ールを饮んだりスケーキを食1りることが...

日语能力测试1级语法练习题——119
核心提示:681 子供でさえすぐ理解できるようなことがわからないとは、情けない( )。 1)いっぽう2)きり3)かぎり4)します正解:3 682 子供は母親の姿を見る( )、走りだした。 1)やいなや2)とた
(单词翻译:双击或拖选)
&  681 子供でさえすぐ理解できるようなことがわからないとは、情けない( )。
  1)いっぽう2)きり3)かぎり4)します正解:3
  682 子供は母親の姿を見る( )、走りだした。
  1)やいなや2)とたん3)そばから4)ところを正解:1
  683 いつも朗らかな彼女( )あれほど沈んでいたのだから、相当なショック
  だったにちがいない。
  1)らしく2)にして3)なりに4)ゆえ正解:2
  684 ライァ◇は獲物をねらった( )、決して逃さない。
  1)とたん2)ところで3)が最後4)最中正解:3
  685 高原( )の新鮮な野菜を使ったサラダはいかがですか。
  1)ならでは2)だけあって3)かぎり4)ばかり正解:1
  686 登山好きの彼は、日本アルプスは( )、ヨーロッパアルプスにも登ってい
  1)皮切りに2)とにかく3)もとより4)のみならず正解:3
  687 おいしそうなケーキを食べようとした( )で、目が覚めてしまった。
  1)ところ2)ばかり3)最中4)おり正解:1
  688 わが家の厳しい財政状態では1円( )、無駄にできない。
  1)なりとも2)ほどでも3)たりとも4)くらいは正解:3
  689 簡単な問題だからすぐ解ける( )、意外に厳しくて苦しんだ。
  1)と思いきや2)にしては3)わりには4)ときたら正解:1
  690 連休中( )、観光地は、どこも人と車で混雑していた。
  1)ことから2)こととて3)とはいえ4)とあって正解:4
------分隔线----------
------------------アダルトメーカーATOM(アトム アダルトDVD販売?通販)导读:化,这种变化叫做“动词的活用形”。6种活用形式:未然形:主要后接助动词「ない」、「う?よう」等,表示否定或推量等意思B用形:主要用来表示中顿,连接其它用言、后续希望助动词「たい」、敬体助动词「ます」、接续助词「て?たり?ながら」等,表示某种特定意思K止形:主要用来结束句子,或后续助动词「らしい?だろう」、助~「が?と?から?し」等附加成分,表示某种特定意思B化,这种变化叫做“动词的活用形”。6种活用形式: 未然形: 主要后接助动词「ない」、「う?よう」等,表示否定或推量等意思 B用形: 主要用来表示中顿,连接其它用言、后续希望助动词「たい」、敬体助动词「ます」、接续助词「て?たり?ながら」等,表示某种特定意思 K止形: 主要用来结束句子,或后续助动词「らしい?だろう」、助~「が?と?から?し」等附加成分,表示某种特定意思 B体形:
主要用来连接体言作连体修饰用,或后续「ので?のに」等助词,表示某种特定意思 37.釉~的存续态:结果存续 ①分类: 动词以“是否带宾语才能表达完整意思为”为标准,分为他动词、自动词 ②他釉~(五段釉~音便?其它动词连用形)+「てある」:
表示某一动作造成的结果一直存在。需要将宾语的「を」变成「が」 例:冷iに、いろいろなものが入れてあります(冷やしてあります)
ホテルは、もう予sしてあります
切符は、Iってあります 票买好了
:ビ`ルをIう → ビ`ルをIってあります
お金をBう / 画をみんなにす
③自釉~(五段釉~音便?其它动词连用形)+「ている」: 表示动作和作用结束后产生的结果的持续 例:授じゅぎょうかねはら?けいかくはなIがもう始まっています(会h) ひだはいはじかいぎ
はさみが引き出しに入っている
部屋の荬à皮い蓼 38.五段釉~音便?其它动词连用形」+「てください」:表示请求 例:もう一度、してください
短文をiんでください
放n後、よくこほうかごれんしゅうたんぶんよいちどはなへやでんききしてください こま42.五段釉~音便?其它动词连用形」+接A助~「て」:表示原因 例:バスが来なくて、困っています
今日は用事があって、会社に行きません 43.釉~B用形+「たい」愿望助动词:“我想(做某事)” - 13 - きょうようじかいしゃい表示希望、愿望,常以第一人称做主语。 ***仅限于第一人称做主语的陈述句、或第二人称做主语的疑问句当中 例:上海へ行く→上海へ行きたいです :デパ`トに勤める ピアノをう コ`ヒ`をむ
だいがくつとの大学で勉べんきょうする 映画をる
カメラをIう
