音読で言叶を身体化しようm2是什么意思思啊~~!!在线等

日语的音読和现代的中国语谁最正宗?_百度知道
日语的音読和现代的中国语谁最正宗?
原因是一样的,不得不该名字叫&quot现代中国语出现的时间其实很短。日语里的音读来自中国古代的南方的发音;普通话&#39,其实许多人也不认可: 中国大量的古书典籍都不是用这种语言写的,比现代中国语是早一些的;了,被许多专家反对,1955年大陆将其定为国语时,在台湾的国语
文明,科学,干部,化学等等大量的现代词汇,却是日本发明的,由鲁迅等留日学生带回中国。
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
其他3条回答
说现代的话,就是日本了。中国现在在用的单词很多都是从日本学来的
都不正宗。。。。鬼知道以前初出是怎么读的。。。
日语的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁【おんどく】【onndoku】◎【名词】 1. 【他サ】 ;出声地读,朗读,诵读。(声を出して読む。)教科書を音読する。/朗读教科书。2. 音读,按音读法。(漢字?漢文を全部字音で読むこと。)求日文翻译为中文 卑怯という言叶は败者の言い訳でしかない。自分以外の大势の期待を背负った_百度知道
求日文翻译为中文 卑怯という言叶は败者の言い訳でしかない。自分以外の大势の期待を背负った
尽くすベストに上限はない。その时。几つもある、人生の中では绝対に负ける事ができないシーンは必ずある。自分以外の大势の期待を背负った时卑怯という言叶は败者の言い訳でしかない
提问者采纳
以达到胜利的彼岸。在这个时候,人生中不乏这样的场景,你是绝对不可能退缩的,你只能一味地毫不吝惜自己的努力“怯懦”不过是失败者的借口而已。当背负着周围众多人的期待时,尽力是没有极限的
提问者评价
来自:求助得到的回答
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
肩负着除自己外众多人的期待时懦弱这个词汇只能是败者的托词。那时候。会有好几个。必须不惜一切一心一意为取胜而努力,尽善尽美没有上限,人生中肯定会有绝对不能输掉的场面
日文翻译的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁立ち読み日文翻译中文及发音
【名】在书店书架前站着阅读。(本屋の店頭で、本を買わないで立ったまま読むこと。)雑誌を立ち読みする。/站着看杂志。
立ち読み禁止请勿站着阅读.
雑誌を立ち読みする。站着看杂志。
たちばなし 【名·自动·三类】
站着闲谈。(立ったまま話すこと。また、その話。)
たちみせき 站席zhànxí,立席lìxí;[歌舞伎の](看完一幕就收费的)观览席guānl
たちみ 【名·他动·三类】
(1)站着看热闹。(立ったままで見ること。)
たちえり 【名】
竖领、立领。(折りかえらず、首に添って立ち上がっている洋服の襟。)
たちゆく 【自动·一类】
(1)经过,过了。(時が過ぎて行く。経過する。)
立ち読み是什么意思、立ち読み日文翻译中文及发音信息由沪江日语单词库提供。查看: 2826|回复: 0
春色ポートレート しゃむだん特別編!~お便り読みますの会~原创翻译
&&& [阅读权限=0]
阅读权限10
论坛币 Zeny
本帖最后由 花心芭比 于
17:49 编辑
最近很迷NICO的歌见しゃむおん君,
もう聞き惚れたhoun125  聞き込んでついCDも買った。
歌い手さんのCDを買うのはこれが初めてだね。CDまだ届いていないんだが、
この春色ポートレート しゃむだん特別編!~お便り読みますの会を翻訳してみました。
这次做的是しゃむ君第一张CD附的特别篇的听写和翻译。
附上坛子内的地址,先拜谢大大的资源。
不知道有没有人做过这个,第一次做听写和翻译,意料之外的麻烦啊。有些地方有错漏之处还请见谅houn122
先遵从斑竹的号召补上简单感想。{:tuan_zi08:}
这个感谢似乎来的有点不及时。しゃむ君和米酱的合作CD都要出了才姗姗来迟的凑数(下划线)感谢。
しゃむ君声音最大的特色就是很稳,高音和低音都不会很出彩,但是声音却很沉静很惊艳,真不敢相信这娃子才高中毕业。
