や絵中の人などいない,いろいろなはたいてい

核心提示:浮世絵浮世絵とは、江戸時代に発達した版画絵の事です。浮世絵には当時人気のあった花魁〔おいらん〕(※)や歌舞伎役者、風景など
(单词翻译:双击或拖选)
浮世絵とは、江戸時代に発達した版画絵の事です。浮世絵には当時人気のあった花魁〔おいらん〕(※)や歌舞伎役者、風景などその時代の様々な風俗が 描かれています。また、初期の浮世絵は単色刷りしかできなかったため、彩色には筆を用いていましたが、1765年鈴木春信らによって多色刷が考案され、極 彩色の浮世絵が刷られるようになりました。この多色刷り浮世絵を「錦絵〔にしきえ〕」と呼びます。※花魁&吉原の遊女の中で、最も位が高い遊女(太夫)のこと。江戸時代、遊女は何千人といましたが、花魁になれるのは数人だったといいます。
------分隔线----------
------------------查看: 1856|回复: 19
精华20帖子威望47 点积分16520 点注册时间最后登录
只是制作相关的特设page而已。。。- -
FAQ还是蛮有趣的
Q:ロロナの胸のサイズがバラバラなんですけど!
A:師匠が用意した服なので、当然胸が強調されてます。なので別の格好だと小さく見えるのかも。
Q:ロロナの髪の色はピンクなの?茶色なの?
A:ピンクベージュのつもり…ですが、あなたが感じた色が正解です!
Q:ロロナちゃんには彼氏がいるの!?
A:何言ってるんだ。いませんよ。みんなのアイドルです。
Q:師匠の胸が…
A:(ノーコメント)
Q:リオネラのズボンがずり落ちそうなんですが…
A:ごめんなさい、描いてからこれはちょっと危ないかも…と思ったんですがもう後の祭りですね。ずり落ちないように念じてあげて下さい。
Q:ゲーム中のCGの塗りは別の人?
A:このやろう!大変だったんだぞ!本人です。ちなみにゲーム中のイベントCGのみ背景は別の方です。あの素敵な背景のおかげでとっても助かりました。
Q:岸田さんのブログ見てます!
A:うちはブログじゃないです!
还有Esty的初公开全身像和Rorona的初期设定。。。
另外今天是OST的发售日。。。.
该用户已被禁言
该用户已被禁言
精华0帖子威望0 点积分13322 点注册时间最后登录
Q:ロロナちゃんには彼氏がいるの!?
A:何言ってるんだ。いませんよ。みんなのアイドルです。
PC MASTER RACE
精华1帖子威望22 点积分15145 点注册时间最后登录
啊....ost发售了.....
又得掏钱了......
已经不指望能还清信用卡的钱了
精华20帖子威望47 点积分16520 点注册时间最后登录
补上人设岸田meru的采访。。。。。。
――まず、ご自身がイラストレーターを目指したきっかけを教えてください。
岸田メル氏(以下、敬称略):いろいろあったと思いますが、一番はゲームやアニメにかかわる仕事をしたかったからです。ゲームもアニメも子どもの頃から好きだったので、今回ガストさんからキャラクターデザインのお仕事をいただいたことが本当に嬉しいです。
――『ロロナのアトリエ』の仕事をするうえで、苦労した点などはありますか?
岸田:ゲーム中のバストアップの絵は、量が多いうえに似た作業が続くので苦労しました。また、一度描き上げた絵でもあとから気になる部分が見つかるとどうしても放っておけず、細かく修正していてキリがなかったです。キャラクターデザインでは、ロロナの帽子がなかなか決まらなくてたいへんだったのを覚えています。自分のなかで、「これだ!」と思った帽子をディレクターの岡村さんに見せると、「なんか農家のおばさんみたい」と言われてボツになり、枕を涙で濡らしました(笑)。
――仕事で気をつけているポイントは?
岸田:多すぎて何を言えばいいのかわかりません。ただ、『ロロナのアトリエ』に関していえば、従来のシリーズの雰囲気を壊さずに、なおかつこれまでにないものを出せるよう気を使いました。
――イラストレーターとして、ご自身が一番大事にしていることはなんですか?
岸田:自己本位になってしまいますが、とにかく仕事のたびに自分が満足できるクオリティを出せるよう努力することです。ほかにも、プロとして大事にしなくてはならないものがいろいろとありますし、そのすべてを自分が守れているかといえば、全然そうではなくて恥ずかしいのですが。あと、私自身は娯楽を提供する立場でありたいと思っています。絵を描くときは常に、見てくださる方が楽しんでくれることを願って描いています。
――今回、ゲームの仕事ということでとくに気をつけたポイントはありますか?
