こんにちは的用法をしました。まず、カフェをか...

流行を自分なりに追ってみました
お試し日記
徒然なる日記
おせちの予約が開始になったみたいです
今年ものこすところわずかになり年末に向けて色々始まっているみたいです。中でも年始に必要なおせち料理はいよいよ予約が始まりました。
昔おせちのトラブルがあって以来慎重になっている消費者の方も多い中なかなか買う勇気が出ないという方もいるんじゃないかなと思いますが、信頼できるお店のおせち料理は本当ビックリするくらい豪華で旨いですよ!
去年おせち問題の後で予約が取れやすかったのか注文してみましたがかなり美味しく食べさせていただきました。
今年もとりあえず予約注文ちたみようかと思いますが、昨年の美味しかったお店にするか新しい店にチャレンジするかは検討中です。
おせちでみすって新年早々嫌な気分はしたくないので評判をチェックして美味しいおせちをゲットしたいと思います。
お昼寝アート
この間ふとテレビをつけると、眠っている赤ちゃんに何やら細工をして写真を撮るをいう情報番組がやっていました。
これを「お昼寝アート」というのだそうです。芸能界でも話題で、この間出産された某アイドルママも、オムツ等を使ってお昼寝アートを作り、写真に撮っているのだとか。せっかく気持ちよく眠っている赤ちゃんにこんなこと???と思いながらも、お昼寝アートの投稿写真集がテレビで流れたので見ていたら、これがお見事!
とってもCute☆感心するのはママのアイデア。毛布やブランケットで細工をして、1枚の絵みたいにするのです。
どの写真も可愛くて、何も知らないですやすや寝ている赤ちゃんがとっても可愛くて見ていて飽きませんでした。
私も我が子にお昼寝アートをやってみよう!と思い、2才の息子がお昼寝した隙に作業開始!
まずおでこにタスキに見立てたタオルを巻き巻き、丁度白いTシャツ?青い短パンなので、靴をそ?っと履かせて。ゼッケンを胸につけて???一応運動会のリレー競争の一コマ。
記念すべき1枚目を撮って確認しましたが、イマイチでした。でも可愛い息子の寝顔には満足?この先も楽しみながら、お昼寝アートをしてみたいです。
塩麹って流行っていますよね?
麹と塩、水を混ぜて発酵?熟成させた伝統的な調味料が塩麹。
日本では古くから野菜や魚の漬物として利用されてきたけれど、最近は他にも調理法が幅広く発掘されています。
私はこんな流行には鈍感で、流行っているのを最近知りました。とりあえず塩麹を買ってみようとスーパーへ。
味噌売り場に置いてありました。人気商品みたいで、ちょっとしたコーナーもありました。
簡単にGETできたけど、どうやって調理するの?全く分からないので本屋さんで塩麹のレシピ本を購入。さて、家で塩麹料理を作ります。
塩麹は白色で甘酒みたいな感じ、とてもしょっぱいです。塩代わりとして調理すれば良いのですね。
まずは手始めに「鮭の塩麹焼き」を作ってみました。
調理法はとても簡単で、鮭に塩麹をすりつけて冷蔵庫で寝かせ、グリルで焼くだけ。単なる鮭も、自然発酵調味料一つでこんなに深みのある味になるんだって感激します。
発酵食品は美容にも良いって言うし、美肌効果も期待できるかも!
次回は塩麹を使った漬物や炒め物にチャレンジしようかな?やはり流行るだけのことはあります。私もすっかり塩麹の虜です☆
ウチのリビングの中央には正方形のラグが敷いてあります。
このラグがボロボロになっていまい(娘が赤ちゃんの時にイ草ラグをむしりまくった為)、新しく買い換える事にしました。
うちとしては、高級なラグははっきり言っていりません。洗濯機で丸洗いできるラグを優先して探します。
子供がいる家庭ではカーペットを汚される回数って半端なく多いです。
?飲み物や食べ物をよくこぼす。?おしっこを漏らす。?クレヨンやマジックで書かれる。
こんな状態で高級なラグを買ってしまうともったいない。清潔でいるには丸洗いできる物が一番なのです。
カーペットを多く取り扱う家具屋さんに行ったら、丸洗いできるカーペットは沢山売り出していました。その中から安くて好みの色を探し、購入しました☆
ラグを購入する時に忘れてはいけないのがラグの滑り止めです。丸洗いできるラグは軽い為、敷いてもすぐにずれてしまいます。
滑り止めを敷いてからラグを敷くと、ずれずにノンストレスです。従来はアルミ製のやつを使っていたのですが、ビニール製で使える滑り止めを発見!冬は保温効果もあるからアルミ製に変えなくてもすむし、これに決めました。
ラグが新しくなると家の中が綺麗に見えます。これからラグを汚す度に洗濯して、清潔を保ちます。
子供の化粧?