先附上曲目表,
1.春色ポートレート / しゃむおん
2. ペテン師が笑う頃に / 梨本うい feat.しゃむおん
3. え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.みちゃおん
4. 深海シティunderground / 田中B feat.しゃむおん
5. 天ノ弱 / 164 feat.しゃむおん
6. Blackjack / ゆちゃP feat.しそ(しゃむおん×そらる)
7.火葬曲 / No.D/上野悠仁 feat.しゃむおん
8.腐れ外道とチョコレゐト / ピノキオP feat.しゃむおん
9. カーニバル / otetsu feat.みちゃおん
10.いろは唄 / 銀サク feat.しゃむおん
11..進化論 code:variant / ORYO(FAULHEIT) feat.しゃむおん12. virgin suicides / Nem feat.しゃむおん
13. 桜ノ雨 ~Strings ver.~ / halyosy feat.しゃむこにつき(しゃむおん×コニー×天月)
14. しゃむだん特別編!~お便り読みますの会~
首先请大家允许我吐槽搞笑组合 しゃむこにつき~~~~~
大家已经知道你们关系很好了,不用硬拼出一个组合名来证明了。。。
三位合唱的桜ノ雨,在特别篇里しゃむ君也说了,现在在日本有很多学校用这首歌来做毕业合唱。
三位的声音虽然都是少年音但都有自己的特色,觉得コニー的声音很适合唱童谣。
しゃむ君很适合这种抒情歌,同样类型的还有那首主打的春色ポートレート。
他有在访谈里说到这首歌歌词和他自己的高中生活很像。整个曲子不疾不徐,尾音很有张力,这也是しゃむ的一大特色!
しゃむ君有和咕噜等人合唱过BAD END NIGHT,连这种歌しゃむ都唱的很稳也不失是一种特色!
在这张专辑里我本人最喜欢的应该是和SRR合唱的Blackjack。渣英文在看到这个词的时候居然没想起来这就是爱丽丝里虐我千百遍的21点。
歌词很迷人,SRR声音很诱惑,这种快节奏的歌しゃむ君意外的也很上手。
另外推荐下和米酱合唱的カーニバル,感觉没什么人推这首歌,不过确实很优秀。
カーニバル这个词在日语里是狂欢节的意思吧?しゃむ君声音稳稳的把住了这首歌。高音部分也没问题,确实进步了很多!
米酱和しゃむ是令人意外的一对组合。音域相同但音色差很多,两位合在一起反而意外和谐。
え?あぁ、そう也是一样,MV也是一白一黑,相互彰显相互辉映。7月3号和米酱的合作碟也要出了呢。已~~预~~约~~笑{:tuan_zi03:}
天ノ弱也是一首被翻唱的很多的歌、每个人的版本风格都相差很多。换一个版本就像换了一首歌一样。今天才在弹幕网上发现一枚妹子唱的很缓很美,
比起来しゃむ君这个版本曲子节奏更加快,也很棒!觉得这首歌里有几处鼻音很重,不知道是故意的还是唱的时候感冒了。不过听着很萌就是了。
甘えられたような気がします。houn125
实在不擅长写感想,硬着头皮补全这些,接下来是特别篇的听写和翻译~~~
春色ポートレート特別企画、しゃむだん特別編、お便り読みますの会
はい、皆さん、おはこんばちは、しゃむおんです。どもども、えー、今回はねしゃむだん特別編ということで、え、以前ですね、ツイッターのほうで、春、トマト、卒業をテーマに絞って、相談、質問メセッジをね募集させて頂いたんですが。皆さん覚えていらっしゃいますか。
え今回はですね、この場をお借りしまして、皆さんから頂いた質問を答えていこうと、そういうコーナーでございます。皆さんどうぞ最後までお聞きください。
ということで、早速いきましょう。最初のお便りです。え、ペンネーム、きび太郎さん、今回のcdに卒業をテーマとした曲がありますが。改めて卒業を迎えたしゃむ君はどのような気持ちで歌いましたかという質問をいただきました。卒業をテーマとした曲、こちら春色ポートレートですね。これはね、歌詞が、自分の高校生活にすごい重なる部分がありまして、非常にこう気持ちを込めて歌うことができましたね。それにやっぱり、halyosyさんにね、こう僕のために書き下ろして頂いた大切な楽曲なので、いい物にしあげたいなっていう気持ちでいっぱいでしたね。
