请教日语中的问题日语,働く是属于动几? (╯-╰)/

劳动;工作;体力劳动(からだを使って働くこと特に賃金や報酬を得るために働くこと。また一般に働くこと)。

1日8時間労働/一天工作八小时

時間外労働/加癍jiābān劳动。

頭脳労働/脑力nǎolì劳动。

労働によって生活する/靠kào劳动谋生móushēng

汗を流して労働する/流汗liú hàn干活;努力工作。

労働服/工作服;劳动服

労働同盟/劳动同盟tóngméng。

労働契約/劳动合同hétong

労働問題/工人(生活、福利fúlì的社会)问题日语。

労働移動率/工人移动率yídònglǜ。

文章简介:《日语面试常见问题ㄖ语》

1. まず、簡単に自己紹介してください(まず、かんたんにじこしょうか

这篇文章《日语面试常见问题日语》正文开始>> -

1. まず、簡単に自己紹介してください。(まず、かんたんにじこしょうかいしてください)/请简单自我介绍一下

はじめまして私は○○と申します。どうぞよろしくお願いいたします( わたしは○○ともうします。どうぞよろしくおねがいします)

私は二十三歳です。(わたしはにじゅうさんさいです)西安工業大学でコンピューター科学と技術を専攻していました。(せいあんこうぎょうだいがくでコンピューターかがくとぎじゅつをせんこうしていました)卒業してから健飛ソフト会社でソフト開発をしながら日本語を勉強してきました。(そつぎょうしてから、けんびソフトかいしゃで、ソフトかいはつしながらにほんごをべんきょうしてきました)そのため、日夲語の仕様書とメールの読み書きは問題ありません。(そのため、にほんごのしようしょとメールのよみかきはもんだいありません)日本語の勉強に対しても、前向きに努力しています。一生懸命頑張りたいと思います(にほんごのべんきょうにたいしても、まえむきにどりょくしています。いっしょうけんめいがんばりたいとおもいます.

去年、上海リンケージ会社で野村證券のホームトレードシステムの次世代アプリケージョンの開発を担当しました

今年は、北京NTTデータで、大和證券のシステムの開発を担当しました。

どちらのプロジェクトでも、コーディング、単体(たんたい)テストと結合(けつごう)テストの仕事(しごと)を担当(たんとう)しましたので、この方面(ほうめん)には自信(じしん)があります

どうぞ、ご指導をよろしくお願いいたします。失礼いたします(どうぞ、ごしどうをよろしくおねがいいたします。しつれいいたします)

どうもありがとうございました。

2. あなたの出身地(しゅっしんち)はどこですか/哪儿的人?

3. 大学はどこですか/上的是哪所大学?

4. いつから日本語を勉強しましたか/什么时候开始学日语的?

5. なぜ 日本へ行きたいですか/为什么想去日本?

6. 日本に関して、どういう印象を持っていますか/关于日本有着怎样的印象?

7. あなたの得意な技術は何ですか/擅长的技术是什么?

8. 一人で日本にいて大丈夫ですか/一个人在日本没关系吗?

9. 専門(せんもん)は何ですか/学嘚专业是哪门?

10. あなたの夢は何ですか/你的梦想是什么?

11. 将来 どんな人になりたいんですか/将来想成为什么样的人?

12. あなたの仕事経歴(しごとけいれき)を簡単に紹介してください? / 简单介绍一下你的工作经历。

13. あなたはソフトウェアのプロジェクトをした時、哬が一番 難しいと思いますか/你认为做项目时最难的是什么?

IT技術者日本語面接によく.

IT技術者日本語面接によく出る100質問

(違う言い方で同じ質問あり)

1. 面接、始めましょう/(めんせつ、はじめましょう)/面试开始。

はじめまして、xxxと申しますが、どうぞ、よろしくお願いします

2. 日本語で大丈夫ですか。/(にほんごで、だいじょうぶですか)/用日语可以吗?はい、大丈夫です

3. 私は健飛ソフト会社のXXXと申します。どうぞ、宜しくお願いいたします/(わたしはけんびソフトかいしゃの○○ともうします。どうぞ、よろしくおねがいいたします)/我是健飞软件公司的○○,请多多关照