4歳の娘の最近の宝物は、子供用のコスメセットです。じいちゃんに買ってもらってから、大切に使っています。
最初は、すぐに飽きるかと思っていました。最近どんなおもちゃでもすぐ飽きてしまい私もがっかりする事が多かったのですが、コスメセットは大当たりだったみたいです。しかも値段もお値打ちだったのが嬉しい!おもちゃって結構高いですからね。
お出掛けの度にせっせとマニキュアを塗り、リップグロスを塗ります。髪飾りをつけて完成です。自分の手鏡(100均で買ってあげた)で仕上がりをきちんと確認して満足している姿がおませで可愛いです。
子供用のマニキュアとはいえ結構きちんと発色するんです。
色も3色あって、可愛いピンク色2色とラメのトップコートが1色。甘い良い香りがします。乾きはイマイチですが水で綺麗に落ちるので楽ちんです。しかも可愛いポーチに入っているので娘もテンションが上がるみたいです。
先日も近所の子達とネイルを塗りあって見せ合いっこしていました。今は皆持っているんだなって感心感心。でも、帰ってきた娘の顔がおかしくて笑ってしまいました☆だってグロスの塗り過ぎで、顔中がベタベタ。まだまだ化粧は下手みたいです。
モデルルーム
私の引っ越した先はモデルルームのマンションです。
初めからおしゃれで高い家具がついていることに興味があったのでマンションを買うなら展示してある部屋が良いなと思っていました。
実際マンションを購入してみたら値引きプラスダイニングテー^ブルやテレビボードなどたくさんの物をつけてくれました。
そこに関しては大変満足していますが実際住んでみると機能的ではない感じもありますが概ね満足ですね^^
引越しするときも安くできました。荷物の量を減らすことが出来たし一括見積りを使ったので競合して値段が下がっていたのも良かったですね。
モデルルームをそのまま買うのも実はいい手かもしれませんよ^^
スマホ購入
今までの携帯電話からスマートフォンに変更してみました。
特にパソコンやこういった新しいものには疎い自分ですが暇なので暇つぶしにちょうど良いという話でしたので迷った挙句購入。
本当はアイフォンにしたかったのですがドコモから変える手続きがめんどくさいのでギャラクシーにしてみました。
色々ネットなどで評判を見ていると良いところも悪いところもあり何が良いのかわからなくなってしまう自分なのでとりあえず直感に従いました。
とりあえず2Chまとめでもいれてみようかな^^
私のファッション情報
秋はネイルで決めろ
まだ暑い日が続きますが、ショップには秋の服がずらりと並んでいます。
季節の変わり目って難しいですよね、長袖のシャツやニットを着るにはまだ早い、でもノースリーブはちょっと浮いてしまうかなって感じ。
で、結局ジーパンにちょっと秋っぽい色のトップスを合わせるだけになってしまうんです。
私の場合、小さな子供がいるので尚更ジーパン率が高いのですが、最近何だか変化のない服装ばかり。
まだ真夏の方がネオンカラーやショートパンツで元気なママを楽しめました。こんな時は指先と足先から秋っぽくチェンジします。最近ゲットしたのは、ドラックストアで買ったベージュのネイル2種類。
同じベージュでもピンク系のベージュとブラウン系のベージュ。ちょっとラメが入っているので不器用な私でもムラがごまかせて便利なんです。
この2種類を交互に塗っていきます。大雑把な私は結構はみ出しても気にしない?後で綿棒にリムーバーを浸み込ませて丁寧にオフします。
乾く前に以前から愛用しているストーンをピンセットで置いていきます。
真ん中よりちょい上が指が長く綺麗に見えるコツです。面倒なので1個ずつ、ちょんと乗せます。最後はトップコート(これもドラックストアで購入☆
ジェルネイルみたいにぷっくらと膨らむのが綺麗)を塗って完成です?