はい、では、続いてのお便りです。ペンネーム、のろろんさん、しゃむおんさんは今年卒業ということですが。高校生活で一番印象深いことはなんですか。括弧例彼女ができたことなど。なるほどなるほど、そうですね、高校生活一番印象深いっていったら、むん、あれかな、やっぱり。あの、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけど。学校で、僕演劇をやっていまして、はい、でそのときのやっぱり思い出が一番ですね。むん、いいお友達もできましたし。なんだろ、なんかこの表現することの楽しさを教えてもらったような気がしますね。ん、印象深いといったら、やっぱりそれですかね。
はい、では、次のお質問行きますよ。ペンネーム、里奈さん。春といえば桜ですが。しゃむ君は先駆けと満開と散り際だったら、どの時期の桜が一番好きですか。なるほど、むん、なんだろな。ま俺は単純な男なので、やっぱり満開ですかね。むん、バーって見たときにね、満開だったら、もうなんか嬉しくなっちゃうよね。ん、こんなのでいいのかな。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム青いお魚さん、しゃむ君は桜餅は好きですか。ちなみに私は苦手です。ぼくはね、甘いもの大好きなんだよ、もう。甘党なので、桜餅は大好きです本当に。あの小学校だか高中学校だか、給食で出ませんでした、桜餅。でましたよ、なんか春頃。僕はそれ物凄いテンションあがって食べた思い出がありますけど。そうか、苦手なのか青いお魚さんは、今度もう回チャレンジして欲しいね、桜餅。んん、ぜひぜひ食べてみてください。
続いてのお便りです、ペンネーム梓さん。しゃむ君は春に何したいですか。腹踊りですか。でもしゃむ君はお肉がないからできませんね。できればお肉を裾分けしたいですが、出来ないから諦めますね。これ何?これは、この、梓さん的には春といったら腹踊りなの?結構ユニークだよね。む、小学校の通辞表とかで、あの、持ち前のユーモアで周りを明るくするとか書かれるタイプですよね。梓さんは。はい、何だろね。僕は、春は、そうだね。やっぱり暖かいから外でねサンドイッチとか食べたいですよね屋外で。んん、やっぱり気持ちいいからね。温かい風に吹かれながら、サンドイッチ。あれと思います。
はい、では続いて、ペンネーム焼肉食べたい括弧天月さんからのお便りです。えー、しゃむおん君ってなんでトマト食べないですか。トマトに失礼じゃないですか。トマトのことどう思ってるんですか。トマトはしゃむおんのこと好きだよ。これは、天月君は何が聴きたいのか良く分からないけど。あの、俺は、トマト嫌いですよ。嫌いだけど。そのなんて言うんだろ。ぜひでしてろじゃないですけど。味が嫌なだけ。だから、その、見た目とかはなんかその凄く可愛らしいなとか、思うよたまに。凄いトマト、見た目可愛らしいとかって思うけど、味はんんって感じなので、向こうが好きなら、ちょっと考えてみようかな。はい、ありがとうね。
では続いての便りです。ペンネーム、アイランドさん、しゃむ君はトマトが嫌いですが。トマトはしゃむ君のことが嫌いだったらどうしますか。これは、俺としたらは万万歳だけど。お互いこう、平行線のままね、交わることないから、関わらなければいいっていう。そう、なんか嫌いと言われると、ちょっと好きたくなる自分もいるな。なんだろ、この感じ。
まいいや、じゃ続いてのお頼りいきます。
え、ペンネーム、まどかさん。わたくし、昔から動物全般がだめで、今年こそが動物が苦手なことから卒業したいのですが、しゃむ君的にはどうしたら卒業できると思いますか。動物好きなしゃむ君の気持ちが分からないことも多く辛いです。あ、これは辛いね。そうなのか、動物が苦手って珍しいですね。僕、やっぱりすき側の人間なので、ちょっと逆になんでなんだろとなっちゃうけど。ま苦手のうちは無理矢理、あれじゃない、好こうと思わなくてもいいと思いますよ。ね、いずれなんかこう時が立てば、自然とね、好きになるかもしれませんから。そうそう、今はまだ待ちましょう。
