ですか、小さな社员は交代作用で休みこちらよ...

上传时间:
?夏休みの自由研究は女湯で!【みい仔たん】
56官方微信
扫一扫发现精彩【口语小分队】标日初级上--2组+梅惜敛(-2.21)
(梅惜敛)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
应用课文 温泉李:小野さん、この 浴衣は ちょっと 小さいです。小野:あら、それは 子供用ですよ。これを どうぞ。李:それは ちょうど いいです。小野:李さん、熱く ないですか。李:いいえ、ちょうど いいです。とても 気持ちが いいですね。李:小野さん、すばらしい 眺めですね。小野:ええ、本当に。李:小野さん、それは 何ですか。小野:ああ、これは 温泉の お湯です。李さんも 飲みますか。李:ええ。あまり おいしくないですね。第10课
应用课文 美術館長島:昨日 京都へ 行きました。小野:京都ですか。京都の 紅葉は どうでしたか。長島:とても きれいでした。でも、町は あまり 静かじゃ ありませんでした。李:えっ。長島:今 ちょうど 修学 旅行の シーズンです。とても にぎやかでした。李:この 通りは 静かですね。長島:ああ、今日は 平日ですね。でも、休みの 日は 観光客が 多いです。とても にぎやかですよ。李:そうですか。李:あれえ、だれも いませんね。小野:そうですね。李:ところで、この 美術館には どんな 作品が ありますか。小野:世界中の 有名な 作家の 彫刻です。長島:美術館の 庭にも いろいろ おもしろいのが ありますよ。
最后编辑于: 17:06
你需要登录后才可以回帖
扫一扫分享朋友圈
需要先加入社团哦
复制到我的社团小さなかわいい
其实我是一个攻!!帝!王!攻!
做人太低调,留言板空空的快来偷偷占领留言板第一名
类型:策略
类型:体育
类型:儿童
类型:益智
自打我考完以后 就独得假期恩宠 我告诉假期呀 要 雨~露~均~沾~ 可假期非是不听呢 就没作业 就没作业
正在加载...
没有更多了,别戳咯~
Copyright&2004 -
All Rights Reserved. 四三九九网络股份有限公司 版权所有2010年7月日语二级听力原稿及答案(练习卷第三回)
③&&&& &たのしいでしょう。答え:1&7番:昨日、また电気、つけっぱなしで寝てたね。①&&&& &つけておいてくれたんだね。ありがとう。②&&&& &だって、暗い方が好きだから。③&&&& &ごめん。本読んでて、寝ちゃったみたい。答え:3&8番:さっき言ってた本、今度、贷してもらえるとうれしいんだけど。①&&&& こっちこそ、助かったよ。②&&&& &うん、忘れないようにするね。③&&&& &じゃあ、悪いけど、お愿いね。答え:2&9番:あのう、こちらで山田课长とお会いする约束なんですが。①&&&& &お会いできて、良かったです。②&&&& &はい、少々お待ちください。③&&&& &确かにお约束いたします。答え:3&10番ああ、田中さんのご主人ですか。 めまして。①&&&& &大変ご无沙汰しております。②&&&& &はい、相変わらずです。③&&&& &妻がお世话になっております。答え:3&11番きのうね、この角で、自転车にぶつかりそうになっちゃったんだ。①&&&& &あぶないんだよね。ここ②&&&& &へえ、痛かったでしょう。③&&&& &ここは问题ないよ。答え:1&12番:君、なんてことをしてくれたんだ。①&&&&&& いいえ、とんでないです。②&&&&&& &恐缩です。③&&&&&& &申し訳ございません。答え:3&问题51、図书馆で、女の人が系员と贷し出し用CDについて话しています。女:すみません。