(わたし)は一人一本(ひとり)でくれたもの...

可惜不是你
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
作曲:曹轩宾
作词/编曲:山川大海
綺麗すぎたガラスのせいで
あの人も見えてしまう
まっすぐ過ぎた道のせいで
見送ってしまう影
帰るまだ早いよね
もう会いたくないなんて
わがままだと気づいて
明日も待っているね
明日なんてないのに
革靴の音(期待した。
疑)わない嘘から
逃げ出したら
夢もなくすのでしょうか
金木犀もくせい)
消)える頃)
私(わたし)は一人(ひとり)ぼっち
行(ゆ)きなさい
その温(ぬく)もり
分(わ)け与(あた)えてね
寒(さむ)すぎた冬(ふゆ)のせいで
電話(でんわ)も出(で)たくないのね
静(しず)かすぎた部屋(へや)のせいで
響(ひび)く思(おも)い出(で)の声(こえ)
何時(いつ)よりもベルの音(おと)
早(はや)いよね
心配(しんぱい)をかけてしまったかな
涙(なみだ)の訳(わけ)聞(き)かないで
街路灯(がいろとう)が綺麗(きれい)すぎたせいなのでしょう
金木犀(きんもくせい)
消(き)える頃(ころ)
行(ゆ)きなさい
その温(ぬく)もり
金木犀(きんもくせい)
消(き)える頃(ころ)
行(ゆ)きなさい
その温(ぬく)もり
ありがとう
この名前(なまえ)を
思(おも)い出(だ)してね
中文翻译:
都怪那扇剥离太干净
连你旁边的人都看的那么清楚
都怪那条小路太直
忍不住目送你们的背影
今天这么快就回去了吗
说什么不要再见面
只是在跟你耍小脾气
明天我还是会等着你来呢
明明没有明天
期待着窗外响起你皮鞋的声音
如果逃离了
这不曾怀疑的谎言
是否连梦想也会不见呢
即将消逝的时候
我独自一人
把你的体温
分一些给她吧
都怪这个冬天太冷
让你不想伸出手来接我的电话
都怪这个房间太静
不经意响起了思念的声音
今天的门铃比平时都
急速很多呢
是我不小心害你担心了吗
请不要问我眼泪的原因
只能怪这路灯太漂亮了
即将消逝的时候
我独自一人
把你的体温
分一些给她吧
即将消逝的时候
我独自一人
把你的体温
分一些给她吧
请记得偶尔想起
已投稿到:
以上网友发言只代表其个人观点,不代表新浪网的观点或立场。ごめん、私わ好きです - 网易云音乐
ごめん、私わ好きです
播放:24次
网易云音乐多端下载
同步歌单,随时畅听320k好音乐
网易公司版权所有(C)
杭州乐读科技有限公司运营:QAQ求大神翻译一下歌词..._日语吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:611,764贴子:
QAQ求大神翻译一下歌词...收藏
微笑(ほほえ)んだうしろ姿(すがた)に泣(な)きそうな颜(かお)を 隠(かく)してたやさしさで胸(むね)がいたくてこんなに日々(ひび)がいとおしくて风(かぜ)の音(ね)に 夕暗(ゆうやみ)に懐(なつ)かしい君(きみ)を思(おも)い出(だ)すいつまでも一绪(いっしょ)だよ、と叶(かな)わぬことくり返(かえ)しぬくもりはこの手(て)にあざやかなまま 生(い)きている忘(わす)れたくないもの受(う)け取(と)った爱(あい)を 未来(みらい)にかえながらあと何(なに)を话(はな)せただろうはなれてしまう その前(まえ)に淋(さび)しさを感(かん)じることは孤独(こどく)とどこか违(ちか)っていてありがとう うれしいよ大切(たいせつ)な时间(じかん)をくれたね永远(えいえん)をつなぐように深(ふか)い场所(ばしょ)でふれあえたしあわせの余韵(よいん)がそっと背中(せなか)を 押(お)している旅立(たびだ)ちの夜明(よあ)けを照(て)らしてたのは 二度(にど)と会(あ)えない日々(ひび)さよならのかわりに 抱(だ)きしめていくんだわたしをつくる ひとつひとつをずっと…ぬくもりはこの手(て)にあざやかなまま 生(い)きている忘(わす)れたりしないよ受(う)け取(と)った爱(あい)の 辉(かがや)きと歩(ある)こう
日语 沪江日语在线培训,零基础入门直达中高级,全面提升日语听说读写译!沪江网校,专注日语辅导12年,专家授课,经典教材精讲,随时随地在线学习!
等到什么时候都可以....只要大神们有空的时候稍微翻译一下