んん、えー、ペンネーム、そうせいさんかな。春はイチゴとかきゅうりとかの果実が旬なんですが、しゃむ君はどんな果実が好きですか。ほ?果実、あ果物ですね。何でも好きなんです僕。そうだな、でも強いて言うなら、柑橘類かな、蜜柑が一番好きですね。もう、冬はね、コタツでずっと食べてますね蜜柑を。んん、美味しいですよ。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム、地先ちゃんさんかな、もしくは先崎ちゃんさん、卒業といえば、卒業式の日にタイムカップセル埋めたことが思い出されます。もししゃむ君がタイムカップセルをうめるとしたら、十年後の自分にどんなメセッジを送りますか。え十年後?今体重何キロ?とそんなん感じじゃないですか。気になりますね。
はい、ではつづいて、ペンネーム、チョク玉さん、しゃむ君の春に食べたいチョクって何ですか。やっぱりチョクボールですよね。そしてトマトはやっぱりNGですか。あ、でもチョクボール好きです僕。んん、あの缶とかも多分家になんだかんだ三つぐらいあると思います。トマト、トマトチョコレートは、結構やっぱりね、とまとましいよあれはなんだかんだ、だからいけるっちゃいけるけど。あトマトと思いながら食べます。
はい、え続いてのお便りです。ペンネーム、ニーナさん。えしゃむ君は卒業したいものは何ですか。これはね、野菜嫌いですかね。まトマトもそうだけど、にんじん、ピーマン、茄子、大根、8888マギデッタ気にないです。これ、やっぱ栄養のこと考えたら、ちょっと食べなきゃいけないかなって思います。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム、空さん。しゃむ君の春何時来ますか。これは、どっちかというと僕が聞きたいですよね。わかんないよ。どの春のこと言ってるか分からないです。ま、だからさじ加減です、僕がきたと思えば、その時春ですよ。謎のどや顔で言っちゃったけど。
はい、じゃ続いてのお便りです。えーペンネーム、フィームさん。今年、中学の卒業式で、halyosyさんの桜の雨合唱します。しゃむ君は、中学の卒業式時に何を合唱しましたか。僕はですね、あれです、旅立ちの日に、ん、あれもね名曲ですよね。でも。すごいね、halyosyの桜の雨をやっぱ学校で合唱するところ今多いみたいですよね。いろんなところで、そういうお話聞きますけど。むん、どちらもいい曲ですよ。
はい、では続いてのお便りです。ペンネームぷしゃこさんからの質問です。四季をテーマにした、戦隊ものの四季レンジャー、その中の一人、春ピンクの必殺技とは。はー、これ新しいタイプの質問ですね。春ピンク、なんだろ。そうだな、花粉症攻撃とか。そう、まだ花粉症になっていない人を花粉症にし、さらには、もう既に花粉症の人に花粉を撒く。これ相当強いよ。やだね、嫌なレンジャーだねだこれは。嫌なヒーローです。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム、ぶどうとさん、ミニトマト、ぶちトマト、ドライトマトって早口で三回言ってみてください。了解です。よーし、行くぞ。ミニトマトぶちトマトドライトマトミニトマトぶちトマトドライトマトミニトマトぶちトマトドライトマト。おー、ちょっと、これ、 ワンテイクですよ。 ワンテイク目です今。おっしゃ、ちょっと正直できるかわかんねいけど、できました、ぶどうとさん、やりました僕。
はいじゃ、続いてのお便りです。ペンネーム、ペンネームさん。ペンネームペンネームさんです。え、春といえばエイプリルフールがありますが、しゃむ君はエイプリルフールに嘘つかれたことありますか、もしくはついたことがありますか。その時のエピソードも聞きたいです。これね、二つあるけどいいですか。一つは、あのね、女の人にメールで好きですって言われました、ずっと好きでした。って言うの言われて、普通に俺多分中学の三年生とかだったと思ったけど。えーへーマジなってでも、嘘っていうことが分かっても、はーって言う事が一つと。もう一つは、あの、女の子の友達があの彼氏できましたっつて、従兄弟との写真をなんか送ってきて、そういうで少し衝撃を覚えて、えーマジか?えーやそうなんだ、なんかおめでとうっていうのがありました。はい、それも嘘でしたけど。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム、ぽんずさん、しゃむ君ご卒業おめでとうございます。春といえば、新たな出会いですね。私は初対面の人と話す時に引きずった笑顔になってしまうんですが。しゃむ君は初対面の人と話す時に、心がけていることはありますか。そうだね、なるべく仕立て仕立てに出るというの。いかがでしょうか。ね、これは、とりあえず間違えないと思いますよ。ん、あんまり格好いい返答じゃないと思いますけど。これ、ちょっと参考にしてみてください。
