悲しみのうさぎにゃうで私は30歳になり...

Uftxjt日语作文41
上亿文档资料,等你来发现
Uftxjt日语作文41
生命是永恒不断的创造,因为在它内部蕴含着过剩的精;--泰戈尔;私のQ生日;昨日は私のQ生日です;友_はケ`キをIってくれて、しかも、友人からプレ;それは「友_」と言うものだ;私_の友情のため、乾杯!;「おQ生日」;私のQ生日は4月23日です;そしてそこをきれいにかざりました;5rからパ`ティ`を始めました;「自己B介」;私は中国から来た「ぼくのゆめ」です;で
生命是永恒不断的创造,因为在它内部蕴含着过剩的精力,它不断流溢,越出时间和空间的界限,它不停地追求,以形形色色的自我表现的形式表现出来。 --泰戈尔 私のQ生日昨日は私のQ生日です。朝から雨を降りましたけど、莩证沥いぁW蛞埂⒂堰_が私のためにパ`ディ`を行いました。本当に嬉しいわ。友_はケ`キをIってくれて、しかも、友人からプレゼントをもらいました。高くないかもしれないけど、あいつらの莩证沥欷小⑹证扦筏绀ΑK竭_歌を歌ったり、ダンスをしたり、みは全部忘れちゃうよ。それは「友_」と言うものだ。できれば、10年後、50年後、澳辘握Q生日は彼女_と一wにしたい。あのr、もうおばあさんでしょう。私_の友情のため、乾杯! 「おQ生日」私のQ生日は4月23日です。今年のQ生日で私は30rになりました。私はその日、友_といっしょにQ生日パ`ティ`をする支度をしました。まず、カフェをかりきりました。そしてそこをきれいにかざりました。バ`スデ`ケ`キにろうそくを21本たてました。それから私がすきなこん色のワンピ`スをきました。5rからパ`ティ`を始めました。友_がたくさん来てくれました。そしてみんな私に「おめでとう!」と言ってくれました。私がケ`キに立ててあるろうそくの火を消すr、シャンペンの栓【せん】をぬいてくれました。そして、人形やこう水や}など、いろいろなプレゼントをくれました。それからうたを歌いながらビ`ルをんだりスケ`キを食べたり、ゲ`ムをしたりして^ごしました。「自己B介」私は中国から来た「ぼくのゆめ」です。今u根にある寮に住んでいます。外国人は私一人です。ですから、はじめのころは、言~や食事のことなどでとても苦骸兢恧Α郡筏蓼筏俊¥L韦巳毪rもuずかしくて嫌でした。でも、今はもうすっかり寮の生活にもTれて、みんなと仲良くなりました。私は料理が得意なので、休みの日は、寮の友だちにごちそうします。すると、みんなとてもよろこんでくれます。私は好奇心がくいろいろなことを体Yしてみたいと、いつも思っています。それで、以前から趣味のあった日本へ来たのです。 今嶂肖筏皮い毪长趣仙被à扦埂4韦稀瑜颏浃盲皮撙郡い人激盲皮い蓼埂¥摔郅螭乩搐肭挨稀⒉≡氦饲冥幛皮い蓼筏俊H毡菊Zの勉がKわって国したら、日本Zや日本で学んだことをどんどん仕事に生かしたいと思っています。 「私が住んでいる部屋」日本は土地の韦浅¥烁撙ぁ¥饯韦郡帷⒓窑蚪à皮毪摔獠课荬蚪瑜辘毪摔狻胜曩M用がかかる。私がいま住んでいる部屋も、私の国と比べると、かなり高い。6の部屋に2くらいの台所トイレが付いて3万窑扦搿oL胃钉尾课荬郅筏盲郡⒏撙工平瑜辘毪长趣扦胜盲俊=瘠扦馍伽凡心瞍怂激盲皮い毪筏郡胜ぁL韦辖武E俏衣筏皮い搿¥坤⑺饯尾课荬隙Aの南向きで日当たりがよく、また、向かいは公@なので、h境はとてもいい。地下のkはiいて10分位である。学校にも40分位で行けるので、だいたい鹤悚筏皮い搿 私の一日」私は俺6r半に起きます。そしてラジオの中国Zの勉を始めます。中国Zのk音は大潆yしいです。7r半ごろ朝ごを食べます。私の家は郊外にあります。会社は町のまん中にあります。家からkまで10分あまりiきます。そしてで会社へ行きます。家から会社まで55分かかります。はいつもたいへんこみます。会社は9rに始まります。仕事はたいてい6rにKわります。どきどきkからタクシ`でります。3分ぐらいです。170窑辘蓼埂私の会社は旅行会社にいます。支店は全国に八か所あります。仕事はたいへんおもしろいです。私はよく出します。来Lは九州へ行きます。しかし、出はとても疲れます。日曜日はほんとんどの会社は休みます。しかし、わたしの会社はめったに休みません。社Tは交替で休みます。休みの日は一か月に4回とどです。その日は昼ごろに起きます。あまり外出しません。家でゆっくり小hをiみます。夜はビ`ルを少しiみます。そしてステレオで音Sをきます。ときどきテレビもます。「趣味」私の趣味は馈兢筏绀嗓Α郡扦埂P萑栅悉い膜馕缜挨楣P 【ひつ】と兢工氦辍郡虺訾筏啤OΨ饯蓼橇字をしてすごします。