友_に会う えいがみかともだちあ44.~が+形容~「ほしい」:“希望得到??” ***仅限于第一人称做主语的陈述句、或第二人称做主语的疑问句当中 例:私はがほしいです
rg 友_ 子辞
45.形式体言「の」、「こと」: ?定义: 不表示自身的词汇意义,不能独立充当句子成分,只在句中起一定语法作用的体言。 ?作用:用言体言化 例:彼は日本Zをすのが好きです
日本Zを教えることはyしいです 47.接头词「お」:表示尊敬 例:お父さんはお忙しいですね
お名前は?
お宅は何人いますか 48.用言K止形+「でしょう」:表示推测,“??吧” 例:あの人は先生でしょう
あの店はまずいでしょう 50.体言?一部格助~」+「でも」:表示举例 例:先生にでも相してください
この夏休みに、山にでも登ってみたいです
本でもiんでください 51.体言+格助~「で」:表示原因 例:雨で\踊幛现兄工摔胜盲 - 14 - わたしじかんくるまともだちでんしじしょかれにほんごはなすにほんごおしむずかいそがなまえたくなんにんひとせんせいみせせんせいそうだんなつやすよやまのぼほんあめうんどうかいちゅうし
L邪で学校を休みました 52.釉~的简体否定式:釉~未然形+「ない」 ①动词未然形的接续方法: ?一段釉~:去掉词尾「る」,+「ない」 ?五段釉~:将词尾变为其所在行的「あ」段假名,+「ない」 ?カ釉~:「来る」→ 「来ない」 ?サ釉~:将词尾由「する」→「しない」 : ちょうしょくかぜがっこうやす朝食をしません/学校へ行きました
?がっこういでんわをかけません
54.形容~(词干+词尾)^去式: 简体:去掉词尾『い』、后续「かった」
敬体:简体+「です」 例:嬉しい/嬉しかった/嬉しかったです 59.~は ~と言う: ①“??叫做??”
例:この日はホワイトデ`という ②表示引用的内容:
例:林さんはこの日本料理が美味しいという 60.体言+として: “作为??” 例:学生として、真面目に勉がくせいまじめべんきょうたいせつにほんりょうりおいいうれ?うれ?うれするとこが大切です 64.釉~B用形+てから:
“??之后??” 例:卒Iしてから、ITvBの会社に勤めたいのです
ごを食べてから、学校に行きました。 65.もう一度??B用形+ませんか:
表示婉转的的请求 “可否再次??” 66.せっかく: “好不容易??;特地??;难得??” 67.好きなことは好きなのですが??
“喜欢是喜欢,但是??” 68.体言+は言うまでもない
例:田中さんは、英Zは言うまでもなく、コンピュ`タも出来ます。 69.釉~て形+てもいいですか:“可以??怎么样吗”
例:すみませんが、このケ`キを食べてもいいですか。 70.~たり~たりする:
例:子供は[んだり、勉71.~から~まで: - 15 - はんたがっこうずすたなかえいごいたこどもあそべんきょうしたりしています。
例:家から学校まで二rgかかります。 72.~ために:
例:寝不足のために、眠たいです。
日本へ行くために、日本Zを勉しています。 73.~つもりです:
例:夏休みにアルバイトするつもりです。 74.~にとって:
例:これは学生にとって、ちょっとyしいです。
なつやすねぶそくねむうちがっこうにじかん- 16 - 包含总结汇报、文档下载、人文社科、IT计算机、旅游景点、资格考试、党团工作、专业文献、word文档、工作范文、外语学习以及基础日语1复习资料等内容。本文共4页
相关内容搜索00:02升级了【矶原杏华吧】_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:491贴子:
00:02升级了收藏
∞.クリスマスきょんは楽しかった。   今日        1日  →全部        映画きょんは→全部、を选んだ!今日はやかちゃんとゆりあとにししっぴとクリスマスデートしてきました(*´ー‘*)楽しかったなぁ♪パンケーキ食べたり、ココア饮んだり、ボンゴレについて话したり、プリクラ撮ったり、映画観たり、ポップコーン食べたり、楽しいクリスマスだった\(^o^)/Sメンいいなぁ(*´ω‘*)いっぱいいっぱいお话しした♪♪♪ちなみに映画は「永远の0」を観ました!クリスマスには合わないかもだけどみたい映画を大好きなメンバーと観れて嬉しかった(*´ー‘*)今日もきょんblogを読んでくださり、ありがとうございました!おやすみなさい(´・c_・`)ぷんぽん(杏。・∞・)L楽しかったきょんのlevelは0.5上がった↑3166 ☆现在lv.90↑
登录百度帐号推荐应用

我要回帖

更多关于 食草木 饮涧泉 的文章

随机推荐