります。しかし今年は物価が上昇がひどいです。3分の1近くの野菜の価格の膨張した元,以前6,7を腹いっぱい食べて今必要と10元のお金ぐらい。私と付き合うのが打ち解けて、寮の友達はとても天気が良い時晩にいっしょに行って運動場の上でバスケットボールをして、一緒にご飯を食べ終わってビリヤードをします。この週間は、学校の試験は必ず第16週間、全部で19週間2周して、だから私はこの3科の試験のために努力して復習し、しかし総じて言えばまだ、元旦前に比較的に楽なあなたを見て、家に帰って休みになりました。ここを書きましでしょう。さようなら。
沪江日语,如果你是学习日语专业的会对你有帮助的。你可以到这里看看
,提供你参考。
1 .ネットワークと大学生活を送っていた 当今の情報技術の発展のためには、まず見せるがインターネット?アプリケーションのうえに、ネットワークは生活を非常に重要な役割を果たしている。 在学生の一人として、インターネットは私たちの日常生活が大きな役割を果たした。 勉强で、我々は、インターネットで見れば日本语放送番組に、インターネットを通じて知って、外の世界だ。 インターネットには、日本语の方面の练习问题を通じて、出題され、ヒヤリングし、日本语のレベルを受けます。 日本语のアニメーションを见を高めることができる日だった 文発音。 暇なときには、一部の出会いサイト上で知り合った多くの友达ができました。 そして家族と友達とも緊密に協議しなければならない。 インターネット情報の実効性を、私はもう少し早く知ることに世界で今日また何かとてつもないことが起こった。 ネットユーザーが共有する動画だ 音楽文字などを充実させた私の头に。 一方、インターネット上のショッピングモールを遂げたのもがブームになっている。 商品の売店で贩売しなければならないため、インターネットのほうが高いコストを生む可能性が一際安い。 事物の服の電子製品も、あなたの思い付くことができるであろうと、みんなを買うことができる。 インターネット、改善された人々の生活を思うと、欠点がなかったわけではない。 不良情報の氾濫を长期间使うインターネット会のうち、インターネット上のショッピングモールでおぼれ製品の品質問題なども私达を警戒すべきだ。
2 .携帯電話と私が 携帯電話は21世紀の最も偉大な発明品の一つとして、自発明されてから、数十年間、世界的普遍化している。 09年までに中国の携帯電話加入者数は2亿で、先進都市のほとんどは1人1人もないのですが、甚だしきに至っては二つだ。 私は、中学2年生の买いの第一台が、今からでもでも6、7年になりました。 当时は、寮のおかげだった。 家と連絡してくれれば、公衆電話だった。 電話をするよりは、ボックス列をしなければならない便利になった。 当時の携帯電話の添付しなければならない 使途が多いわけではない。 電話やメールを以外にない用途になりました。 高校へのとき、私を交换して1部のスマートフォンをするより、そうなのです。この携帯で機能が多く、写真を撮るために音楽を闻いたりすることができるゲームをプレイする小说を読んだ。 最も重要なのは、無線インターネットに接続することができる。 携帯電話の単一な通信手段に変身している機能を搭載した 强大な生活必需品だ。 携帯電話の端末機のbluetooth機能を実现することができ、友达は資源の共有できる自身にある音楽、小説、ゲームなどの転送に私の携帯电话の上に置いた。 お暇なときには皆が顔を合わせるゲームに夢中になった。 今まで私はすでに4台の携帯電話を交换して、携帯電話の機能が増えているが、デザインが新鮮だ。 いつも新たに開発された製品を呼び込み、若者たちの目を引いた。 无怪乎顷はいつも機能强大携帯電話機の新機種だ。 今 私も同感だった。 科学技術はいつも続けねばならないの开発されているが、私にとって、適切だったとするのはいい。
3 .母への手紙が届いた お母さん、お元気ですか 今日あなたちょっと風邪気味覚える薬を饮んですね! 段々と寒くなりましたが、今日低温多ティム服を注意しなければならないね。 私は学校で元気で、最近は走り、一週間走る3 ~ 4回、気温が低いため、风の时には大きな、走るのが大変だが、体は、以前よりはだいぶよくなった。 もうしばらく雪が降らなければならないじゃありませんか? できませんから、いけなく アウトドアだろう、なのでたくさん動く急がなければならないだろう。 今年の学校の暖房はとても暖かいです,私には教室で授業が楽だ。 食堂の食生活もとても良くて、どんな料理にでもあった。 しかし今年の物価が値上がりしているかなり凄いです。 値上がりした菜价に近い3分の1水準で、以前の6、7元だけを見ても、食べて、今を必要とします 10元前後だった。 私と寮の友达が仲良く過ごし、天気のいい日に行って運動場に空気のバスケットボール、夜一绪にご饭を食べ终わると一绪に行くビリヤード。 この周は第16週、学校と決めた19周试験を合わせて、計试験二課だったので、この三周仆(ぼく)はしっかり復習试験のためにのに、総じては比較的楽なのが、元旦の前からお休みに、家に帰ってあなたを见ることになりました。 それではここだろう、失礼いたします。
相关知识等待您来回答
外语领域专家

我要回帖

更多关于 日文我爱你怎么说 的文章

随机推荐