でも、このTは日本に来てから始めたものです。もちろん私の国中国でも子供のrから、みんな字をいます。しかし、国ではそれは趣味ではありませんでした。日本では何でも非常にお金がかかります。ですから始めの、私は暇なrでも何もしないで一日中部屋にいました。でも日本Z学校で字のクラスが始まったので、私もやってみることにしました。h字は私の国でも蓼筏郡らがなをPで韦铣酩幛皮谓UYでした。そのr私はPで窑椁胜蚊坤筏丹摔趣皮飧婴筏蓼筏俊=瘛⑺饯悉窑椁胜尉に糁肖摔胜盲皮い蓼埂 それに字をやっている、国のこと、特に高校生のころを思い出して、とてもなつかしい莩证沥摔胜辘蓼埂A字は孤独【こどく】な趣味です。友_は「もっと外に出て[んだ方がいいでしょう」と言いますが、私は字をやっていると本当にrgをわすれてしまうのです。私の友_ 私の友_は、クラス全Tの19人。他にもいるけれど、とりあえず???。えっ、すごいって?なぜでしょう。それは、5年生、6年生になると、「仲良しグル`プ」というものが、できてしまうからだそうです。けれども、私だって盎廿楗谷Tの人と[ぶわけではありません。まあ、盎亍⑦[ぶ人もいますけど???。さて、私はスポ`ツをするときの友_、おしゃべりするときの友_など他にも、たくさんの友_がいます。スポ`ツをするときには、ほとんどが男子と???。おしゃべりするときは、もちろん女子と???。スポ`ツは男子といっしょに、ドッヂボ`ルやサッカ`などを、クラスの6分の5でしています。おしゃべりは、授Iが始まる前に同じグル`プの人とちょっとだけ!こうていくと、男子の方がいっしょに[ぶrgがLく思えます。しかし、女子とはもっと小さな[びをしているのです。例えば、を作ったり、?颏筏郡辘筏皮い蓼埂¥堡欷嗓狻长韦搐恧隙摔颏踏攻楗谷T(先生も)竹Rにはまっているのです。それで、私は竹Rでの二人三脚、四人五脚、がにまた竹Rなどができるようになりました。しかも、これらは、全て自分たちで作り上げた技です。 私の学校では、スク`ルバスで登下校しているので、放n後などには[びません。そして、私なんか土曜日と日曜日以外全ての日にい事をしているので、みんなとは[べません。そして、[べたとしても、他の人がい事をしていたりして、[べません。だから、お泊りや花金などをして[ぶのです。けれども、い事の一つ、公文で会える人もいます。私は、1年生から5年生の今までずっとアムステルダム日本人学校にいます。そのg、ずっといっしょの人は1人だけ???。会っても、みんなってしまうのです。そのr々に、悲しい思いをする。けれども、入生が来るととても嬉しいのです。 私にとって、友_とは、rにはけんかをするけれど、友_がいるからこそ、叭栅Sしいのだと考えています。それに、友_はつらいことや悲しいことがあると慰めてくれて、いっしょにいるとSしいもの。生きていくのに、欠かせられないものなのです。 おもしろい友_ 「ピ```」 とがなりながらしんじゅくkにとうちゅくしました。その日、私はジョバキャンプにいきました。鏊限た皮亲畛酩嗓螭鏊胜螭坤恧Δ人激い蓼筏俊¥筏螭袱澶檗た皮蓼嵌rgくらいかかりました。そしてバスでじょば訾摔い蓼筏俊¥铯郡筏郡沥悉趣てもラッキ`なことがありました。それはわたしたちがのるでんしゃのあとのでんしゃはたいふうのためうごかないというおしらせがきたので 「やった?」 とさけびました。まるでしんだところからいきかえっみたいです。わたしはじょばキャンプでカナダ人の友_といっしょにあそびました。そしてきのこがりもいょにしたりなしもかもいっしょにしました。とっもたのしかっです。そしちもちろんじょうばでもいょにのりました。私とともだちになったきっかけはじょうばキャンプの二日目の朝みんなとランニングに行こうとおもったらわたしと、雪チャンしか女の子はいなかったからです。わたしはキャンプに行ってよかっな?と心の中で思いました。 またいつものようにたのしくカナダジンの友_とあそびました。 私の好きな食べ物 生物にはみな、好き嫌い(食べられない)というものがあるだろう。つまり、牛は草を、虎は肉を食べる(食べられる)が、反に牛は肉を、虎は草を食べられないというようなことである。 私にも好き嫌いはあるが、ここでは好きな食べ物を二つ、例に取り上げてみよう。私の好きな食べ物の一つ、それはライチである。私が初めてライチを食べたのは、私がまだ七才だっただ。父のQ生日の日、澳瓯丐氦い⒏呒(?)レストランへ行ったときのこと。兄がデザ`トを山盛りにeんだ皿を手に、テ`ブルにやって来た。ふとると、何やら紫色っぽい茶色っぽい、ゴワゴワした丸い皮の固まりのような物体があるではないか。