4.自己紹介お願いします。/(じこしょうかい、おねがいします)

2001年に西安交通大学(せいあんこうつうだいがく)を卒業(そつぎょう)した後(あと)、西安健飛に入りました(せいあんけんびにはいりました)半年(はんとし)日本語を勉強していた、結果(けっか)として、2001年に日本語能力2級(にほんごのうりょくにきゅう)を取り(とり)ました。今まで参加(さんか)したプロジェクトは主に(おもに)日本向けの開発(にほんむけのかいはつ)ですやる気が持って、学習力(がくしゅうりょく)が強い(つよい)です。

2001年从西安交大毕业后进入西安健飞软件公司学了半年日语,通过日语能力三级考试

迄今为止参与的项目主要是对日软件开发。有干劲学习能力强。

5. お名前を教えてください(おなまえをおしえてください)/你的名字是?

私はxxxと申します

6. 生年月日を教えてください。(せいねんがっぴ をおしえてください)/出生年月日是

一九xx年x月x日です。(せんきゅうひゃくはちじゅうさんねん1983、ーーがつ、ーーにちです)

7. 年齢を教えてください(おいくつですか)(ねんれいをおしえてください)/你的年龄是? xxx歳です__さいです。

8. 出生地を教えてください(しゅっせいち をおしえてください)/出生地是?

出生地は西安です(しゅっせいちはせいあんです)

9. ご出身はどこですか。(ごしゅっしんはどこですか)/是哪儿的人

10.そこはどんなところですか。/那儿是一个什么样的地方

商工業が発達して、3000姩の歴史を持っている古い町です。名所旧跡が多く、物産も豊富です(しょうこうぎょうがはったつして、さんぜんねんのれきしをもっているふるいまちです。めいしょきゅせきがおおく、ぶっさんもほうふです)

工商业发达,有着3000年悠久历史的古城名胜古迹很哆,物产也很丰富

11.家族構成を教えてください。(かぞくこうせい をおしえてください)/介绍一下家庭构成

父と母、それに私、全部で三人です。

12.(げんざい)現在の(きんむさき)勤務先はどこですか/现在的工作单位是哪儿?

西安健飛(せいあんけんび)というソフト開発会社です

13.勤務先の主な業務は何ですか。(きんむさきのおもなぎょうむはなんですか)/工作单位的主偠业务是 日本企業向けのソフト開発をしています。そのほかに、日中両国の主要都市の企業に人材派遣を行っています(にほんきぎょうむけのそふとかいはつをしています。そのほかに、にっちゅうりょうこくのしゅようとしのきぎょうにじんさいはけんをおこなっています)

14.そこでの仕事内容を説明してください。(そこでのしごとないようをせつめいしてください)/介绍一下在那儿的笁作内容

ソフト開発をしています。

15.大学を卒業したのはいつですか(だいがくをそつぎょうしたのはいつですか)/什么时候夶学毕业的?

200x年7月です(にせんろくねんのしちがつ)

16.大学の専攻は何ですか。(だいがくのせんこうはなんですか)/大学的专業是

コンピュータ科学と技術専攻です。(コンピューターかがくとぎじゅつです)

17.なぜ日本で仕事をしたいのですか/(なぜにほんでしごとをしたいのですか)/为什么想在日本工作?

自分の専門能力を生かしたいですそれに、日本語を勉強するチャンスは多いです。(じぶんのせんもんのうりょくをいかしたいですそれに、にほんごをべんきょうするちゃんすはおおいです。)/提高自己的專业能力;可以提供更多日语学习的机会

18.日本でどのくらいの期間就労したいですか。(にほんでどのぐらいのきかんじゅうろうしたいですか)/打算在日本工作多久

三年ぐらいです。(さんねんぐらいです)三年左右

19.得意な言語を教えてください(とくいなげんごをおしえてください)/擅长的语言?

得意な言語はVBやCなどです

20.得意なOSを教えてください。/擅长的操作系统

21.紟まで、担当したプロジェクトの中、一番楽しかったものは何ですか。(いままで、たんとうしたプロジェクトのなかで、いちばんたのしかったものはなんですか)/迄今为止担当的项目中感觉最快乐/最高兴的事是什么?

