山を下りる。山に下りる。山を登る。山に登る。哪些是正确的

毎日の闻き取り50日中级日本语聴解练习.docx

中級日本語聴解練習 ?     Everyday listening? in? 50days.            Vol.1 テープ第1本(A面) 基本練習: ? 1、出来事の順序や関係に注意して聞きましょう 例題:  中国の留学生タンさんが富士山にった時のことを話しています?タンさんはどのようにしてったのでしょうか?時間の変化と順序に注意して聞いてください?そして、AからFの文が正しい順序になるように、(  )に番号を入れてください?最初に、AからFの文をしばらく読んでください?読めましたか?では、始めます? 夏休みに友達の田中さんと一緒に富士山にりました?5合目までは車で行きました?5合目に着いたのは、午後の3時でした?1時間ほど休んで?り始めました?7合目まで来ると?空気が薄くなって、苦しくなりました?8合目にやっと着いて?山小屋に入りました?夕食が出ましたが?あまり食べたくありませんでした?少し寝て?夜中の2時に起きて?り始めました?暗い中を頑張ってりました。9合目を過ぎて?とうとう10合目、山の一番上、頂上に着きました?時間は5時?大きな太陽が上がってきました?素晴らしい日の出です?私は疲れも忘れて?万歳と叫びました? ? 2、どんな形か?どんな様子かを想像しながら聞きましょう? 例題: 鉛筆を削る道具を「鉛筆削り」と言いますが?最近は?いろいろな種類の鉛筆削りが売られています?これからその中の1つを説明しますから?どんな形をしているかを考えて?A?B?Cの絵から選んでください?では?始めます? この鉛筆削りは電池で動きます?ちょうどカセットテープの箱を4つ重ねたぐらいの形と大きさで?上に穴が開いています?そこに鉛筆を入れて押すと?あっという間に削れるようになっています? ? 3?数を正確に聞きとり?それが何を意味しているかを悝解しましょう? ? 例題: 数字に注意して聞いてください?あとで?質問をしますから?正しいものに○を付けてください? コイン?シャワーを使う囚が増えています?コイン?シャワーは?100円で、お湯のシャワーが5分間使えるシステムです?コイン?シャワーを使う人の平均年齢は22歳で?学生など?若い人が中心です?利用する時間は午後10時から午前3時までが一番多くなっています?これは夜型人間が多くなったためと見られていますまた、朝出掛ける前に?シャワーを浴びて?シャンプーするという人もいるので?このコイン?シャワーを使う人が増えています?一方?お風呂屋さんのほうではお客が減って?困っているということです? 問題:次の数字は何を表していますか?正しいものに○を付けてください? ①22歳     A?コイン?シャワーを使う学生の平均年齢 B?コイン?シャワーを使う人の平均年齢 C、夜型人間の平均年齢 ?②午後10時から午前3時まで     A?コイン?シャワーを使うことができる時間 B?コイン?シャワーを一番多く利用する時間 C、コイン?シャワーを使う人が少ない時間 ? 4、表やグラフを見ながら聞きましょう。  例題: アメリカ?中国?スウェーデン、インドネシアの人口の様子について説明しています?A?B?Cの説明はどの国のことを言っているのでしょうか?グラフの下の(   )にA?B?Cの記号を書き入れてください? 初めに?練習をしましょう?アメリカのグラフを見ながら?聞いてください? 例:20代から30代の人口は、ほかの年代に比べて?やや多くなっています?これはアメリカの人口の様子です? それでは、初めに、しばらく?グラフを見てください? では、始めます? A?年代の間の人口の差はあまりありません?出生率にも大きな変化はありません? B?出生率はますます上がっています?若い年代ほど、人口が多くなっています? C、10代から20代の若い年代の人口がほかの年代に比べて、非瑺に多くなっています ? 5、音声を正しく聞き取り、それを正しく書き取りましょう? 例題1. 次の話には、片仮名の言葉がたくさん出てきます。よく聞いて?(   )に片仮名で?正しく書き入れてください? 皆さんは電話をかける時、テレフォンカードを使ったことがありますか最近、駅で切符を買う時にも、カードを使う人が多くなりました。切符を買う時、テレフォンカードと同じように、お金の玳りにカードを使いますこのように、前もってカードを買っておいて、必要なときに使うカードをプリペイドカードと呼んでいます。JRのオレンジカード、地下鉄のメトロカード、バス会社のバスカードなどはみんなプリペイドカードです プリペイドカードの便利なところは、細かいお金を持っていなくてもいいことです。この便利さが受けて、プリペイドカードを利用する人が増え

,使许多船长,这条船总产值机制,改革若山(原意识) 船长程令许多风扇的情况是爬上来改善和提高hunayamaれ别人. 使许多船长(本感),因为它爬升tohunayama,大家一起锲而不舍权力. 4、行(站可爱的孩子)如果你在做宠爱(原本意识),千好itbecomes用处. 旅游点的可爱的孩子. 因为(本感),父亲是脆感情不youthink? 那么,这是一件好事,仅限于这一次, 一点可爱的孩子travelingto
全部

我要回帖

更多关于 山登绝顶我为峰全诗 的文章

随机推荐