では続いて、ペンネーム、糸ちゃんさん、マソウさんが早稲田大学卒業って知ってました。俺、こいうの好きですよ。やーだってこれ、一見関係ないじゃないって思うじゃん、えあのテーマとちがくねいって、早稲田大学卒業って知ってました。卒業のテーマにかかってますちゃんと。ねーマソウさん早稲田大学なんだ、凄い、高学歴じゃないですか。までもね、あのささえさん一家にね婿入りするぐらいだから、それなりにやっぱ賢くないとやっていけないじゃないでしょうかね。大変だと思いますマソウさん。頑張ってください。何故俺はマソウさんにもエールを送るかわかんないですけど。
はい、では続いてのお便りです。ペンネーム、みたくさん。世界中でトマトしかない食べ物がないとなったらどうしますか。食べますか。あ、食べる、これは、さすがに食べるね。だってトマトしかないんだもん。ね食べなきゃ死んじゃうし。食べます。この状況なら食べます。
はい、ペンネーム、雪だるまさん、私も、高三で、今年卒業なんですが。金銭、時間、常識を気にしなくて良い、なんでもありだったら、しゃむ君なら卒業旅行へどこ行きたいですか。はーなんだろな、えー世界中の水族館を巡るつわ。もう、凄い大きいところへ行くよ。えいみたいな、こんなの水槽に入るんですかみたいなでっかいさ鯨とかがいるところに行きたいですね。やっべい超楽しそう。あははは、凄いテンション上がっちゃたさ。
はい、では続いてのお便りです。ぺんネーム真澄さん。春といえば桜ですが、しゃむ君はぶっちゃけ花より団子ですか。これ当たってるね、そうですね、僕は甘いものが好きなので、先も言いましたけどどっかでね。好きです。団子食べます。
はい、ペンネーム、レイ括弧冬眠中さんCDのタイトル春色ポートレートにかけて、春色って色に表すと何色だと思いますか。むんーそうだな、あのね多分皆結構桜とかでピンク系を想像するかもしれないけど。僕はね、あの淡い感じの青。ん、がなんとなくね、春っぽいイメージなんだよね。何でかわかないだけど。最初だから、おはぎさんのイラスト届いた時、あーって思って、これすげいまんま。俺の春色だと思って、ね、空の色なのかな、どうなんでしょうね。
はい、えー続いて、ペンネーム音猫さんからいただきました。しゃむ君は春が来たなって思う瞬間どんな時ですか。あ僕が春が来たなと思う瞬間、そうだな、なんか、周りの人が花粉症で苦しみ出す時。そう、うちやの父親があの花粉症なんですけど。もう、やっぱ分かりますよね。辛そうだな、当たって、春だーと思います。はい、そんな感じですかね。
え続いての質問です。ペンネームと尾月さん、しゃむ君、どんなトマト料理なら食べれるんですか。えー、トマトの味がしないトマト料理かな。強いて言うならね。そうですね、ての冗談として、
むーピザとかは食べれます。後ミートソースは食べれます。なので、トマトの味がしなけれっなんか弱ければ大丈夫です。はい、トマト感が弱ければ大丈夫です。
はい、続いて、ペンネーム、かなたさんかな。もうすぐ春ですが。しゃむ君は歌い手仲間とお花見をしたことがありますか。お花見はないですね。今年の春は、ちょっとそれ考えましょう。誰か、ちょっと行きましょう歌い手さん。聞いていれば分からないけど。行きましょう。
ペンネーム、佐谷田さん、私もこの春卒業します。そんな中、ここまで育ててくれた母に感謝を伝えたいと思っています。しゃむおんさんは今回の卒業で誰に感謝を伝えたいですか。や、それやっぱ、僕も親ですね。一番は親、家族、友達、先生、まーきりないですよね。言ってたら。沢山の方にそれを感謝を伝えたいですよ。
