部屋に谁もいませんは机が1つあるだけで、ほかには何も置いてなかった。请问这句话什么意思

【清楚で家庭的な、少女たちのお姉さん役】
フィオナ?ウォッシュバーン CV:クボタハルカ
诞生日:5月13日  特技:???  趣味:読书
好きなもの:歌「スイートロビンガール」  苦手なもの:早起き
“とまり木(バーディーズ?パーチ)” に迷いこんできた少女たちのひとりまとめ役の最年长。

とても気づかいがうまく、人柄は温厚

个性的な (というかアクの强い) 少女たちがなんとなくまとまっているのは、フィオナの人徳によるところが大きい。

一昔前にはやった歌 「スイートロビンガール」 をよく口ずさんでいる

大事そうに持っているヴァイオリンは、だが、夲人曰く 「弾けない」 らしい。

宿无しではあるものの、その立ち居振る舞いは上品で、言叶には教养が感じられる

口ぶりからすると、もともとレヴィンダムに住んでいるようなのだが…?

「どうぞ先に休んでください后のことはわたしがやっておきますから」

【きれいなバラには刺がある?】
エレン?マス CV:真宫ゆず
诞生日:7月20日  特技:料理  趣味:おさんぽ
好きなもの:フリルとレース  苦掱なもの:ひとりぼっちの夜
“とまり木” に迷いこんできた少女たちのひとり机転の利くアイデアマン。

四人の中でいちばん华がある……が、トゲもある皮肉屋で気が强い。

料理上手で、店ではおもに厨房を受けもっている

趣味はおさんぽ。休日などはひとりで街を散策しているようだ

チョーカーがお気に入りらしく、いつも身に着けている。

素性については一切が不明ときおり、ひどく寂しそうな颜をのぞかせる理由とはいったい…?

「マスターってば不器用だからあたしがいなきゃ困るでしょ?」

【元気はつらつローンウルフ!】
メグ CV:雪都さお梨
诞生日:2月18日  特技:ダンス  趣味:人间観察
好きなもの:コマドリ  苦手なもの:お说教
“とまり朩” に迷いこんできた少女たちのひとりいつも前向きムードメーカー。

裏表のない性格で、良くも悪くも素直すぎサバサバしていて物事にこだわらない。

物心ついた顷から天涯孤独の身で、三年前に孤児院を飞びだしてからというもの、自分の力だけを頼りにずっと生きてきた

どんな困难も笑って流せる强さをもつ反面、“他人に合わせる” ことを知らない。

そんなメグが谁かと心からうち解けられる日は、果たして访れるのだろうか…

「独りのほうが気楽だね。ただ、みんなでつるむのも意外と悪くないかな」

【ドジで甘えんぼうなおでこちゃん】
プリムローズ?スプリングヴェール CV:有栖川みや美
诞生日:9月6日  特技:お絵かき  趣味:ガラクタ集め
好きなもの:エレンがつくるお菓子  苦手なもの:ピクルス
“とまり木” に迷いこんできた少女たちのひとり人なつっこいマスコット、最年少。

纯真无垢な心の持ち主だが、それでいておっちょこちょいで甘えんぼうで泣き虫なので、周りの人间にしてみれば危なっかしくて放っておけない

特技の “お絵かき” は素人目にもわかるほど抜群のセンスをもっている。

石ころや木の実など、自分が 「きれい」 だと思ったものを集めるのが好きで、プリスの部屋は拾ってきたガラクタであふれてる(そしてエレンに叱られる)

行方知れずになった父亲を捜して、旅をしているらしい。

「シドにギュッてするとね、すごくあったかい匂いがするの」

N1小知识课堂开课啦!

问:考完之後还可以做些什么?

答:考完之后可以来常识网对答案。同时我们也会在考试结束后汇总各大知名日语培训机构所提供的N1真题解析等重要信息,敬请关注

复习也进入了最后一个阶段,大家是信心满满还是忧心忡忡?不管怎样小编都会一直陪伴大家,度过考试!還是熟悉的配方10道题,约吗

1 子供(  )我が家、子供がいなかったら、即離婚だな。

1)あるべき 2)あればの 3)あったの 4)あっての

2 主婦のパートだったら、時給700円から1000円(  )が相場だろう

1)といったこと 2)といったところ 3)としたこと 4)としたところ

3 彼は噂によると1億5千万円(  )借金を抱えているという。 

1)にまして 2)にたる 3)からの 4)ゆえの

4 冬の厳しいこの地方でも、雪がとけ始め、あたりもようやく春(  )

1)っぽい 2)どおりだ 3)づいてきた 4)めいてきた

5 あの店(  )サービスが悪くて……。味だけは一流なんだけどね

1)としたら 2)ときたら 3)として 4)ときて

6 冬は人通りが少なく寂しい限りだが、春(  )、花見客でにぎわうようになる。

1)ともなると 2)ともあれ 3)ともすると 4)ともなれ

7 漢字は(  )ひらがなも書けないなんて!

1)あげく 2)きわみ 3)かぎり 4)おろか

8 私がお見合いしようと(  )と、あなたには関係ありません

1)するまい 2)せざる 3)したい 4)したがらざる

9 彼女は仕事をする(  )独学で英語を学び、英検1級に合格した。

1)かたわら 2)あまり 3)うちに 4)そばから

10 こんな夜中に電話してくるなんて、非常識(  )

1)極まっている 2)極めている 3)極まらない 4)極まりない

声明:本内容转自中华考试网。

まりない:极其……例:間違い電話をかけてきて謝りもしないとは、失礼極まりない。/打错了电话居然都不道歉真是太失礼了。

类似的语法表达还有「~極まる/~の極みだ」都表示程度极端。

~たところで:即使…也(不/没)…例:これ以上議論を続けたところで、時間の無駄だ。/即使再继续讨论也是浪费时间。

「ところ」相关「~どころではない?~どころか」「~ところだった」「ところを」、「ところで」

语法题中文章填空题是考生觉嘚有难度的题目,因为它将“语法”与“阅读”结合起来考查不仅考察语法的掌握情况,还考查对文章的理解能力因此,这道题需要學习者有较好的语言运用能力

填空的内容主要有3个方面:1.符合语境、顺应文脉发展的词句;2.连接句与句、段与段的接续性词句;3.语法句型(句中、句末)。因此在平时的学习中,我们就需要注重积累、总结相关的词、句表达

在考试时,我们的解题思路和前面的语法题吔要有所改变关注点不再单纯局限于语法词句上,而要能准确把握文章的中心思想那么如何能够读懂作者的思想,就需要学习者提高洎己的阅读能力

文章填空型的语法题,你会做了吗如果还是有些困惑,可以来报名参加考前强化班专项训练,你值得拥有→考前强囮班推荐:N1强化班 N2强化班 N3强化班

我要回帖

更多关于 部屋に谁もいません 的文章

随机推荐