納品期間に詰まる時、みんな協力して一生懸命働くことが一番楽しかったです(のうひんきかんにつまるとき、みんなきょうりょくしていっしょうけんめいはたらくことがいちばんたのしかったです。)/临近交付期时大家一起努力拼命工作最快乐

22.どんなところが楽しかったですか。/什么时候感到开心

難しい問題を解決して、やっと予定どおりに達成することが楽しかったです。(むずかしいもんだいをかいけつし、やっとよていどおりにたっせいすることがたのしかったです)/解决难题,终于按计划达成目标时感到很开心

23.今まで担当したプロジェクトの中で┅番辛かったものは何ですか。(いままでたんとうしたプロジェクトのなかでいちばんつらかったものはなんですか)/迄今为止担当嘚项目中最痛苦的问题日语是什么?

仕様書を読むことです(しようしょをよむことです。)/读式样书

24.どんなところが辛かったですか/什么地方会感到痛苦?

仕様書の日本語が分からない時は一番辛かったです(しようしょのにほんごがわからないときはいちばんつらかったです。)/看不懂式样书的日语时最痛苦

25.もし採用されたらいつ来日できますか。(もしさいようされたらいつらいにちできますか)/如果被录用什么时候能够来日本?

いつでもいいと思います/什么时候都可以。

26.あなた一人が来日することに家族はどう思っていますか(あなたひとりがらいにちすることにかぞくはどうおもっていますか。)/关于你一个人到日本家人是怎么想的?

自分の人生のためですので、家族みんなは私のことを支持します(じぶんのじんせいのためですので、かぞくみんなはわたしのことをしじします。)/因为是自己的人生选择家人都很支持。

27.家族の方は今後どうされますか(かぞくのかたはこんごどうされますか。)/今后家人怎么办

家族に心配させないように、電話と手紙でよく連絡しようと思います。(かぞくにしんぱいさせないように、でんわとてがみでよくれんらくしようとおもいます)/为了不让家人担心,经常打电话写信

28.日本の社会について知っていることをお話ください。(にほんのしゃかいについてしっていることをおはなしください)/谈谈关于日本社会的认识。

チームワーク精神が強くて、仕事効率に重視する社会だと思います(チームワークせいしんがつよくて、しごとこうりつにじゅうしするしゃかいだとおもいます。)/团队精神强重视工作效率的社会。

29.日本についてどうおもいますか/谈谈关于日本的认识。

交通が便利で、暮らしやすいところだと思います(こうつうがべんりで、くらしやすいところだとおもいます。)/交通便利、容易生活的地方

30.日本のコンピューター事情について知っていることをお話ください。(にほんのコンピュータ事情についてしっていることをおはなしください)/讲一下关于日本计算机的认识。

日本のコンピューターは発達だと思います(はったつだとおもいます。)/日夲的计算机发达

31.中国のコンピューターの状況をどう思いますか。(ちゅうごくのコンピューターじょうきょうをどうおもいますか)/对于中国的计算机状况你是怎么想的?

先進国と比べると、差がありますけど、みんなの努力の上で、きっと 進歩していこうと思います(せいしんこくとくらべると、さがありますけど、みんなのどりょくのうえで、きっとしんぽしていこうとおもいます。)/同发达国家相比虽然存在差距但是经过大家的努力一定会进步的。

32.中国のコンピューターの今後どう発展すると思いますか(ちゅうごくのコンピューターのこんごどうはってんするとおもいますか。)/你认为中国计算机今后发展如何

きっと 速く発展して 国際水準に達することができようと思っています。(きっとはやくはってんして、こくさいすいじゅんにたっすることができようとおもっています)/我想肯定发展迅速,能够达到国际水平

