来周の旅行は电车男で行きますから、荷物が...

日语能力考试5级2012年真题及答案_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
日语能力考试5级2012年真题及答案
上传于||暂无简介
阅读已结束,如果下载本文需要使用1下载券
想免费下载本文?
定制HR最喜欢的简历
下载文档到电脑,查找使用更方便
还剩2页未读,继续阅读
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢宮崎への一人旅感動の旅行をご紹介☆ – ピーチ宮崎でいく感動の旅行へ
お得な国内旅行にLCCを利用しましょう。
航空券を安く購入できると旅先での食事やホテルをワンランクUPさせることも出来ます。
そんなLCCで有名なピーチ航空の気になる所を徹底解説します。
■どうして安いの?
ピーチ航空は一般の航空会社の半額以下で航空券を購入できる格安航空が売りです。
サービスの選択制と小型機を利用していることが主な安さの理由となっています。
■サービスの選択って何?
手荷物の受託や予約変更などが出来るプランと出来ないプランで選択することが出来ます。
不要なサービスを省くことで安い航空券が更に格安で利用することができるのです。
■選択できるプランって?
ピーチ航空にはハッピーピーチとハッピーピーチプラスの2種類のプランがあります。
ハッピーピーチは、荷物の受託?座席指定?日時の変更が有料となっており、予約の取り消しが出来ず、航空券の購入は前日までというプランになっています。
ハッピーピーチプラスは手荷物の受託は1個まで無料?座席指定一部無料?日時の変更無料となり、航空券の購入は出発予定時刻の1時間前まで可能というプランになります。
とにかく安く乗りたいという方はハッピーピーチを、変更や座席の指定が必要という方はハッピーピーチプラスの購入が良いでしょう。
料金はハッピーピーチプラスの方が3~4割ほど割増しになっています。
■無料の貸出品は?
ピーチ航空では、機内食?ドリンク?各種アメニティ(イヤホン、スリッパ、ブランケット、アイマスク等)が有料となっています。
必要な方は追加料金で借りるか、自宅から持ち込むことになります。
■必要な手数料は?
予約手数料…インターネット予約は無料、電話予約1620円、空港カウンター2700円
支払い手数料…支払い方法によって440~550円
変更手数料…3240円(ハッピーピーチプラスはインターネット手続きで無料)
      電話はプラス1080円、空港カウンターはプラス2160円
運賃種別変更手数料…2160円
取消手数料…1080円
座席指定料…インターネット350~1300円
      電話?カウンター570~1520円
その他、受託荷物料(路線によって異なる)?重量超過料?スポーツ用品料などがあります。
■ターミナルってどこにあるの?
関西?那覇空港に限り、他社の航空会社の入るターミナルビルではなく、LCC専用ターミナルにて搭乗することになります。
そのため、一般の搭乗時刻よりも早めに空港にて手続きを済ませることが必要になります。
搭乗が遅れることで離陸も遅れてしまいます。
余裕を持って空港へ行きましょう。
■国内旅行LCCを格安で予約するおすすめサイト情報
Author user
一昨年からピーチ航空を利用しての旅行をしています。
昨年にはとうとう宮崎行きの路線も増え、更に旅行先の幅が広がりました。
という感じで早速、宮崎旅行を決行!
わりといつもは一人で旅行することが多いんですが、今回は飛行機を怖がって地上での移動しか嫌だと言っていた彼女を道連れに…(笑)
いつものようにピーチ航空で2人分の航空券を購入し、当日に発券するだけなので特に問題なく航空チケットの手配は終了。
宮崎市内で宿泊先を探し、空港近くのレンタカーショップでレンタカーも予約し、準備は完了。
旅行当日、伊丹空港から宮崎空港は約1時間ほどで到着。
機内は相変わらず180㎝の自分には窮屈に感じましたが、160㎝以下の彼女は問題なくくつろげたようです。
怖い怖いと言っていた飛行機も、着いてしまえばなんのその(笑)
「飛行機って早いねー!!」とはしゃいでいました。
空港に着いてレンタカーショップに電話をすると無料で空港まで迎えに来てくれ、そのまま手続きを済ませていざ宮崎県をドライブ!
