大家的日本语语上手なかた、大家的日本语语の翻訳、お愿い...

&&&&&&中国語を日本語に翻訳お願いします!!
中国語を日本語に翻訳お願いします!!
你好○○!!我叫○○!住在北京,是19岁的大学男生~非常喜欢日本!很喜欢看日本动漫,但我看不懂日语T_T……请问“~”是什么意思?
回答&(3件)
最新から表示
ニイハオ○○さん、私は○○と申します。
北京に住んでいる19歳の男子大学生で、日本が大好きです。
日本のアニメが大好きなんですが、日本語は解りません。
お尋ねしますが、“~”はどういう意味でしょうか?
※以下、訳者補足です。
文体は若者らしく、また語調も丁寧な印象を持ちますね。
“~”に関してですが、元々どこに使われていたものかが解らないので、あくまで
推測になりますが、私が思い当たる点としては、例えば日本人が「あー」と音を
伸ばす音を表記したい時、「ー」の替わりに「~」をちょくちょく使いますね?
「あ~」みたいに。
こういった時、中国では「~」ではなく、良く「~」(チルダという記号)が使われます。
(上記文章でも使われてますね。)
ですので、あまり生(なま)の日本語表記を見たことがない中国の方は、「~」の
意味が解らなくて、どういう意味なの?と聞かれる場合があります。
私自身も何度か同様の質問を受けた事があります。参考にになれば幸いです。
こんにちは○○!!私は○○と言います!北京に住んでいて、19歳の大学の男子学生~がたいへん日本が好きなのです!とても日本のアニメ?漫画を見ることが好きで、しかし私は日本語が見て分かりませんT_T……ちょっとお聞きしますが“~”はどんな意味ですか?
こんにちはの00!!私は00を呼びます!北京に住んで、19歳の大学男子学生の~が日本が非常に好きです!日本アニメを見ることがとても好きで、ただ私は日本語のT ̄ Tが分からないことを見ます……意味的にお尋ねしますが、“~”は何ですか?