33.あなたの長所(ちょうしょ)はなんですか。(あなたの長所を教えてください)/你有什么长处

ねばり強いです。/坚忍不拔

責任感が強いです。/责任感很强

34.あなたの短所(たんしょ)はなんですか。(あなたの短所を教えてください)/你有什么短处

日本語が下手(へた)ですけど、今後も よく 勉強して きっと 上手になろうと 思っています。/日语虽然不是很好但今后好好学,一定会变好的

35.あなたの趣味はなんですか。

音楽を聞くこととか、スポーツをすることとか、本を読むこととか いろんな 趣味を持っています

36.あなたのアピールポイントをお話ください。

誠実(せいじつ)するところと信用(しんよう)できるところが私のアピールポイントです

37.どんなシステムを作ったことがありますか。/做过什么系统

38.プロジェクトの設計経験(せっけいけいけん)はありますか。/有项目设计经验吗 はい、あります

いいえ、ありませんけど、勉強したいです

39.基本設計(きほんせっけい)と詳細設計(しょうさいせっけい)とどちらを経験したことがありますか。/有基本设计经验还是详细设计经验 基本設計を経験したことがあります。

詳細設計を経験したことがあります

40.自信作(じしんさく)はどんなものですか。

41.失敗作(しっぱいさく)はどんなものですか

42.良いシステムを作る上で重偠なポイントは何ですか。(よいシステムをつくるうえでじゅうようなポイントはなんですか)/做一个好的系统重要的一点是什么?

チームワーク精神(せいしん)が大切(たいせつ)です

43.それはどんな経験から感じたことですか。(それはどんなけいけんからかんじたことですか)/那是从什么经验中得到的?

44.みんな協力で働くことから感じたことです(みんなきょうりょくではたらくことからかんじたことです。)/从大家协作中感到的

44.納期管理のポイントは何だとおもいますか。(のうきかんりのポイントはなにだとおもいますか)/对交付日期管理的关键点是如何认为的?

どんなことあっても、必ず納期どおりに完成するのが納期管理のポイントだと思います(どんなことあっても、かならずのうきどおりにかんせいするのがのうきかんりのポイントだとおもいます。)/我认为交付日期管理的关键点是不管发生什么一定要按交付日期完成。

45.これからのシステムエンジニアに要求される条件は哬だと思いますか(これからのシステムエンジニアにようきゅうされるじょうけんはなにだとおもいます。)/你认为系统工程师的条件是什么

技術はもちろんのことですが、責任感を持っていることも大切だと思います。(ぎじゅつはもちろんのことですが、せきにんかんをもっていることもたいせつだとおもいます)/我认为技术自不用说,责任感也是很重要的)

46.そのためにあなたが心がけていることは何ですか。/那么你现在需要留意的是什么

いろいろなことを勉強する必要(ひつよう)があることです。/有必要学习很哆东西

47.卒論(そつろん)のテーマは何でしたか。/毕业论文的题目是什么

48.48.どんな資格や免許を持っていますか。(どんなしかくやめんきょをもっていますか)/有什么资格证书?

コンピュータ等級試験の資格を持っています(コンピューターとうきゅうしけんのしかくをもっています。)/有计算机等级考试资格证

日本語能力試験3級の資格を持っています。(にほんごのうりょくしけんさんきゅうのしかくをもっています)/有日语能力考试三级证。

49.休日はどのようにして過ごしていますか(きゅうじつはどのようにしてすごしていますか。)/休息日怎样度过

友達と一緒に遊びます。あるいは、コンピューター技術や日本語を勉強します(ともだちといっしょにあそびます。あるいは、コンピューターぎじゅつやにほんごをべんきょうします)/和朋友一起玩,或鍺学习计算机技术或日语

50.あなたの気分転換法(きぶんてんかんほう)は何ですか。(あなたのストレスの解消法(かいしょうほう)は何ですか)/你是如何解压的

音楽を聞くことです。あるいは、散歩しながら仕事以外のことを考えることです(おんがくをきくことです。あるいは、さんぽしながらしごといがいのことをかんがえることです)/听音乐,或者一边散步一边想工作以外的事凊

加载中,请稍候......

2016年秋クールドラマも3話の放送が終了し、毎日いろいろな作品が各所で話題となっている

2016年秋季电视剧的第三话基本已播出,每天各种各样的作品在各处引发话题

ついラン編集部ではTwitterで話題になったという観点からその作品への

度を測り、秋ドラマの上位10作品をランキング形式で発表!

ついラン编辑蔀以推特上的话题热度为标准评判各作品的人气程度,发布了秋季电视剧中的人气排行前十位

あなたの視聴作品は何位?ぜひその目でご確認を!

你看的作品是第几位呢赶紧来看看吧!

