请问日语「可爱的日语歌いおもちゃですね 」「ええ、父が/はくれたのです。」用が好还是は好?为什么??

日语学习:「というのに」/「とはいっても」の使い方_百度知道
日语学习:「というのに」/「とはいっても」の使い方
词组「というのに」 句型解释为: 虽然是。。。却。。。它的结构由(补格助动词 と+动词 いう+接续助词
のに)构成。这句型,前面接词组或句子,但其末尾的用言或助动词,要用终止形。例:季节は もう夏だというのに まだ 暑がられていません (热くは ないんです)季节已是夏天了,但还不觉得热。(还是不热)。词组「とはいっても」句型解释为:“就”(对于,说起)。。而言。。。(来说。。。)它的结构由(补格助动词 と+は(强调)+动词 いっても)构成。这句型,前面接句子或体言,但其末尾的用言或助动词,要用终止形。例:有益な运动するとは 言っても 散歩か水泳などが  属されてます就有效运动而言,散步啦游泳等,都包含之中。张さんとは いっても 皆に いい人间で 爱想な人だと褒められてます说到老张,大家都夸他好人,是个和蔼可亲的人。
其他类似问题
为您推荐:
提问者采纳
但是只不过是感冒这样明白吧,但是还在工作两个语法意思不同。,看个例句吧彼は英语ができるといっても、アルファベットだけだ。 他说会英语,但是却连hello 都不明白彼は病気だというのに。虽说他会英语。他虽然生病了,但是其实只会字母。。这里就不能用というのに要用的话,不是因为だ的关系然后とはいっても一般不会这样说 都是说 といっても というのに
といっても
用中文解释看起来可能一样但是其实不同、helloさえわからない,这里如果要用 といっても的话就是彼は病気だといっても。他虽说是生病了、まだ働いてるんだ、风邪にすぎない,句子要改成 彼は英语ができるというのに
日语学习的相关知识
其他3条回答
(Kanji=と言うのに) although。とはいっても,属于固定用法:conj, in spite of the fact that 本身就是个连接词, despite the fact thatというのに
というのに
是汉语中虽然是这样,却....的意思とはいっても 是汉语中也就是这样一说的意思 所以选择“とはいっても”是不可以的。
这里的确该选择というのに,它表示转折,整句话的意思是:虽然她生着重病,但是还是到玄关来迎接我。とはいっても虽然也表示转折,但是与というのに的意思却大相径庭。
とはいっても有两个意思,一是表示虽说前项是事实,但是结果却与期望值相差甚远,译为充其量只是~~而已。例如:手术とはいっても、盲肠炎を切るだけです。どうぞ心配しないでください。虽说是动手术,但也只是小小的盲肠炎手术罢了,不用担心。
第二个意思是表示虽说前项是事实,但未必会出现一般情况下所预料的那种结果,译为虽说~~也未必。例如:この本は完璧ではないとはいっても、日本语の学习者に勧める価値がある。虽说这本书并不完美,但也很值得向日语学习者推荐。
PS:とはいっても前的名词后的だ的确可以省略。 而且一般は也...
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁人人网 - 抱歉
哦,抱歉,好像看不到了
现在你可以:
看看其它好友写了什么
北京千橡网景科技发展有限公司:
文网文[号··京公网安备号·甲测资字
文化部监督电子邮箱:wlwh@··
文明办网文明上网举报电话: 举报邮箱:&&&&&&&&&&&&●形容詞&状態動詞を用いた『~は~が』
●使用形容词&状态动词的&~は~が&结构
「私はお酒が好きだ」、「ダグラスは絵が上手だ」、「私は英語ができない」等は、先の「象は . . . 」の場合とは違って、「が」で示されるものと述語とは「主述関係」にありません。この例の場合、「~が」の部分は「何かをすることができる」とか「感じ」を言う時の対象となるものを示します。
&私はお酒が好きだ(我喜欢喝酒)&、&ダグラスは絵が上手だ(道格拉斯擅长绘画)&、&私は英語ができない(我不会英语)&等与之前&象は &&&的例子不同,&が&提示的部分和和谓语之间不是&主谓关系&。这时,&~が&提示的部分表示&可以做什么&、表示&感觉&的对象。
●発見の/一般的な性質
●发现的微妙/一般的性质
例1:「あ! が赤い!」 例2:「柿は赤い」
例1:&啊,柿子红了!& 例2:&柿子是红的&
例1では、実った柿が赤くなっている(食べごろ!)のを発見したというニュアンスがあります。これを例2のように「は」を使うと、「柿というものは 赤いものだ。」という「柿(の実)」の一般的な性質&特徴を言い表すことになります。もちろん、この「は」は話題(テーマ)の「は」です。
例1中,有发现柿树结的果实变红了(可以食用了!)这种微妙的感觉。如果像例2中用了&は&,就变成了&柿子这个东西是红色的&这样表达柿子的一般性质、特征的意思。当然,这里的&は&是提示主题的用法。
●述語のによる違い
●根据谓语词性不同产生的区别
1) 動詞述語文
1) 动词作谓语的句子
「子供が泣いている。」& 「子供が泣いているのが見える&聞こえる」という場合は、「が」を用います。