はい、え続いて、ペンネーム、しゃむおん時々トマトさん。しゃむおんさんはグミが好きですよね。トマトのグミなら食べれると思いますか。んんーこれね、僕、トマトのグミこの間いただきましたそういえば。はい、あのね、トマトです、トマト。だからま食べれないこともないですよ。でも、うん、ありがとうっていう感じですね。
はい、え、ペンネーム、つうかさん。卒業するお世話になった先輩にプレゼントするなら、物オアお菓子オア手紙何がいいんでしょうか。むー、物にしてもお菓子にしても、あのお手紙を添えたらいいんじゃないでしょう。一緒にね、そうしたら、パーフィクとじゃない。気持ち伝わるし、なんかもらえて嬉しいし。それが良いんじゃないでしょうか。
えー最後のお便りです。ペンネーム、カーベルさん。春は沢山の出会いと別れがあると思います。しゃむおんさんは今年の春どのような出会いがあればいいと思いますか。えーそうね、あのねちょっと、この春は、全国各地に伺えそうなんですよ。はい、そういう機会があるので、その時に、僕を応援してくださっている皆さんにね、直接お会いできることを楽しみにしています。
はい、ということで、良い感じに纏まったんじゃないでしょうか。はい、や皆さん、本当に、沢山のね、ゴウブ有難うございました。なんとね、メセッジの応募数、五百件以上ですよ。もう本当にただただ感謝です。お幸せものです僕は。ね、今回こうやってちょっとしゃむだん特別編ということで、僕がま、普段答えないような質問も答えられたんじゃないかなと思います。本当これ、まだ一部なので、あの今回採用されなっかたメセッジも、またどこか別の機会でお答えできたらなと思います。はい、では、本当に有難うございました。またね~
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
春色肖像特别企划,しゃむ碳特别篇,读信大会~
大家早晚上好,我是しゃむおん。谢谢大家,这次しゃむ碳特别篇,诶,以前在推特上用春天,番茄,毕业三个主题,征集过大家的提问,大家还记得吗。
这次就借用此地,回答大家的提问,是这样的一个环节,大家要听到最后哦。
那就快快开始吧,第一封信。笔名,小太郎。这次的CD有首以毕业为主题的曲子。再次迎来毕业的しゃむ君是用怎么的心情来唱这首歌的呢?
用毕业做主题的曲子,是这首春色肖像呢。这个呢,因为歌词和我自己的高中生活有很多重叠的部分,所以能非常投入的唱。而且,这是halyosy先生为我写的重要的曲子,非常想把它唱好。
接下来,下一封来信。笔名,NORORON,しゃむ君是今年毕业啊,高中生活中印象最深刻的事是什么呢,(比如交到了女朋友之类的)
高中生活中印象最深刻的事啊,嗯,是那个吧,可能也有朋友已经知道了。在学校里,我有参加演剧部。果然还是那个时候的回忆最印象深刻。嗯,也交到了好朋友,怎么说呢,觉得在那里理解了表演的乐趣。嗯,说到印象深刻的事,就是这个了。
下一个问题。笔迷,莉娜,说到春天就是樱花了。しゃむ君在早开,满开和花谢里最喜欢哪个?
嗯,哪个呢。嘛因为我是个单纯的男人,果然还是满开吧。突然看到一树繁花,就会不自觉的高兴起来吧。嗯,这样可以吗?
下一封来信,笔迷,蓝色的鱼,しゃむ君喜欢吃樱饼吗?顺便一提我不喜欢。
我最喜欢甜食了!我是甜食党,最喜欢樱饼了。小学还是初中的时候,配餐里面没有樱饼吗?春季的时候有吧。我还记得我当时吃的非常HIGH。青色的鱼不喜欢吃吗,这样啊,下一次再挑战一下樱饼吧。一定一定要吃哦。
下一封~,笔名梓。しゃむ君春天想干什么呢。跳肚皮舞吗?但しゃむ君没有肉跳不了呢,可以的话想把我的肉分给你,但是不行,就放弃了。
这是啥?这?这个,梓是提到春天就是肚皮舞吗?还真。。独创呢。嗯,小学的评语栏里是会被写“用天生的幽默感给周围人带来欢快”的类型呢。嗯,我春天啊,在温暖的户外吃三明治什么的吧,户外。很舒服呢,沐浴着温暖的春风。三明治。
继续,笔名,想吃烤肉(天月)发来的信,诶,しゃむ君为什么不吃番茄呢,这对番茄不是很失礼吗?觉得番茄怎么样呢?番茄可是很喜欢しゃむおん哟。
这~~不是很清楚天月君到底想问什么。我。。讨厌番茄的哦。虽然很讨厌,怎么说呢,味道很不喜欢。虽然有时候觉得外表挺可爱的,但是味道很那个,所以。。。如果它喜欢我的话,那我也再考虑一下吧。谢谢。
下一封来信,笔名,小岛,しゃむ君很讨厌番茄对吧?如果番茄也讨厌しゃむ君了该怎么办?