岸田:3Dモデルが作られることを考えて、キャラクターの背中側やマントの下の見えない部分などのデザインに気を使いました。また、同じキャラクターを何度も描くことになるので、複雑すぎる模様は極力避けようと。でも、気がつくと結局細部まで作りこんでいたり(笑)。
――仕事をするときの環境や具体的な流れなどを教えていただけますか?
岸田:私の場合は、ペンタブレットを使用して全行程をデジタルで描いています。ほかの仕事では線画を紙に描くこともありますが、『ロロナのアトリエ』のときはすべてパソコン上での作業です。具体的な機器は、OSがWindowsで、ペイントツールは主にSAIを使っています。仕事の流れとしては、まずSAIでラフを引いて次に線画を描きます。それに彩色を施したらPhotoshopで調整する、というのが主な手順になります。
――イラストにおけるアナログの良さとデジタルの良さはなんだと思いますか?
岸田:デジタルの利点は、素早く色を塗れることと、やり直しがいくらでも可能なことです。ただし、デジタルのイラストはドットの集合体なので、物理的な情報量では紙やキャンバスに描かれたアナログの絵にかないません。それが、そのままアナログの利点ですね。デジタルで絵に深みを持たせる場合、テクスチャーのようなある程度アナログ的なものをシミュレートして、ランダム性を出さないといけません。でも、アナログではすべてがリアルタイムで微妙に違った結果になるので、ある種ラクな部分もあります。
――今回晴れてゲームデビューとなりましたが、今後の目標はなんでしょう?
岸田:とりあえず、現在作業中の『ロロナのアトリエ』特典用テレカを無事描き終えることが第一です(笑)。
――デビュー前、イラストのスキルを上げるためにやったことはなんですか?
岸田:当時はインターネットで流行っていたお絵かき掲示板に、ほぼ毎日投稿していました。そのおかげでかなり技術が磨かれたと思いますし、逆にお絵かき掲示板がなければイラストレーターになっていなかったと思います。今は、pixiv(ネット上のイラストコミュニケーションサービス)がみんなにとってそういう場になりつつありますよね。
――影響を受けた作品はありますか?
岸田:小林智美さん(※1)やCLAMPさん(※2)、いのまたむつみさん(※3)の絵が大好きで、自分の作品にいろいろ影響を受けたと思っています。周囲にそのことを話しても、何やらあまり実感してもらえないみたいなのですが。
――ちなみに、ゲームで好きなタイトルは?
岸田:『サガ』シリーズは絵も音楽も内容も大好きです。ほかにあげるとすれば、『ROOMMANIA# 203』や『ニュールーマニア ポロリ青春』です。知らない方はぜひプレイしてください。『アトリエ』シリーズに関していうと、『エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~』をけっこうやりこみました。エンデルクさんが好きです。でも、それこそ子どもの頃ですので、現在こうやって『アトリエ』シリーズにかかわるインタビューに答えているのが不思議な感じです。
――普段の生活で気をつけていることや、仕事のインスピレーションをどういったものから得るか教えてください。
岸田:仕事場でひたすら悶々と絵を描く仕事なので、とにかく息が詰まらないよう意識的にリフレッシュを心掛けています。と言いつつも、最近気分転換できていないので、仕事に影響しない範囲でゲームをしたいですね。PSPを購入して、ゲームアーカイブスで昔やったゲームとかやりたいです!  インスピレーションについては、自分の生活におけるすべてから得られるものだと思っています。最近ですと、好きなファッション誌や映画から刺激をもらうことが多いですよ。
――クリエイターやイラストレーターを目指す人に、アドバイスをお願いします。
岸田:いろいろな人の目に触れて、たくさんの意見を取り入れていくことが重要だと思います。自分の持つ感性ももちろん大切なのですが、自分1人だけでできることってあんまり多くはないですから。
噗......真是令人喷饭的对话......
曾老师塞高!
征服者, 积分 6680, 距离下一级还需 1320 积分
精华4帖子威望10 点积分6680 点注册时间最后登录
みんなのアイドルです!
KUSO 卡了下 木有抢到SF.。
水至清无鱼~人至贱无敌
精华11帖子威望16 点积分584827 点注册时间最后登录
国内还没人拿到?........
骑士, 积分 2462, 距离下一级还需 538 积分
精华0帖子威望0 点积分2462 点注册时间最后登录
游戏会不会偷跑呢
それは違うぞ!!!
精华17帖子威望43 点积分20726 点注册时间最后登录
为什么看到那张黑白素描,我第一反应是绿坝娘。。?
好吧,这是病,得治。。。
下面是引用布酷不哭于 10:44发表的:
为什么看到那张黑白素描,我第一反应是绿坝娘。。?
好吧,这是病,得治。。。 小⑧酱必须得双马尾!