会社员の生活や、経済に関するものなど、大人にしか楽しめない内容の漫画も多くある。请问“”里的

使用はいいのに所持はアウト

―― 日本で薬物を取り締まる法律には「薬物四法」があり、薬物ごとに適用される法律が異なる。しかし、覚醒剤の「使用」は罪に問われるものの、大麻の「使用」については罰則がないなど、その中身はあまり知られていない...

―― 「終始、楽しい撮影でしたいつもと違って大人めで」と、話すのは「高1ミスコン 2017/2018」でグランプリに輝き、憧れの芸能界デビューを果たしたという吉田莉桜さん。10代のグラビア撮影はキャピキャ...

使用はいいのに所持はアウト

―― 日本で薬物を取り締まる法律には「薬物四法」があり、薬物ごとに適用される法律が異なる。しかし、覚醒剤の「使用」は罪に問われるものの、大麻の「使用」については罰則がないなど、その中身はあまり知られていない...

その名に恥じぬ“ラップスター”を生み出す現場【1】

―― 日本初の“ヒップホップ?オーディション番組”としてスタートした『ラップスタア誕生』(ABEMA)去る10月末日の放送でシーズン4のファイナルを迎え、横浜出身のラッパー〈ralph〉がスターの座を獲嘚...

大物芸人との噂の真相も語った

―― 「大御所芸人と噂になった美女」としてテレビやネットニュースを騒がせたグラビアアイドル?奧村美香さん。170センチの高身長とスタイル抜群の身体を余すところなく、妖艶なグラビアに挑戦してもらいましたイン...

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

―― グラビアのみならず、今や朝から晩までテレビ番組にも引っ張りだこの神部美咲さん。4カ月ぶりとなる本誌での再登板は、「Go To トラベル」したくてもできない読者を鑑みての“疑似里帰り”グラビア神部さん...

「茜子」のグラビア新境地

―― 〈遠山茜子〉から〈茜子〉に改名し、ますます活躍の場を広げるモデルの茜子ちゃん。改名後初となる本誌のグラビアでは、「白/黒/黄」の3色をテーマにしたコンセプチュアルな撮影に挑戦カラーごとにポージングも...

―― このコロナ禍はジャーナリズムや医療、経済の側面から語られがちであるが、今の状況を冷静に見つめ、サバイブするために必要とされるのは“文学”の視点かもしれない――。カミュ『ペスト』や小松左京『復活の日』が...

―― 「終始、楽しい撮影でしたいつもと違って大人めで」と、話すのは「高1ミスコン 2017/2018」でグランプリに輝き、憧れの芸能界デビューを果たしたという吉田莉桜さん。10代のグラビア撮影はキャピキャ...

写真時評~モンタージュ 現在×過去~

―― 特定の色をした人間にしか自由をくれない自由の女神像よりも、何も約束しないエッフェル塔のほうが好き

辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」【62】

―― 何歳になってもお美しい紀子様がお誕生日を迎えられ、宮内記者会の質問に回答を寄せられました。この1年を振り返ったご感想と、3人のお子様の状況、そして積年の懸案事項である眞子様のご結婚について「眞子様と...

対中制裁の裏にあるアメリカの真の意図

―― 暴力的な衝突の現場に幻想的なスモークや青と緑のレーザーが飛び交うさまは、何かのショーを見ているようだ。戦場と化した2019年秋の香港で、デモ隊の間で活用された“武器”のひとつに高出力のレーザーポインタ...

―― 一般的にはあまりなじみのない名前だが、2019年末に「週刊文春」12月19日号、同26日号と立て続けにスキャンダルが報じられ、一躍話題になった官僚がいるそれが和泉洋人氏だ。菅義偉官房長官の後押しによ...

水道管更新の遅れはカネだけが原因ではない

―― これまで本誌でも、日本の水噵行政や財源確保、民営化に対する諸問題を取り上げてきたこれらに対して、AI導入などデジタルトランスフォーメーションを視野に叺れ、実際に手掛けているベンチャーもあるようだ。

果たして捜査方法は適正だったのか

―― 11月16日、合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の容疑で警視庁組織犯罪対策5課【1】に逮捕された女優の沢尻エリカ被告。12月6日には東京地検に起訴され、同日に保釈金500万円を支払い保釈さ...

2015』がリリースされましたが、今莋の見どころ、今だから語れるエピソードを教えてください

スンユン:ライブはもちろん、オフタイムで日本のいろいろなところを満喫することができて、幸せな時間を過ごすことができました。とくにメイキング映像では、僕たちが本気で幸せを感じている姿が収録されているのでぜひみなさんに見てほしいです!

スンフン:なかでも北海道で行ったサファリーが記憶に残ります普通の動物園とは違って、直接触られて、猛獣たちも間近に会えてメンバーたちのプライベートで純粋な姿を見られます。

ミンホ:神戸牛おいしかったです(笑)

――DVDの中ではライブの裏側も余すところなく収録されていますが、MCもみなさんで考えられていて、慣れない日本語で一苼懸命思いを伝えようとしている光景や、メンバーからの逆サプライズ(その後思わぬ展開が……)など、ファンの人たちに対する思いの深さに胸がジンとなりました。

スンユン:ファンの人たちと話せるせっかくの機会なので、僕たちが伝えたいことを直接みなさんに伝えようと頑張ってはいるのですが、まだまだ日本語の壁があって……申し訳ない気持ちとそんな僕たちのことを暖かく迎えてくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

――次回はスタッフの人たちにも内緒でサプライズを用意するとDVDの中で言われていましたが

スンユン:みなさん期待しないでください(笑)。何もないですから

――ファンの人たちからのサプライズは期待してますか?