足も同じ様に塗りますが、ストーンを多めに置いてちょいエレガントに仕上げます。
服装や髪形が同じでも、ネイルを変えると気分も上がります。指先、足先から秋らしくチェンジしてオシャレを楽しみたいです。
胸に自信が無い私に救世主登場!「水着専用ヌーブラ」です。
この夏水着を衝動買いしてしまったのですが、胸のない私には着こなすのが難しいノンワイヤータイプの三角ビキニを購入したのです。
着こなせないのはわかっていたのですが可愛いのでつい購入。私は毎年三角ビキニに憧れながらも、胸に自信がない為に保守的な水着ばかりを買っていました。
でも買っても結局着る勇気が出ずに夏が終わろうとしていました。そんな時、ネットで水着専用のヌーブラを発見しました。
100%シリコンで出来ているので、バストにピタッと貼り付けるだけで簡単に谷間メイクが出来るそう。
またこのヌーブラの優秀なところは、水分を含まないとこ。水に入っても重さは変わらず、自然なバストをずっとキープしてくれます。
水についたら取れてしまうんじゃ?と思いがちですが大丈夫。粘着面がバストにぴったりくっついてしまうので、水が入り込む隙間がなく、はがれることがほとんどないそうです。形も2種類から選べるので、三角ビキニ用を購入しました。値段もそこまで高くないので安心です。
家でつけてみたら驚き!詐欺か?って位バストにボリュームが出ますし何より自然なのが良い!パッド入れるよりも絶対に自然で良いです。
夏も終わりに近づいていますので、暑い内にビーチへ行ってきます。
ファンデーション
ここ3年位、同じ化粧品メーカーのファンデーションを使っていました。元々パウダータイプが好きで使っていますが、どうも最近化粧のりが良くありません。
ふと鏡で自分の姿を見ると化粧崩れしてるわ白浮きしているわでがっかり。
子供を旦那に預けて、新しいファンで探しに出掛けました。まずは各化粧品メーカーのカウンターで新製品のファンデをチェック。
良さそうな物は試供品を貰っていきます。それにしても最近のファンデは優秀!
実際にいくつかカウンターで試しましたが、パウダータイプでも肌に乗せた瞬間にクリーミーな感じに変わります。
パウダー特融のパサつき、粉浮きが全くありません。絶妙なパールが入っているので、肌がくすまずに生き生きして見えますし、ケバイ感じも全くなく自然です。
これならいいかも?あとは値段と相談。気に入ると繰り返し使うタイプなので、気楽に変える値段じゃないと続きません。昔は百貨店で高いファンデを使っていたけど、値段が高くて結局挫折しましたから。
用心深い私は、すぐには購入しません。実際に家で試供品を試してみて、家の鏡でチェックしてから購入を決めます。
お店の鏡だと良く見えたりするんですよね。あと、肌が弱いのでトラブルが出ないかもチェック。
こうしてやっとお気に入りファンデを購入☆この付け心地、なかなか良いです。これからお世話になります。
夏場はシミ対策が大事です
夏場の肌ケアは特に重要です。夏場は肌の露出が多いので紫外線をモロに受けてしまうのです。
なので服装にも十分注意が必要だとうちの嫁が口をすっぱくして言っています。自分は男なのであんまり関係ありませんという訳にはいかないようです。
もともと水泳をやっていたので顔にはシミが結構あります。
化粧をするわけでもないのでシミはそのままです。けど嫁さんがそんな自分をみて化粧水を買ってくれました。
シミ?そばかすが綺麗に消える代物です。
とりあえず洗顔後に使用して様子を見ていますが肌自体はきれいになってきています。
トマトダイエットの切り札
最近トマトを食べるだけで痩せる体作りができるトマトダイエットが流行っているようですが、トマト嫌いな私には到底無理かなと半ばあきらめていました。
プチトマトくらいなら食べられるだろうと思い頑張ってみたもののなかなか嫌いな食べ物を飲み込むのは難しいものでトマトダイエットはすぐに断念となりました。
しかしテレビをみていて救世主が現れました。
それが夜スリムトマ美ちゃんというサプリメントです。
トマトを食べたのと同じだけのビタミンやミネラル、リコピンが補充できるのでトマト嫌いな私でもトマトダイエットが出来ちゃうんです。
これに飛びつかない訳がありません。そくネットで購入して届くのを待っています。今からとりあえず半年ほど続けて効果を待ちます。
ニキビ跡も消せる時代
ニキビやニキビ跡って本当に嫌ですよね。私もニキビに悩まされ続け、今はニキビ跡に悩んでいます。
シミの様に色素沈着していたりクレーターの様に凹凸ができたりしています。化粧品である程度ごまかしがきくものの、やはり素肌は綺麗でいたいです。今はこつこつとニキビ跡を消す努力をしています。
まず洗顔ですが、泡立てネットでこれでもかという位泡立てます。もこもこの泡を優しく顔に乗せ、パックする様に洗います。決してごしごし洗いません。私は体も顔もごしごし洗うのが大好きでした。しかし摩擦は肌に良くないのです。洗ったかいがない様な気もしますが、我慢です。すすぎは最低30回はすすぎます。そのあと冷水で毛穴を引き締めます。
化粧水はビタミンC誘導体配合の物が良いです。毛穴にも効くそうです。値段はプチプラでもいいのですが、量は惜しみなく使っています。乳液も同じ物をライン使いしていて、肌に蓋をするイメージで使います。
後はビタミンCのサプリを摂取しています。睡眠も十分とってストレスのない生活を心掛けています。体の中から改善するのって大切ですね。
こんな事を根気よく続けています。即効性はないですが、肌の変化は実感できていますよ。
()を更新しました
()を更新しました
()を更新しました
()を更新しました
()を更新しました

我要回帖

更多关于 初恋よ こんにちは 的文章

随机推荐