子供が好きそうな歌のCDを探してるんですけど。この4月に小学校に入 ったばかりの子なんですが。男:えーっと、こちらが子供向けのCDコーナーです。 「みんなで歌おう」っていうCDが人 気があるんですが、えーっと、あー、あいにく「みんなで歌おう」はいま、贷し出し中です ねえ。女:そうですか。男:えーっと、それから、こちらの「懐かしい子供の歌」は、昔懐かしい、小さいお子さん 向けの歌ですね。それと、こちらの「アニメの歌」は、テレビの人気アニメの歌を集めたも のです。女:へー、いろいろあるんですね。息子には、アニメより、私が子供のころに歌ったような 歌を闻かせたいですね。男:あーあと、いろんな国の子供の歌を集めたCDもありますよ。 「世界のこどもの歌」って いうんですが、こちらです。女:あー、でもこれ外国语なんですね、やっぱりさっきのにします。女の人は、今日、どのCDを借りますか。1. 「みんなで歌おう」2. 「懐かしい子供の歌」3. 「アニメの歌」4. 「世界の子供の歌」答え:2&2、亲子3人が、游园地へ行く计画を立てています。女:今日、游园地の无料チケットをもらったのよ。男:お、游园地か。いいねえ。じゃあ今度の日曜日に、3人で行こうか。女:休日だと混むだろうから早い时间に行ったほうがいいかもね。子供:ねえねえ、仆、来周の月曜日、学校お休みだよ。女:あら、そうだったわね。月曜日なら平日だし、空いてそうねえ。ねえ、仕事休めないの?男:うーん、いまちょっと忙しいから、难しいなあ。子供:でも、休みの日は、乗り物に乗るのにも、すごく待たされるって言ってたよ。空いて る日のほうが、たくさん游べていいよ。女:そうよねえ。仕方ない。じゃあ、お母さんと二人で行こうか。お父さん抜きで、空いて る游园地で、思い切り楽しんじゃう?男:おいおい、そんな、わかった。何とか休みを取らせてもらうよ。子供:やったあ!游园地へは、いつ、何人で行きますか?1.休日に3人で行く2.休日に2人で行く3.平日に3人で行く4.平日に2人で行く答え:3&3、男の人と、女の人が明日の旅行コースの说明を闻いています。男1:えー、明日は、皆様にお選びいただけるよう、コー
分享这篇日志的人也喜欢
一夜没睡的来
最后一天啦
月底有30万么???
最后一天了
最后3万求破!~
热门日志推荐
人人最热标签
北京千橡网景科技发展有限公司:
文网文[号··京公网安备号·甲测资字
文化部监督电子邮箱:wlwh@··
文明办网文明上网举报电话: 举报邮箱:&&&&&&&&&&&&
请输入手机号,完成注册
请输入验证码
密码必须由6-20个字符组成
下载人人客户端
品评校花校草,体验校园广场当前位置:&&&&&&&&&日本风情文化--窥视日本办公室职员睡觉模式
最新公告:
日本风情文化--窥视日本办公室职员睡觉模式
日本风情文化--窥视日本办公室职员睡觉模式:「昼休み」の息抜き 1位は「自分の席で昼寝」“午间休息” “在自己座位上午睡”的做法居首位ある調査によると、日本のビジネスパーソンは、昼休みに昼寝をして息抜きしている人が多いという結果が出た。「自席で昼寝」が男性で1位、女性でも2位に
「昼休み」の息抜き1位は「自分の席で昼寝」   &午间休息&&在自己座位上午睡&的做法居首位   ある調査によると、日本のビジネスパーソンは、昼休みに昼寝をして息抜きしている人が多いという結果が出た。「自席で昼寝」が男性で1位、女性でも2位に。「外で昼寝」も男性でトップテン内にランク入りしている。それだけお疲れなのか、それとも案外要領よく休んでいるのか。   据调查,很多日本职场人士通过睡午觉放松。其中&在自己座位上午睡&的做法在男性中排名第1,女性中排名第2。&在外午睡&也列入男性午休方式前10。