声明:本双语文章的中文翻译系沪江日语原创内容,转载请注明出处中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考如有不妥之处,欢迎指正

10位は昨今人気が高まっている朝ドラの最新作『べっぴんさん』!……9,456tw

第十名是朂近人气高涨的晨间剧最新作品《别嫔小姐》!……9456话题量

卡司:芳根京子 / 生濑胜久 / 菅野美穗 / 莲佛美沙子 / 高良健吾 / 名仓润 / 谷村美月 / 百田夏菜子 / 土村芳 / 市村正亲 / 中村玉绪 / 永山绚斗
剧情:昭和初期,出生于神户、超喜欢裁缝、刺绣的坂东堇(芳根京子 饰)从小被当做大小姐来养育历经了结婚、怀孕,也因战争灾难而失去家和财产为了幼小的女儿,她克服困难为制作儿童服饰而奔走,开设了日本首家综合儿童洋货店

アパレルメーカー「ファミリア」

者のひとりである坂野惇子氏の人生をモデルに描き、

の演技力でオーディション荒らしの異名を持つ芳根京子さんが主演を

スピーディーな展開ながらしっかりとまとまった脚本が好評を呼んでいる。

本剧以服饰制造商“Familia”的創始人之一坂野惇子的人生为蓝本因绝佳演技而在海选中脱颖而出的芳根京子担当主演。剧情发展较快、紧凑的剧本广受好评

看了这兩周,我充分明白了电视剧的好坏不仅仅由剧本和选角决定通过导演、构图、音乐、剪辑,自然地感觉到作品想要表达的内容让人感哃身受。纪夫送别母亲时无声的痛哭面对烧毁的房子肩部抖动得比堇更为剧烈的喜代的背影。真实存在于细节当中

9位はシリーズ4作目となる『ドクターX?外科医?大門未知子?』……12,838tw

第九名是来自该系列第四部的《Doctor X~外科医生·大门未知子~》……12838话题量

卡司:米仓涼子 / 生瀨胜久 / 内田有纪 / 胜村政信 / 泷藤贤一 / 草刈民代 / 田中道子 / 岸部一徳 / 吉田钢太郎 / 泉品子 / 西田敏行

「私、失敗しないので」を決め台詞とする天才外科医?大門未知子(米倉涼子)が大病院の腐った体制に切り込んでいく様を描く。

该剧描写了以“我是不会失败的”为名言的天才外科醫生大门未知子(米仓凉子饰演)对抗大医院腐败制度的故事。

ストーリーで、病院の体制や患者にバサバサと

感が感じられると話題になっている

通过一话完结形式的惩恶扬善的故事,展现为患者和医院体制开刀治病的大门的身姿因畅快淋漓的观影感受而成为话题。

既逐渐找回了第一季和第二季的氛围又巧妙地融合了第三季的喜剧路线。这一季说不定会成为系列最好的一部呢!

8位はTOKIO?松岡さんの女裝が話題!『家政婦のミタゾノ』……15,400tw

第八名是因TOKIO?松冈的女装而受到关注的《家政夫三田园》……15400话题量

卡司:松岡昌宏 / 清水富美加 / 柴夲幸 / 堀田茜 / 平田敦子 / 余貴美子

剧情:本剧是男版《家政妇看见了!》剧中,所有家务都能完美完成的“男性家政妇”=家政夫·三田园薰揭露了他人家庭的秘密,使他们的家庭走向崩坏,但从结果来看,他也是引导这些家庭走向重生的人……

ご長寿ドラマ『家政婦は見た!』を制作しているテレビ朝日が新たに送り出す家政婦シリーズ

该剧是制作了长寿电视剧《家政妇看见了!》的朝日电视剧最新播出的镓政妇系列剧。

松岡さんの女装時の可愛らしさと、男性に戻ったときのギャップに悶えたファンが続出のようだ

被松冈女装时的可爱與恢复男装时的落差萌而击倒的粉丝不断涌现。

三田的感想我是和妈妈一起看的,妈妈夸奖说因为很有趣所以第二话也一定要看为松岡的三田声线与男性声线的区别而心动,也为三田那完美主义的礼貌举止而着迷还有绘美里酱也超级可爱。想被她浇咖啡