これ…何??」私はとっさに(+おそるおそる)父にいてみた。すると、父は何も不思hそうなもせず、「これ? ああ、ライチだよ。」と言った。私は、『ライチなんて食べ物、初めていたな。でも、こんな固そうでゴワゴワした物なんて、食べられるものか。』と思い、しばらく手をつけなかった。数分後…、デザ`トの山だった皿が、皮やN、ブドウのくきなどのゴミの山になった。残っているのはたところ、さきほどの“ライチ”という皮の固かたまりのような物体だけ。私はもう一度、eのデザ`トを取りに行こうとした。そのr!「あら邸楗ぅ潦长伽胜い危俊工取⒛袱蝗凰饯搜预盲俊!袱Δ蟆⑹长伽郡长oいから。」私は断ったが、母は、「おいしいのに。だまされたと思って、食べてごらん。」と、なおも私に言う。ついには父までもが、「邸⒁豢冥扦狻⒁豢冥扦饬激い槭长伽胜丹ぁ!工妊预ぁ⑺饯悉堡盲绀哎楗ぅ痢堡蚴长伽毳膝幛摔胜盲俊 私は皮を爪でこじ_けてみようとした。しかし、これがなかなか_けられない。(私は当r爪が短かかったのである。)やっと_けられ中身をると、白いグニュグニュした、元の皮の形をした丸い物が出てきた。私はそれが目に入ったとたん,『…カブトムシの幼虫が出てきた…!!』と思った。さらに、『カブトムシの幼虫を食べるの?!』という思いが、^の中をよぎった。『それでも、一口でも食べなければ、ここから一iも婴堡胜ぃ  私は}jな思いを胸に、“ライチ”を口の中にほりこんだ。『…あれ??』一瞬にして口の中に、不思hな味ががった。その味は食べてみないとわからないような、なんとも不思hな味だった。私はその、“なんとも不思hな味”と“なんとも不思hな食感”にハマり、今ではレストランにあると必ず食べるほどの大好物になったのである。 私の好きな食べ物の二つ目は、ゆかりごだ。(ごというより、おにぎりだろうか)好きになったのは、つい最近のことである。母がL末によく行くフィットネス。しかし母が行ってしまうと、私と兄だけがいつも残される。(父は仕事。)そんなr、母がいつも作ってくれるのが、ゆかりおにぎりなのである。 私は梅干しも好きだが、梅干しをご(おにぎり)に入れると、梅干しの味が浃铯盲皮筏蓼龊悉毪韦馈¥饯长悄袱椁郡摔摔辘巳毪欷郡韦长韦妞辘扦搿¥沥绀Δ丧邾邾达(ただし、これは白米でなければ…)にマッチするゆかりは、まさに私が待ちAけていたものであった!!(幸せですなあ。)そこにもう一つ、母の矍椁长猡盲皮い毪韦扦搿¥铯郡筏悉长文袱韦摔毪摔辘嗓韦摔辘瑜辘獯蠛盲馈 さて、gは私の好きな食べ物は、他にもたくさんあるが、今回はその中でも、特に好きな大好物を例に上げてみた。私は好き嫌いが多いから、もっと好きな物をやしたいなあ!さあ、そこのあなたも、好きな物やしてみては?! 包含各类专业文献、高等教育、幼儿教育、小学教育、各类资格考试、中学教育、Uftxjt日语作文41等内容。
  日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。日语作文、有平假名 关于幸福的话题こうふく 幸福 幸せは何ですか。幸せは族の皆さんは健康です、一绪にご饭を食べ...  百度文库 教育专区 外语学习 日语学习日语作文_日语学习_外语学习_教育专区 暂无评价|0人阅读|0次下载|举报文档 日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。わたしの...   日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。我的名字是魏洋峰,是地地道道的浙江绍兴人。今年 20 岁了。现在在绍兴文理学院就读, 学习生命科学专业。平时喜欢篮球和...   日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。1、 日语作文:最喜爱的城市 みなさん 江西省萍乡市を知っていますか?それは私の出身地です、 そこで私は子供のこ...   日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。针对英语自考生,其二外日语的作文部分学士学位日语考试复习资料(作文部分) 学士学位日语考试复习资料(作文部分) 1、自己绍介...   日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。古代の时代から、 子供や孙の世代では、 无数の甘い育ま地球母亲の乳。 彼女は、 元の楚楚动人装饰されたの子孙だっ...   日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。我的假期日语作文冬休みのレポ`ト 冬休みのレポ`ト 冬休みにはわたしはどこへも行かなかった。ずっと 家にい...  日语作文_日语学习_外语学习_教育专区 暂无评价|0人阅读|0次下载|举报文档 日语作文_日语学习_外语学习_教育专区。大二日语专业外教写作...   日语作文-我的祖国_日语学习_外语学习_教育专区。中华人民共和国(略称中国)は、アジア大陆の东部、太平洋の西岸に位 置する。国土面积は约 960 万平方キロで...悲しみのうさぎにゃうで私は30歳になりました_百度知道