お腹が空いたということで、定食屋へ入り、さっそく名物のチキン南蛮。
やっぱり鶏肉がうまい。やわらかい。ソースいらないくらい肉汁が出る。
宮崎での1食目は大満足でした。
それからモアイ像を目指して220号線をひたすら走り続けること約1時間。
このモアイ像には、チリの大地震で倒壊したモアイ像を、某不思議を発見するバラエティテレビが取材し「日本の企業が直せばいいのに」という出演者の一言で、立ち上がった日本人によってモアイ像の修復が実現した結果、日本にもモアイ像の復元が許可されたという心温まるエピソードを聞いてから日本の誇りであり、大和魂の象徴?のような気持ちで一度実物を見たかったんですよ。
実物はバックの海とのコントラストがすごく好きでした。
また10年後とかに見に行きたいですね。少し古くなったモアイ像を。
その後は峠や滝などを見てボートに乗ったり神社を見て、普段遊園地とかに行きたがる彼女にもとても新鮮な旅行になったようです。
景色が良い自然を見て回るのも良いリフレッシュになるので、ゆったりとした時間が過ごせました。
行く前にどういうコースで回るか、観光スポットなどの位置とスケジュールを組んでいたのでスムーズに回れましたが、ホテルの場所だけもう少し考えれば良かったかな?と反省しました(笑)
航空券が安いので土産も多く、食事も豪勢に宮崎牛の焼き肉へ行ったりと宮崎グルメと観光を思う存分楽しんで来れました。
彼女の乗らず嫌いもなくなったようなので、また近々ピーチ航空で旅行したいと思います。
Author user
神秘的なスポットの多い宮崎県には自然豊かな緑や大きな滝など、たくさんの名所があるのをご存知でしょうか?
1960~70年代にはハネムーンスポットとして定番とも言われた宮崎の隠れた魅力をご紹介します。
■高千穂峡/真名井の滝
九州が誇る観光スポットのひとつである高千穂峡は天然記念物にも選ばれている有名な場所で、近くには真名井の滝という日本の滝百選にも選ばれた美しい滝を見ることができます。
夏には夜の光もきれいで、昼夜どちらとも神秘的な景色が堪能できます。
ボートの貸し出しもあるので、ゆっくりと間近での観光ができるのも人気の理由で,
周辺には高千穂牧場や高千穂神社もあり、伝統の夜神楽も観覧できます。
■青島神社
青島という島の中にある神社で、その島を囲む鬼の洗濯板と呼ばれる独特の景色を見ながら島内へ向かい、真っ赤な鳥居をくぐると縁結びのご利益のあるとされる青島神社へと繋がります。
神聖な霊域と言われ、禁足地でもあった青島は1200年も前から信仰されていた由緒ある神社です。
■サンメッセ日南
ここはチリで災害が起こった時に壊れたモアイの像を日本人が復旧を手助けしたことによる友好のしるしとして、世界でただ一つ、イースター島からの許可を得ているモアイ像(レプリカ)が設置されている有名な公園です。
周辺にはレストランやショップもあり、観光と買い物の両方が楽しめ、海沿いなため夕日や朝日も美しい人気の観光スポットです。
■宮崎神宮
国の天然記念物に指定されたオオシラジフの花も有名な宮崎神宮。
日本の初代天皇である神武天皇が祀られています。
宮崎の市街地から車で約10分ほどの距離にあるにも関わらず、日本でも珍しい杉のみで造られているというのも相まってどこか神秘的な雰囲気を感じられます。
■綾の照葉大吊橋
綾川渓谷に架かる綾の照葉大吊橋は、全長250mにも及ぶ大きな吊橋で、ユネスコパークにも登録されています。
これぞまさに絶景と呼ぶにふさわしいと感じられる照葉樹林が何よりもの絶景で見ごろは秋ですが、その高さと自然の広大さで春夏秋冬問わずに人気の観光スポットです。
■宮崎の名物料理といえば?
やはり、宮崎地鶏は欠かせませんね。
宮崎の有名な地酒である黒霧島と一緒に食べると更に引き立つのではないでしょうか。。
チキン南蛮や炭焼き地鶏、宮崎牛などは県内各地にお店がありますので観光場所やホテル周辺で探しましょう。
他にも、冷や汁や窯揚げうどん、完熟マンゴーや日向夏など…
実は地域によってソウルフードと呼ばれる名物が異なります。
冷や汁は県北では食べられないので、冷や汁を食べたい方は宮崎市方面がオススメです。。
たくさんの神社や自然の景観が素晴らしい宮崎には、テーマパークなどとは異なる楽しさが満載です。
子供も大人も楽しめる観光スポットがまだまだ多数ありますのでぜひピーチ航空で格安航空券を購入し、浮いたお金で贅沢に観光を楽しみましょう。
Author user
宮崎空港で咲くブーゲンビリアという花が愛称となったブーゲンビリアの空港は、全国で開催された花のコンクールにおいて優秀賞とったほど美しい花達が出迎えてくれます。
ぜひピーチ航空で宮崎空港へ降り立ってみませんか?