就这么累吗?还是意外地这是种有窍门的休息方式?   gooランキングは日~5月25日、1,082人の男女を対象にインターネット上で、「昼休みに息抜きとしてすること」についてのアンケートを実施した。男女総合のランキングでは、1位が「自席で昼寝」、2位が「ネットサーフィン」、3位が「ランチ仲間とおしゃべり」となった。   goo排行榜于日~5月25日,以1082名男女为对象,对&午休时间放松方式&做了网络调查。男女综合排名结果中,第1名为&在自己座位上午睡&,第2名为&上网冲浪&,第3名为&和午饭伙伴聊天&。   女性の1位は「ランチ仲間とおしゃべり」。2位は「自席で昼寝」で、1位を100とすると66.0ポイント。仮に女性の8割が「ランチ仲間とおしゃべり」で息抜きしているとすると、半数以上の女性が昼寝で息抜きすることがある、という計算になる。いずれにしても意外に上位という結果だが、どんなスタイルで眠っているのだろうか。   女性中的第1名是&和午饭伙伴聊天&。第2名为&在自己座位上午睡&,人数为第1名的66%。假如8成女性午休时间会通过&和午饭伙伴聊天&,半数以上的女性都曾有过午睡的经历。不管怎么说,意外地排名非常靠前,都有哪些睡觉的模式呢?   Yahoo!知恵袋には、「顔に寝あとがつかない昼寝の仕方を教えてください」という質問が寄せられていて、「机の上にタァ&を置いて、そこにおでこをのせる」「昼寝用の小さな枕を常備する」などのアドバイスが寄せられている。   Yahoo!智慧袋上有人问这样的问题:请问怎样做午睡之后脸上不会留痕迹。建议有:在桌上放上毛巾,然后把额头放在毛巾上;常备午睡用的小枕头。   一方、男性では「自席で昼寝」が堂々の1位。机に突っ伏したり、腕を組んだり、ゴミ箱に足を乗せたりして寝ている姿は良く見られる。9位には「外で昼寝」(17.0ポイント)もランクインしており、昼寝を習慣にしている人は多そうだ。ただ、並木道の木陰のベンチで熟睡している人を見かけると、寝過ごしたりしないのか心配になる。   另一方面,男性中&在自己座位上午睡&占绝对第1。趴在桌子上、挽着胳膊、把脚放在垃圾箱上&&经常能看到这样的姿势。第9名为&在外午睡&(17%),好像有午睡习惯的人很多。只是,看着在林荫路长椅上熟睡的人,总会担心他们会睡过头。   なお、スペイン語圏では、昼下がりに長時間の休みをとる「シエスタ」(昼寝)が有名だ。北イタリア在住のmiemieさんのブログ「スペインのんびり暮らし」によると、本場でも「ソファでウツラウツラ」しながら「20~30分寝る」のが流儀で、ベッドで2時間寝入ってしまうのは「正しいシエスタの取り方」ではないのだそうだ。   另外,西班牙语圈里,过午长时间的&午睡&非常有名。据现在住在北意大利的miemie的博客&西班牙的悠闲时光&,即使在当地,一般也是&在沙发上眯20~30分钟&,在床上熟睡2个小时的做法不是&正确的午睡方式&。   ITベンチャーなどでは、さまざまな社内施策によって「生産性の向上」を追求しているが、思い切って「スペイン流のシエスタ」を導入するアイデアはどうか。2~3時間の昼休みは難しければ、大会議室を暗くして音楽を流し、昼寝をサポートする方法でもいいかもしれない。   在IT风险投资业,实施各种各样的社内政策以追求&生产性的提高&,那么索性导入&西班牙式午睡&怎么样呢?2~3个小时的午睡比较困难的话,把大会议室弄暗,放上音乐,提供午睡条件的方法或许也不错。
[&发布:能飞日语网&&&&编辑:能飞日语网&]
&东莞广贸外语科技专修学校-黄慧丽
&广东深圳-Jonny
&山东济南 -陈鑫
&上海-胡小雨

我要回帖

更多关于 交代作用 的文章

随机推荐