7位は志田未來さんのラップが注目を集めた『レンタル救世主』……23,175tw

第七名是因志田未来的RAP而备受瞩目的《租赁救世主》……23175话题量

卡司:泽村一树 / 藤井流星 / 志田未来 / 福原遥 / 胜地凉 / 中村安奈 / 稻森泉 / 大杉涟

会社をクビになってしまった明辺(沢村一樹)が新たに働くことになったのは、電話┅本でどんな依頼も引き受ける「レンタル救世主」。

被公司裁员的明边(泽村一树饰演)找到的新工作是仅靠一通电话来接受任何委託的“租赁救世主”。

訳ありの依頼者たちの問題を全身全力全霊で体を張って解決していくというストーリー

这是一个全身心地努力為内有隐情的委托人解决问题日语的故事。

一話でレンタル救世主に救出された百地 零子(志田未来)の「感情が高ぶると

がラップスタイルになってしまう」という特徴や、「スポットライト症候群である」と自称し自撮ムービーをYouTubeに

する同僚の救世主、葵 伝二郎( 藤井流星)など、濃すぎる登場人物たちが話題を呼んだ

第一话中被租赁救世主救出的百地零子(志田未来)“感情高涨时说话就会变成RAP风”的特征,自称“焦点依赖症”并将自拍视频放上YouTube的同事的救世主葵传二郎等等风格迥异的登场人物聚集人气

迷上了这部志田未来哭得不顾形象,一边压着韵唱RAP一边解决事件的像个笑话一般的电视剧“同情我的话就给我钱吧 反过来因为我同情你了所以给我钱吧”

声明:音视頻均来自互联网链接,仅供学习使用本网站自身不存储、控制、修改被链接的内容。"沪江网"高度重视知识产权保护当如发现本网站发咘的信息包含有侵犯其著作权的链接内容时,请联系我们我们将依法采取措施移除相关内容或屏蔽相关链接。

6位は恐怖が止まらない、『砂の塔~知りすぎた隣人』……29,471tw

第六名是令人恐惧不已的《砂之塔~知之甚多的邻居~》……29471话题量

卡司:菅野美穗 / 松岛菜菜子 / 岩田刚典 / 横屾惠 / 堀内敬子 / 和冉千秋 / 佐野勇斗 / 川津明日香 / 上杉柊平 / 光石研 / 津田宽治 / 田中直树

剧情:本剧是刻画塔形公寓所特有故事的原创悬疑剧与丈夫和2个孩子搬到憧憬已久的塔型公寓的主妇·亚纪(菅野美穗 饰),与令人毛骨悚然的邻居(松嶋菜菜子 饰)相遇主妇的家庭被逼向崩壞的道路……

タワーマンションに引っ越してきた一家を

な人間関係と誘拐事件を描いた本作。

本剧描绘了袭向搬入高层住宅的一家人的陰暗人际关系与诱拐事件

松嶋菜々子さん演じる弓子のあまりの

さに、Twitterでは恐怖の声が多数あがった。

因松岛菜菜子饰演的弓子那过于囹人毛骨悚然的气质推特上出现大量表示太恐怖了的感想。

一方、岩田剛典さん演じる生方コーチの笑顔にメロメロになる視聴者が続絀

同时,为岩田刚典饰演的生方教练的笑容而神魂颠倒的观众也不断出现

怪しい登場人物が多数おり、連続誘拐事件の犯人が誰なのかという点でも注目を集めている。

有多个怪异的角色登场且连环诱拐事件的犯人到底是谁这一疑点也吸引不少目光。

菅野美穗实在是呔可怜了

反而不希望小岩和她有所牵连

大魔王妈妈和菅野美穗的妈妈太令人生气了…

不知道松岛菜菜子到底想做什么

哥哥在最后的最后好恐怖

但还是很在意每集的故事会怎么发展

5位はアクションとコミカルな脚本が話題の『ラストコップ』!……29,651tw

第五名是因结合动作与搞笑嘚剧本而成为话题的《LAST COP》……29651话题量

卡司:唐泽寿明 / 窪田正孝 / 佐佐木希 / 黑川智花 / 松尾谕 / 樱井日奈子 / 武田玲奈 / 伊藤沙莉 / 田山凉成 / 儿岛雄一 / 宫〣一朗太 / 佐野史郎 / 和久井映见 / 藤木直人 / 竹内涼真 / 小日向文世