■宮崎ブーゲンビリア空港内の施設
1階にはチェックインロビーや到着ロビーと共に売店、食事処、オアシス広場があります。
宮崎県で作られた完熟マンゴーを使用しているソフトアイスやジュースも売られています。
2階は出発ロビー、レストランの他、宮崎?九州のお土産などを購入できる土産売り場、薬や化粧品のショップなども併設されており、3階にも食事処とエアポートギャラリー、空港の中から飛行機を見つつコーヒーなども楽しめるラウンジや、タイ式のマッサージ店などの癒やしの空間もあります。
屋上の展望デッキには小型飛行機があり、機内のコックピットに座ることもできるので飛行機の好きな方やお子様にオススメです。
空港内で1日過ごせてしまうくらいに多種多様の施設が充実しており、県内だけではなく福岡など九州他県の名産品も購入できますので、チェックインから搭乗までの待ち時間にも退屈せずに過ごせることでしょう。
■宮崎空港近くの観光場所
?青島/青島神社
独特の雰囲気漂う景観が魅力の青島は、静かに波の音を聞き癒しの空間にもなり、神社へとゆっくり進みながら周りの景色を楽しめると観光客に人気の地です。
周辺には土産屋もあり、青島ういろうなど観光しながらも買い物も可能です。
?堀切峠/道の駅フェニックス
こちらは駐車場に車を停め、太平洋が一望できる人気の展望スポット。
鬼の洗濯板を上から眺めることができ、思わず声が出てしまうほど圧巻です。
最近は沖縄やハワイがメッカとなったハネムーンですが、その前にはハネムーンスポットとして宮崎を観光する方も多く、この堀切峠はデートスポットにも最適です。
?サンマリンスタジアム宮崎
ジャイアンツ(巨人)のキャンプ地であるサンマリンスタジアム宮崎は、シーズン時期になると多数の球団がキャンプに訪れます。
無料で有名選手のキャンプを観ることが出来ますし、キャンプ地ならではのグッズの販売もされています。
海の近くなので、キャンプを見学したあとに海沿いのドライブもオススメです。
■アクセス
宮崎空港近くには宮崎空港駅があるので、電車に乗って市街地や他市へ移動も可能です。
高速道路からさほど距離も離れていないので、事前に周辺のレンタルカーショップへ問い合わせて予約すればスムーズに借りられますし、電車などとは違い乗り換えなどもなく好きな時間に好きな所にを観光できます。
Author user
一度はしてみたい一人旅。
友人同士や家族でわいわいしながらの旅行も楽しくて大好きなのですが、たまに「もうちょっとのんびりしたいなぁ」とか「本当はあっちの方に行きたいんだけどなぁ」と思ってしまうのが本音です。
行きたい場所があるなら提案すればいいだけなのですが、みんなで「そこに行こう!」と盛り上がっている所に水を差すのも申し訳ないですし…。
一人旅行は自由にだらだらと移動が出来るし、行き当たりばったりな旅行も楽しそうだということで今回は初めての一人旅に挑戦することにしました。
どこに行こうかなぁ~と色々悩んだのですが、思い切って宮崎へ飛ぶことにしました。
宮崎は神話の舞台となっていたり、歴史的スポットも多くある土地です。
私はこういった神社だったりお城だったり博物館などを見に行くのが大好きなので、今回は思うがまま、存分に楽しむぞ!と気合を入れて観光スポットをチェックしていきました。
一人旅ということで、格安航空を利用することにしました。
友人と行くとなれば快適な空の旅を~なんて考えたかもしれませんが、今回は一人。
快適さよりも安さをとりました(笑)
口コミ評判も良さげなピーチ航空さんでチケットを購入してみたところ、思っていたよりも安くてびっくりしました。
大きな手荷物や座席指定をする場合にはもう少し値段が上がるようですが、荷物も最低限、座席の希望も特になかった私はハッピーピーチのランクにしました。
お土産品を買ったら荷物が増えるかもと思いましたが、現地から自宅まで宅配便で送ればいいですし。
移動は一時間くらいだったので寝ていました。
人に気を使わずに、移動ものんびり出来るのが最高です。
一人旅はいいぞ~(笑)
初の宮崎だったので空港についてからはわたわたしてしまったものの、案内所のお姉さんに交通のことなど優しく教えてもらえたので一安心。
事前に買っておいた観光ガイドブックとスマートフォンを手にして、宮崎の観光地を巡りました。
当初予定としていた場所にはいかず、目に入った場所にフラ~っと気ままに散策していたおかげで道に迷ってしまうことはあったものの、色んな場所に行けてとても楽しかったです。
何気なく入った喫茶店のサンドイッチとアイスコーヒー、美味しかったなぁ。
ホテルももちろんビジネスホテルを利用して節約。
そして観光やグルメ、移動費にお金を使うといった気ままな2日間は、本当に楽しかったです。
観光地で出会った人と仲良くなって、半日は一緒に行動したり…こうした出会いも旅行の醍醐味ですね。
2日間歩きっぱなしで疲れたのか、帰りの飛行機でもずっと寝ていました。
当初の予定よりお金が浮いたので、ピーチのアイスを食べようと思ってたのに…残念です。
今度また一人旅をする時に、またピーチ航空さんを利用して、限定メニューも食べてみたいと思います。
Author user
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

我要回帖

更多关于 电车男 的文章

随机推荐