&小孩在哭。&&&看到&听到小孩在哭&的场合用&が&。
2)形容詞述語文
2)形容词作谓语的句子
「あの人はやさしい」/「この本はおもしろい」
&那个人很亲切&/&这本书很有趣&
これを「あの人が」「この本が」とやると、「どの人?」「どの本?」と疑問詞を使った質問文に対する解答として使われるか、または強調(他の人ではなくて「あの人が!」、「この本の面白さを是非知ってもらいたい !」等)のニュアンスをもって使われることになります。
如果变成&あの人が&&この本が&,就可以作为&哪个人&&哪本书&等疑问句的回答,而且变成了有着强调(&不是别人,就是那个人&、&一定想让你知道这本书的乐趣&等)意味的句子。
3) 名詞述語文
3) 名词作谓语的句子
「李さんは大学生です」
&小李是大学生&
これを「李さんが大学生です」とやると、「どなた(どの人)が大学生ですか?」に対する答となります。
「ここが会場です」は、「どこが会場ですか」に対する答か「(他の場所ではなくて)ここが会場です!」と他と区別して強調する時に使われるということになります。
如果变成&李さんが大学生です&,就变成了&哪个人是大学生&的回答。
&这里是会场&是对&哪里是会场&的回答,&(不是其他地方)这里是会场!&和其他地方区别开来强调时使用。
●対照&対比の『は』
●对照&对比的&は&
「Aは~が、Bは~」の形で使われます。二つ以上の物事を比べて示す用法。「(この品物は)は高いが、品質はいい」「歌はうまいが、踊りは下手だ」「体は小さいが、力持ちだ(力は強い)」等。
比較されるものが明示されない(口に出して言われない)場合もあります。「お酒は飲まない」「親には話すべきだ」等。
以&Aは~が、Bは~&的形式使用。是表示两个以上事物对比的用法。&(这个东西)价格高,但质量好&&擅长唱歌,但不擅长跳舞&&体格小,但力气大&等。
也有被比较的东西没有写明的用法。&不喝酒&&应该向父母说明&等。
●強調の『は』
●强调的&は&
文の中のある部分を強めて言う。「よくは知りません」「彼女とは顔を合わせたくない」「負けるとは思っていなかった」等。
强调句子中的某一部分。&知道的不太清楚&&不想和她遇到&&没想到会输&等。
★複文&重文中における使い分け等、まだまだ複雑な問題があるのですが、『は』と『が』の違いを少しはわかっていただけましたでしょうか?
★虽然还存在复句&并列句中的区别使用等许多复杂的问题,你是否清楚了一点&は&和&が&的区别呢?
声明:双语文章中,中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考。如有不妥之处,欢迎指正。前回かな?り評判の良かったこの子!!
2回目の登場になるEカップ巨乳の持ち主!!色白で天然で可愛いあかりちゃんでございます=>
悪ノリ素人、恥撮。17 - SIRO-1878
?メーカー:
?タイトル:
?公開日:?
?収録時間:59分
?シリーズ:
?ジャンル:         
画像クリックで大きい画像見れます。
さぁさぁ皆様お待たせいたしました!!前回かな?り評判の良かったこの子!!2回目の登場になるEカップ巨乳の持ち主!!色白で天然で可愛いあかりちゃんでございます!!前回のが気になる方は「素人個人撮影、投稿。537」をちぇけら?してください!!今回も自分からもう一度出たいって言ってくれたんですよね。理由は、「お金が欲しいから…。あと…いろいろ…楽しかったから…。」何が楽しかったのかはモジモジして教えてくれませんでした。
が!!Hが好きってことなんでしょうねwあかりちゃんMなのか腕縛って、Eカップ巨乳をちょっと強引に揉んだらもぅ感じちゃってるみたいで吐息もらしちゃってます。やっぱりエロイですねこの子は。私はですね、今回あかりちゃんに会えるって言う事で前回の様子を見たわけですよ。もちろん自腹で。いやもぅ最初のしゃべりの段階でチ○ポがギュイ?ンと反り立ってしまいまして、中盤までで2回。最後まで見て計5回ですかね。
出しちゃったわけです。白くて濃い?のを。5回です。30分で5回出しちゃえる子なんてそうそういませんよ。それぐらいすごいって事なんです。ハリのある桃尻をスパンキングしても嫌がるそぶりも見せず、クンニをすれば全身で感じるそんなあかりちゃんに会いたかったんです!!今日は念願が叶ったわけなので最後までたっぷり楽しんで可愛いお顔に出しちゃう予定です!!
あかり 22歳 飲食店アルバイト - Eカップ巨乳ちゃんが「いろいろ…楽しかったから」と2度目の登場。 - 無料サンプルムービー&動画詳細
?この動画の高画質完全版を単品で購入する
?月額会員になって1800人以上の激カワ!Hなシロウトちゃんの動画を見放題で見る。
前回かな?り評判の良かったこの子!!
2回目の登場になるEカップ巨乳の持ち主!!色白で天然で可愛いあかりちゃんでございます=>
「悪ノリ素人、恥撮。」カテゴリの最新記事
「アルバイト」カテゴリの最新記事
この作品をチェックした人はこんな作品もチェックしてます

我要回帖

更多关于 日语可爱怎么说 的文章

随机推荐