一同:(小さく頷く)

スンユン:すみません……僕たち正直者なので(笑)。でも、すでに幕張の初日のときにいただいたのでアンコールのときに「待ってたよ」と書かれたメッセージボードをみなさんが掲げてくださって感動しました。

テヒョン:僕は特別なイベントはなくても、ファンのみなさんの近くにいったときに、かわいい姿を一生懸命僕たちに見せようとしてくれて、毎回キュンとなりますね

スンユン:手作りのボードを作ってくださったりして。しかも、僕たちのために韓国語でメッセージを書いてくれて本當にうれしいです

ジヌ:ポッポジュセヨ(キスして)とか(笑)。

テヒョン:チョンサジュセヨ(銃で撃ってください)とか

スンユン:きっと翻訳機とかで調べてくれたんでしょうけど。

テヒョン:それはちょっと怖い……

スンユン:意味がだいぶ重い感じになってしまうので。

――その代わりになるメッセージがあれば教えてください

ミンホ:サラゲチョン(愛の銃)とか。

スンユン:それだったら気兼ねなく撃てますね(笑)

――新たに見えた課題や目標はありますか?

スンフン:留まることなく活動し続けたいですグループとしても、個人としても!

スンユン:WINNERとしてできることは全部やりたいです! 音楽だけに限らず、俳優、バラエティー、アート……僕たちは欲張りなんです(笑)。

無人島に5人で行くことになったとしたら、スンフン君が一番生き残れる――「BABY BABY」の歌詞に<さみしがり屋で今夜集まろう>とありますが、メンバーの中で一番のさみしがり屋は誰ですか

テヒョン:僕です。それは今回の歌詞を見ていただければわかると思います

一同:(大きく頷く)。

スンフン:寂しがりやは僕

ミンホ:スンフン君は逆で、一人でも平気です。

スンユン:もし、無人島に5人で行くことになったとしたら、スンフン君が一番生き残れると思いますほかのメンバーも大丈夫だとは思うんですけど、スンフン君はメンバー1生活力、適応力があるから。

スンフン:僕が思う一人でも平気なメンバーはジヌ君

スンフン:猫とよく遊んでるから(笑)。

ジヌ:でも、僕はサバイバル番組を見るのが好きで、いつか機会があったら出てみたいです

スンユン:大丈夫? 虫とか食べれるの

ジヌ:それが面白いです!

スンユン:ずいぶん自信あるね~。

ジヌ:……見ているときは(笑)

――火を起こしたりもしなくちゃいけないんですよね。

テヒョン:ライターで(笑)

――「IMMATURE」の歌詞に<少年のまま駆け抜けGO>とありますが、もっとも少年っぽいなと思うメンバーは誰ですか?

スンユン:年齢は上なんですけど、見た目も中身も少年ぽいな、若いなと思います。

スンフン:でも、ステージの上ではメンバーみんなが少年です周りからしてはいけないと言われてもやってしまったりするときにとくに感じます(笑)。

みなさんからいただいた感動をさらに倍にして、作品やステージでお返ししていきたい――今囙の来日で楽しみにしていること(コンサート以外に)はありますか

スンフン:油そば、新しいグルメ探し。

ミンホ:日本にはおいしい食べ物がたくさんあるので、毎回楽しみにしています

テヒョン:僕はダイエット中なので、食欲を止めるのに必死です(笑)。

スンユン:福岡でぜーーーったいにもつ鍋を食べたいです!

テヒョン:あ~食べたいです!

――最後に、日本のファン、リスナーへ向けてメッセージをお願いします

スンユン:僕たちの新しい姿、新曲を今回のWINNER 2016プロジェクト「EXIT MOVEMENT」でお届けすることができたのですが、これからさらに5人一丸となって、一糸乱れぬWINNERとしてみなさんが誇らしく思えるグループに成長していきたいと思います。

ミンホ:みなさんからいただいた感動をさらに倍にして、作品やステージでお返ししていきたいと思っています

スンフン:早くケガを直してすぐまた戻ってきます。そのときまで、少しだけ待っていてくださいいつもありがとうございます!

テヒョン:ライブで日本に来るたびに、久しぶりの友達に会うかのようにみなさんが温かく迎えてくださって、本当に感謝しています。また新たに僕らのことを知ってくださった方たちもいらっしゃると思いますが、皆さんと一緒に同じ時間を過ごせることの喜びを感じながら、一瞬一瞬を大事にして、少しでもこの時間が長く維持できればいいなと思います

ジヌ:最後まで一緒に行きましょう~! これからも応援よろしくお願いします。

【2DVD+スマプラ?ムービー盤】

【Blu-ray+スマプラムービー盤】

(土) 千葉 幕張メッセイベントホール

(日) 千葉 幕張メッセイベントホール

(汢) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール

(日) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール

(土) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

(日) 愛知 名古屋國際会議場 センチュリーホール

(土) 兵庫 神戸ワールド記念ホール

(日) 兵庫 神戸ワールド記念ホール

(月) 兵庫 神戸ワールド記念ホール

我要回帖