哎哟...前辈好调皮欺负人.....
神兽验证码真伤人....
たからもの「夏目友人帐 肆 ED」作词:こだまさおり / 作曲:神前暁(MONACA)编曲:神前暁、高田龙一(MONACA)歌:河野マリナby:草帽仔^_^ / 微笑んだうしろ姿に〖你微笑的背后〗泣きそうな颜を
隠してた〖悄悄藏着哭泣的脸孔〗やさしさで胸がいたくて〖你的温柔令心隐隐作痛〗こんなに日々がいとおしくて〖这样的日子让人眷恋难舍〗风の音(ね)に
夕暗に〖风儿私语
暮色朦胧〗懐かしい君を思い出す〖不禁忆起让人怀念的你〗いつまでも一绪だよ、と〖无论何时都要相伴一起〗叶わぬことくり返し〖重复默念无法实现的愿望〗ぬくもりはこの手に〖手中温暖一片片〗あざやかなまま
生きている〖鲜艳多彩地绽放着生命〗忘れたくないもの〖不愿忘却的回忆〗受け取った爱を
未来にかえながら〖把得到的爱
化作未来〗 TVアニメ「夏目友人帐 肆」EDテーマあと何を话せただろう〖还能向你说些什么〗はなれてしまう
その前に〖趁在两人即将分离之前〗淋しさを感じることは〖阵阵寂寞侵袭而来〗孤独とどこか违っていて〖感觉与孤独有所迥异〗ありがとう
うれしいよ〖谢谢你
我很快乐〗大切な时间をくれたね〖是你赐予我宝贵的时光〗永远をつなぐように〖但愿永远长存〗深い场所でふれあえた〖我们在心灵深处相互依偎〗しあわせの余韵が〖幸福的余韵〗そっと背中を
押している〖轻轻推着我们的后背〗旅立ちの夜明けを〖把启程的黎明〗照らしてたのは
二度と会えない日々〖照亮的是
无法重来的时光〗さよならのかわりに
抱きしめていくんだ〖离别之际
你紧紧拥抱着我〗わたしをつくる
ひとつひとつを〖把我的所有一切〗ずっと…〖紧拥不放…〗ぬくもりはこの手に〖手中温暖一片片〗あざやかなまま
生きている〖鲜艳多彩地绽放着生命〗忘れたりしないよ〖我永世不忘怀〗受け取った爱の
辉きと歩こう〖抱着得到的
爱的光辉走下去〗你这么懒。连百度一下都不愿意
完了一楼那个好像有点问题.....微笑んだうしろ姿に泣きそうな颜を 隠してたやさしさで胸がいたくてこんなに日々がいとおしくて风の音(ね)に 夕暗に 懐かしい君を思い出すいつまでも一绪だよ、と 叶わぬことくり返しぬくもりはこの手にあざやかなまま 生きている忘れたくないもの受け取った爱を 未来に変えながらあと何を话せただろうはなれてしまう その前に淋しさを感じることは孤独とどこか违っていてありがとう うれしいよ 大切な时间をくれたね永远をつなぐように 深い场所でふれあえたしあわせの余韵がそっと背中を 押している旅立ちの夜明けを照らしてたのは 二度と会えない日々さよならのかわりに 抱きしめていくんだわたしをつくる ひとつひとつをずっと…ぬくもりはこの手にあざやかなまま 生きている忘れたりしないよ受け取った爱の 辉きと歩こう终わる
谢谢你~~我不是懒的说...百度过了...只是好笨没找到
居然发晚了
昂立日语,线上线下同步学,网课全免费,12月12日报名六折,日语能力考,口译,外教口语,留学语言培训,点击查看更多课程
不晚不晚...同样谢谢你~~~
原谅我其实不知道大妈是谁...只是赞同这个歌词很美....
嘛....其实LS的前辈已经给了翻译的说....真是辛苦你了,阿里噶多~~~
真是好人呐...
微笑的表情背后隐藏着哭泣的脸温柔却深痛的心如此每日甚心爱风之声夕阳之下怀恋你出现脑海 “永远都要在一起” 无法实现复思绪在手之上的温暖鲜活的停留在此不想忘却的种种执手爱更换未来如此将有何言说在离别降临之晓寂寞的感慨情怀却与孤独感相异感谢你我很快乐给与我宝贵时刻期望此间的永久深处相依幸福韵悄然拍打着背肩将践行伊始之夜照亮的是不见日将拥抱化作再见我铭刻一切一切永远温暖此手上鲜活的停留在此不会曾忘却一丝得到爱一同信步PS:仅供恶搞~~~太长了
嗯...我一定会听的.....
好腻害~~~...字数居然都一样.....阿里噶多~~~~
夏の林檎梶浦由记的作品让人听起来有中空灵的感觉,,很喜欢
这个版本的翻译和TV字幕组一样的说...感觉伤的好美~~
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或

我要回帖

更多关于 一人一本 的文章

随机推荐