这个,这对我来说就是万万岁了。双方保持平行线,不要相交就好,不要扯上关系。嗯,但被说讨厌了,又有一点点想被它喜欢上,这是为什么呢,这个感觉。
嘛随便了,下一封来信。
诶,笔名,madoka,我从以前开始就不喜欢动物。今年想从动物厌恶中毕业了,しゃむ君觉得怎样才能毕业呢?不明白喜欢动物的しゃむ君的心情太痛苦了。
啊,这个真是挺难受的,这样啊,动物厌恶还真是挺少见的。果然我作为喜欢的人,反过来倒觉得为什么会这样呢。嘛,不喜欢的时候就别强行。。那个,不用让自己喜欢上也没关系啊。呐,也许随着时间流逝有一天会自然的喜欢上的吧。是的是的,现在就等待那天到来吧。
嗯,诶,笔名,SOUSEI吧,春天是草莓和黄瓜的季节,しゃむ君喜欢什么样的果实呢。
果实?啊水果是吧。我什么都喜欢哦。非要说的话,柑橘类的吧,最喜欢的是蜜桔。冬天在暖炉里一直一直吃蜜桔,嗯非常好吃哦。
接下来的信件~笔名,地先酱吗?或者是先崎酱。说到毕业,想起来我毕业典礼的时候埋了时空胶囊。如果しゃむ君埋时空胶囊的话,会对十年后的自己说些什么呢?
诶十年后?现在体重多少千克?这样的感觉吧。很在意这个。
接下来继续,笔名巧克力球。しゃむ君春天想吃什么巧克力呢?果然还是巧克力球吧,番茄还是NG吧?
啊,我喜欢吃巧克力球的。嗯嗯,那种罐子家里估计都有3个了。番茄?是指番茄巧克力吗?那个很番茄味的。。。非要吃的话还是能吃的,想着“啊,是番茄啊”然后咽下去。
诶,下一封来信。笔名,妮娜。诶しゃむ君想从什么毕业呢?
这个是从蔬菜厌恶呢。番茄也是的,还有胡萝卜,青椒,茄子,白萝卜,列举不完了。考虑到营养方面,还是得多少吃点啊。
下一封来信。笔名空。しゃむ君的春天什么时候来?
这个,要说的话是我想问的吧。不知道哦。也不知道你指的是哪个春天。嘛,斟酌一下。我觉得春天来了的时候,就是春天了。我用迷之得意表情说的。
那么下一封来信。笔名菲姆,我今年在初中的毕业典礼上要合唱halyosy桑的樱之雨。しゃむ君初中毕业典礼合唱的是什么呢?
我唱的是那个,启程的那天(备注:原文是旅立ちの日に,想听的同学可以自行百度)那也是名曲呢。很厉害呢,halyosy桑的樱之雨,好像现在很多学校都合唱的这个。从很多地方听到别人这么说。嗯,两首都是很好的曲子。
下一封来信。笔名BUSHAKO发来的问题。如果用四季为主题建立战队,那么其中的一员“春粉”的必杀技是什么呢?
这是个新类型的提问呢。春粉,啊,嗯。花粉攻击之类的?嗯,让没得花粉症的人得花粉症,朝已经染上花粉症的人撒花粉。这个超厉害的。真讨厌呢,讨人厌的战队,讨人厌的英雄。
下一封来信。笔名BUDOUTO,迷你番茄斑点番茄番茄干,快速的说三次。
了解!哟~~西,上了哦。迷你番茄 斑点番茄 番茄干 迷你番茄 斑点番茄 番茄干 迷你番茄 斑点番茄 番茄干。噢!哦也!这个说实话真的不清楚做不做的到呢。蛋我办到了哦!BUDOUTO桑!我做了哦。
那么下一封。笔名,笔名。笔名是笔名哦。诶,说到春天就有愚人节。しゃむ君有在愚人节被骗吗?或者是骗别人吗?请谈谈那时候的趣闻轶事。
这个啊,有两个,可以吗?第一个是,嗯,有位女性给我发信息,说喜欢我,一直喜欢我。我那时候大概读初三吧。“诶?!真的吗?” 这种感觉,在知道是骗人的时候,“啊~~~~”这样,这是第一个。另一个是,嗯,一个女生朋友说她交到男朋友了。还给我发了她和表兄弟的照片。稍微有点被打击到。我当时“诶,真的吗?诶,啊,哈,是这样吗。啊,恭喜了。”嗯,结果这也是骗人的。
接下来的来信。笔名BONZU,祝贺しゃむ君毕业!春天是新的邂逅的季节。我和初次见面的人说话时笑容总是很僵硬,しゃむ君觉得和初次见的人说话时,应该注意什么呢?
