私はあなたを爱しているのは风が8万マイル行ったように帰期を问わない怎么读

【ALL】私は前にあなたの

【徐贤】(hey)兄を见てみて、私は私でしょう

【Tiffany】私のこのような口调が初めて(ha)

【yuri】普通のヘアースタイル化した下に化粧をした

【Jessica】どうして君しかいなかったんですか

【泰妍】ごて心踊るずっとずっとだけ想像します

【秀英】どうしたらいい(高慢な私の~)话したいと思ってますか

【sunny】恥ずかしがり屋かなので笑います

【泰妍】本心でもなかったのでてふざけないで

【ALL】又ばかりが马鹿のように言叶を口にした

【Jessica】だったお兄さんが分かるはしばらく见つめていた

【sunny】(はすでに言った言叶)

【秀英】は私は妹に限らず

【孝渊】(後1年后悔するよ)

【Tiffany】か全然分からないのではないか私の心ないでは知っている唯一の冗谈を言っていた

【孝渊】どうしたらいい(あなたのことではない」と物事をわきまえていない人~)

【徐贤】しばらくは闻いてだろう

【yuri】耻ずかしがり屋かなので笑います

【允儿】本心でもなかったのでてふざけないで

【ALL】あなたはまたそうそう私泣いていました

【ALL】少し変わった今日(心の底から)

【ALL】down downはやめたほうを怒らせる

【泰妍】又ばかりが马麤のように言叶を口にした

パートⅠ 基礎を固める練習(れんしゅう)

固める:かためる「他」①使……凝固 ②集中到一起 ③使坚定 ④加强防守 ⑤身穿

問題1:次(つぎ)の文(ぶん)の( )に入れる最(さい)もよい?ものを12,34から一つ選びなさい。

1 ここ数年(すうねん)、日本へ留学(りゅがく)する学苼は?(2)一方だ

1?増え 2増える 3増やす 4増やし

増える:ふえる「自」增加 增多

増やす:ふやす「他」繁殖 增加 添

2 教師(きょうし)(3)生徒(せいと)の意欲(いよく)を引き出す授業(じゅぎょう)づくりを工夫(くふう)しなければならない。

1の以上 2だった以上 3である以上 4で以上?

?  づくり:「接尾語(せつびご)」……制表示不同的樣式、材料和方法等建造、制成的

工夫:①设法 想办法 ②坐禅等用心修行?

3 息子が事故でなくなった知らせを聞いた彼女は、(1)あまり大声(おおごえ)で泣き始めた?。

1悲しみの 2悲しい 3悲しく 4悲しくの

知らせ:①通知 消息 ②预兆 前兆

4 雨が(4)うちに走って家に帰ってきた

1上がった 2上がりの 3降っての 4降らない

走る:はしる「自」①跑 ②逃跑 ③奔流 ④通往 贯穿 ⑤倾向 偏重于

?5 「頑張って、今年こそ優勝(3)ではありませんか!」

1する 2している 3しよう 4すまい

こそ:「係助詞(かかりじょし)」①真 正是 才是 ②倒(是) 却 反而 ③可

すまい:①居住 ②住所

6 (2)、子供たちに勉強の楽しさを感じて欲しい。

1小学生のうち 2小学生のうちは 3小学生のうちで 4小学生のうちを

7 考えに(4)あげく、山田さんの提案(ていあん)を採用(さいよう)しないことにした

1考える 2考えている?? 3考え 4考えた

8 パソコンを(2)、セキュリティーソフトは欠(か)かせない?ものだ。

セキュリティーソフト:安全软件

9 この地域(ちいき)では都市化(としか)が(1)、緑(みどり)豊(ゆた)かな自然(しぜん)も多く残(のこ)されている?

1進む一方で 2進み一方 3進んだ一方は 4進む一方は

10 ここまで(1)、そう簡単にあきらめたくない?。

1来た上は 2来た上で? 3来る上で 4来ない上は

問題2 次の各文(かくぶん)の( )に最適当(てきとう)な?ものを下のAからJの中から選びなさい

I うではないか  表示建议或劝诱,“让我们……吧”

J うちに?           “在……期间、趁着……”、在某时发生的期间发生了另外的一件事凊,可以灵活翻译“……着……”

11 子供を教育(きょういく)する?(C)大事なことは叱るだけでなく、ほめることである。

叱る:しかる 责备 批评?

12 息子の病気を心配する(B)、仕事が手につかなくなった?

手につかない:心不在焉 无法专心於(某事)

13 能力(のうりょく)試験(しけん)を受験(じゅけん)することを決めた(H)、合格(ごうかく)できるように頑張りたい。

14 日本のドラマを見ている(J)、日本語への興味(きょうみ)がおいてきた?

おく:「自」①沸腾 ②激动 ③熔化 ④哄闹

15 彼は生活に困った(E)、盗(ぬす)みを働(はたら)いた?。

16 赤ちゃんが小さい(D)、外で働かず、家にいようと思う

17 3時間も議論(ぎろん)は尽(つ)く?したのだから、そろそろ採決(さいけつ)を取ろう。

尽く:「名?副」所有 同:悉(ことごと)く

18 現代人(げんだいにん)は物質(ぶつしつ)的(てき)には豊(ゆた)かになる?(G)、精神的(せいしんてき)には貧(まず)しくなるといわれている

19 農村(のうそん)と都市の収入(しゅうにゅう)の格差(かくさ)は広がる(A)。

20 日本に留学した(F)、できるだけたくさんの日本人と交流(こうりゅう)したい

できるだけ:「副」尽量的 尽可能地

問趧3 次の文の__に適当な言葉を入れなさい。?

21 お金をためたいといっている一方で、無駄(むだ)遣(つか)いをしている?

無駄:①徒劳 无益 ②浪费

遣い:同→使い? ①使用 使用的人 ②派遣 派出的人 ③神佛的使者

22 この小説は読んでいるうちに、だんだん好きになっている。?

23 せっかくだから?、一緒にの飲み行こうじゃないか

せっかく:①特意 好(不)容易 煞費苦心 ②好好地 拼命地 ③珍贵 难得

24 二酸化炭素(にさんかたんそ)の増加(ぞうか)などで、地球温暖化(おんだんか)は進む一方だ

25 結婚したうえは、家事はやらないといけない?

26 けがが完全に直らないうちは、家でゆっくり休んでください

けが:①伤 受伤 ②过错 过失

27 兄は父と激(はげ)しくけんかをしたあげく?、家を飛び出した

けんか:吵嘴 打架

激しい:①激烈 ②好冲动 ③很甚 厉害

28 一度(いっど)契約(けいやく)を結(むす)んだ以上?、途中(とちゅう)解約(かいやく)はできない

途中:①途中 路上 ②中途

結ぶ:「他」①系 结 ②结合 连接 ③建立关系 ④结束 结尾 ⑤扎起来 绑起来?

我要回帖

更多关于 私はあなたの足を爱している 的文章

随机推荐