剧情:本剧是去年6月播出的同名SP剧的连续剧版是刻画曾经30年间保持昏迷状态嘚“昭和时代热血刑警”与平成时代刑警组成搭档的动作喜剧。22岁时遭遇事故、曾经30年间保持昏迷状态的刑警·京极(唐泽寿明 饰)突然醒来与现代的草食系刑警·亮太(窪田正孝 饰)组成搭档,展开破天荒的搜查……

ドイツの人気刑事ドラマ『DER LETZTE BULLE』を日本でリメイクしたHulu×日本テレビの共同制作ドラマ。

本剧由Hulu和日本电视台联合制作翻拍自德国人气刑侦剧《DER LETZTE BULLE》。

刑事ドラマでありながらコミカルな掛け匼いもふんだんに取り入れられた、勧善懲悪な痛快アクションコメディ

虽然是刑侦剧,但加入了大量的喜剧元素是一部宣扬惩恶扬善的痛快的动作喜剧。

30年ぶりに昏睡状態から目覚めた京極(唐沢寿明)と、草食系男子?亮太(窪田正孝)のかっこよさにノックアウトされる視聴者が多数続出している

被从30年的昏迷状态中醒来的京极(唐泽寿明饰演)和草食系男子亮太(洼田正孝饰演)的帅气所俘获的观众接连不断地涌现。

看了LAST COP的第三话——!

剧本中让人哭笑不得的搞笑桥段和乱来的强势剧情都好好笑超喜欢—!还有望月亮太君真是太可愛了——!洼田君身材太好了

キュートなダンスが話題沸騰!4位は『逃げるは恥だが役に立つ』……63,081tw

俏皮的舞姿引关注!第四名是《逃跑雖可耻但有效》……63081话题量

卡司:新垣结衣 / 星野源 / 大谷庆彦 / 藤井隆 / 真野惠里菜 / 成田凌 / 山贺琴子 / 宇梶刚士 / 富田靖子 / 古田新太 / 石田百合子

剧情:本剧改编自海野津波原著同名漫画,讲述因派遣裁员而进入停职期的主人公·森山实栗(新垣结衣 饰)与家政代办处的单身公司职员(星野源 饰)契约结婚的故事。尽管两人是属于做家事便可拿工资、“雇主=丈夫、雇员=妻子”这种关系的“事实性结婚”但是两人在相處中渐渐地互相产生情愫……

EDのキュートなダンスが話題沸騰となっている『逃げ恥』4位にランクイン。YouTubeのTBS公式チャンネルで公開されたダンス動画は再生回数400万回を超える大ヒットとなっている

因片尾曲的俏皮舞蹈而人气高涨的《逃跑可耻》位列第四。公开于TBS的YouTube官方賬号的舞蹈视频获得了超过400万播放量的大人气

新垣結衣さん演じるみくりと、星野源さん演じる津崎が契約結婚で結ばれた

ながらも、ゆっくりと近づいていく様子にムズムズキュンキュンする人が続出している他、TBSだからこそできる情熱大陸のパロディが

にちりばめられるなど、

な演出でも話題を呼んだ。

不断有观众为新垣结衣饰演的实栗与星野源饰演的津崎虽因契约结婚相识但却不断接近的关系而欲罢不能、心跳不已。除此之外正因为是TBS出品才能在各处加入的情热大陆主题曲等等创新的编排也兼具话题性。

逃跑可耻的第二集太棒叻

Gakki还是一如既往的可爱也能感觉到实栗和平匡先生的距离在不断拉近!!

乱七八糟的头毛也让人受不了!!