这个啊,尽可能尽可能的做好准备。你觉得呢?这个应该没什么错。嗯,虽然不是什么帅气的回答,不过也请稍作参考。
那么下一封。笔名系酱。你知道MASOU桑是早稻田大学毕业的吗?
我喜欢这个!嗯,猛地看上去似乎和主题无关,诶这偏题了吧?早稻田大学毕业。嗯,有好好的扣住毕业这个主题。呐,masou桑是早稻田大学毕业的啊,真厉害,高学历啊。不过能入赘到那家当女婿的话,没有那么聪明也是做不下去的吧。MASOU桑真辛苦呢。加油吧MASOU桑。虽然不清楚为什么我要为MASOU桑加油。
接下来的一封。笔名MITAKU。如果世界上只有番茄这一种食物了怎么办?吃吗?
啊,吃啊。这个。这个实在是要吃。因为只有这一种可以吃了么。呐,而且不吃就会死。还是要吃。这个情况下的话就吃。
笔名,雪人。我也今年高三毕业。如果不用考虑金钱时间和常识,什么都可以的话。しゃむ君的毕业旅行想去哪里呢?
诶?环游世界上所有的水族馆吧?到非常厉害非常大的水族馆去。“诶 ~~~”这样的,“这也能放进水族馆吗??”这种,有非常大的鲸鱼之类的地方去。完了超有趣的样子,啊哈哈哈,HIGH起来了。
那么下一封信件。笔名真澄。提到春天就是樱花啦。しゃむ君说实话是“比起赏花更爱丸子”吗。
这个很准耶。是哦。我很喜欢甜食的,刚才也在哪说了的。喜欢哦,吃丸子。
笔名,玲(冬眠中),CD的标题是春色肖像,你觉得春色用颜色表示的话,是什么颜色的呢?
嗯嗯,这个嘛。那个我想大家肯定都认为是樱花之类的粉色系。但是我觉得呢,是那种淡淡的蓝色。嗯,不知为什么。最开始看到おはぎ桑的插图时,就觉得“啊~~这就是我的春色”。呐,是天空的颜色吗。到底是怎么样的呢。
那么下一封。笔名音猫发来的信件。しゃむ君觉得春天来了的瞬间是什么时候呢?
啊我觉得春天到来的瞬间,嗯,那个。周围的人开始为花粉症痛苦的时候!是的,我爸就有花粉症,明白吧。很难受的,碰到花粉。每当这个时候就觉得春天到了。这种感觉吧。
接下来的提问。笔名尾月,马上就是春天了,しゃむ君和歌见的伙伴们去赏过花吗?
没有哦,今年春天可以考虑一下。那个谁,一起去吧~歌见桑。听着可能不明白,一起去吧。
笔名佐谷田,我也在今年春天毕业。在这之中,想和把我养育成人的母亲致谢。しゃむ君这次毕业想和谁致谢呢?
呀,这个还是跟父母吧。首先是父母,然后家人,朋友,老师。嘛,说起来没完没了了。想和很多人致谢。
那么继续。笔名,しゃむ君时不时番茄。しゃむ君喜欢GUMI吧?如果是番茄的GUMI的话能吃的下去吗?
嗯嗯,这个呐,说起来前段时间我收到了一个番茄的GUMI。嗯,那个,番茄哦,番茄。也不是吃不了,但是,“嗯。谢谢了啊~~!!!~~o(&_&)o ~~”这种感觉。
诶,笔名,TSUKA。想送礼物给照顾我毕业的前辈,物OR点心OR信,哪个好呢?
嗯。。不管送东西还是送点心,添上信件不就行了吗?和信一起。这样的话不就完美了吗,也能传达心意。收到的人也会开心。这样可以吗。
诶,最后一封信件。笔名kaaberu。春天有很多邂逅和离别,しゃむおん希望今年春天有什么样的邂逅呢?
诶,这个啊,今年春天,我有机会可以到全国各地哟。借此,我很期待能直接见到支持我的各位。
怎么样?总结的不错吧?谢谢大家!真的。收到的信件居然有500封以上。只有感谢各位了!我真是幸福呢。这次用しゃむ碳特别篇的形式回答了一些平时我回答不了的问题。这个真的只是一少部分,这次没有采用的来信,如果有别的机会能回答就好了!谢谢大家!再见~
获取VERYCD资源下载页面被隐藏的EMULE下载链接地址!
(方便懒得注册微博的使用) 直接提取下载链接。
帮忙点击论坛 Goo+gle广告 支持调教中心建设和购买各种网盘VIP+翻WALL服务器空间