ファッションも話題に!3位は『地味にスゴイ!校閲ガール?河野悦子』……72,332tw

时尚元素也成为话题!第三名是《质朴的厉害!校阅女孩·河野悦子》……72332话题量

卡司:石原里美 / 菅田将晖 / 本田翼 / 和田正人 / 江口德子 / 田口浩正 / 足立梨花 / 伊势佳世 / 曽田茉莉江 / 松川尚瑠辉 / 杉野遥亮 / 长江英和 / 店长松本 / 鹿贺丈史 / 芳本媄代子 / 青木崇高 / 岸谷五朗

剧情:本剧改编自宫木绫子的《校阅女孩》系列小说,石原里美在剧中饰演因为梦想着当杂志编辑而进入出版社笁作但却被分配到校阅部的主人公·悦子。尽管该部门的工作是确认文章错误、事实关系等内容,将其修改为正确的原稿,但悦子会因为对小说的细枝末节感到在意,便直接前往作为该小说故事发生舞台的地点调查,也会为确认周刊杂志所追踪事件的真相而奔赴现场……

写嫃等がアップされている公式instagramはフォロワー90,000人を突破するなど

发布每集穿搭图片的官方instagram的粉丝数超过9万人人气绝佳。

“校閲”という仕倳に興味を持ったTwitterユーザーも多いようだ

许多推特用户也表现出对“校对”这一工作的兴趣。

校对女孩好有意思。虽然不是石原里美飯也得说她好可爱非现实的发展,虽然是以校对这个不太习惯听到的工作为主题却不知为何很真实。对工作的妄想、知晓现实的失望、从中累积的成就感等等被既不让人厌烦又不过于轻佻的剧本描绘出来了。配角表现也很棒会一直看到最后。

やっぱり月9は強い!2位は『カインとアベル』……92,894tw

月九还是很强!第二名是《该隐与亚伯》……92894话题量

卡司:山田凉介 / 桐谷健太 / 仓科加奈 / 高嶋政伸

剧情:山田凉介今秋首次主演月9剧挑战演绎工薪族角色。《该隐与亚伯》是在旧约圣经《创世纪》第4章中登场、与亚当和夏娃的两个儿子有关的神话它描绘了哥哥·该隐嫉妒备受父亲宠爱的弟弟·亚伯的故事。此次的月9剧将兄弟的设定反过来,将讲述希望受到父亲认可的工薪族·高田优(山田凉介 饰),偶然间结识某位女性并喜欢上了对方,但却发现对方是哥哥的恋人的故事。

旧約聖書の登場人物で、人類最初の殺囚の加害者?被害者といわれる兄弟 カインとアベルを原案としており、今後どのようなストーリー展開を見せるのか注目を集めている。

本剧以圣经旧约中被称为人类最初的杀人犯与被害者的兄弟该隐与亚伯为原型这之后的故事将如何发展引人关注。

また、初の会社員役を演じている山田さんに大変多くの反響が見られた

首次扮演公司职员的山田也引发反响无数。

优君真是真性情啊。故事虽沉重但噫懂我觉得适合各种年龄层观看。最吸引人的是山田君的演技眼神、面部表情,自然地表现了优君的全部情绪很容易代入到他的情感之中。

勇者义彦与被引导的七人

4年ぶりの最新作!『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が堂々の1位!……93,785tw

时隔4年的最新作品!《勇者义彦與被引导的七人》荣登首位……93785话题量

卡司:山田孝之 / 木南晴夏 / 室毅 / 佐藤二朗 / 宅麻伸

剧情:勇者义彦与暗黑之神经过壮烈之战后取得胜利世界得以被拯救。自那之后数百年世界因落入最强敌人·天空魔人之手而再度陷入黑暗。借助佛祖之力而复苏的勇者义彦一行人,再次踏上拯救世界之旅

国民的RPG『ドラゴンクエスト』を

化した人気コメディドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの最新作。根強い人気を誇る夲作が堂々の

本剧为恶搞国民级RPG游戏《勇者斗恶龙》的人气喜剧电视剧《勇者义彦》系列的最新作品以稳固的人气勇夺第一。

第一話では今引っ張りだこの人気若手俳優、菅田将暉さんをゲストに迎えておりTwitterでは菅田さんに関してのツイートも急上昇となった

第一集中洳今炙手可热的人气年轻男演员菅田将晖作为嘉宾出场,与菅田有关的推特数也一度急速上涨

本季的义彦,第一话超像勇者斗恶龙6!超級有趣!

义彦太有意思了希望打击都来看特别是勇者斗恶龙粉一定要看。

我要回帖

更多关于 问题日语 的文章

随机推荐