悲しみのうさぎにゃうで私は30歳になりました
根にある寮に住んでいますはほうとんどの
提问者采纳
ましたでも日本语してご利用くださいこちらよりごくださいにあるパソコンや
其他类似问题
您可能关注的推广回答者:
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁悲しみのうさぎにゃうで私は30歳になりました_百度知道
悲しみのうさぎにゃうで私は30歳になりました
私は中国から来た「仆の梦」ですしかし
提问者采纳
って见ることにしましたには、そちらからごをしてから问い合わせるよりもログインを设定せずにご
其他类似问题
其他1条回答
[我从中国来的,我30岁了]。[悲伤的小猫咪你这也不是什么谚语吧,我的梦想,但是]
您可能关注的推广回答者:
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁默默无闻,无私奉献代课30年的残疾教师的悲苦人生_老师吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:23,412贴子:
默默无闻,无私奉献代课30年的残疾教师的悲苦人生收藏
快试试吧,可以对自己使用挽尊卡咯~◆◆
&&&&&&&&
身&残&志&坚&&&热&心&教&育
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
&&&&&&&&&&&&&&&&&---记三十年如一日热心教育事业的残疾人---李金同&&&&&&&&&&作者:张长有&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
&&&&
说来你也许不会相信这是事实,好像是凭空杜撰,编排出来的故事,然而,这绝非捏造,确有其人,他就是身残志坚,矢志不渝。热心党的教育事业的乡村小学代课教师----李金同。&&&&&&&
身残志不残,献身教育数十年&&&&&&&&&&&豫西山区嵩县是国家级贫困县,过去贫困的面貌简直难以用语言来表达,就连人们的日常生活用品都难以自足,哪有钱办教育啊,位于嵩县阎庄镇西部的坡头村更是穷的叮当响,全村几百名学龄儿童聚集在五所简陋的校舍里接受蒙师的教育,就这也不时被上级教育部门的检查官们训斥;不是这一所被划为危房,就是那一所被划为危房。可怜的每一任村官都为教育问题被搞的焦头烂额,疲于应付。教职员工更成了大问题,本村的教师还整天想着往外调,搞不敢奢望从别的地方调进教师,然而本村的残疾人李金同1976年高中毕业后却在村子里默默无闻的教了几十年的书,换作别人,这也并不为奇,李金同却是一个从小患有小儿麻痹的残疾人,就连自己的生活起居也得别人照顾的人,却置自己的伤残于不顾,一心扑在教育事业上,一干就是三十年,许多人都揣测不透他到底是憨是傻,更让人无法理解的是;有时假期放假,人家有优厚酬金的教师还利用假期回家帮家里人忙几天农活,可他却自愿留在学校给成绩不好的学生补课,他家没有农活吗、可谁又知道他家里种的几亩地仅靠他的年逾八旬,体弱多病的老母亲来支撑。挑挑担担,犁地播种等农活则完全依靠亲戚朋友,弟兄们的帮忙,为此没少受母亲的埋怨。&&&&&&&&&&
&&&身残志更坚&&投身教育是唯一的信念&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
李金同曾因残疾先后两次到洛阳白马寺正骨医院作残肢矫正手术,终因年岁匾大,病程较长手术效果欠徍而告终。可是到校的路程有两公里多,这样每天往返是比正常人吃力百倍,千&倍,于是他索性买了辆轻便摩托车作为代步工具,因为下肢不便多次翻车跌倒摔伤,更严重的是2004年秋天的一天骑车去学校的路上不慎滑倒,把原来有病的右腿摔成骨折,又收又种的农忙季节里弟兄撂下手中的农活轮流照料他住院一个多月,可刚出院不久,伤肢上还打着石膏,扶着双拐勉强能够站起来,他就让亲戚用车把他拉到学校,他架着双拐,咬牙忍痛为学生讲课,辅导。八零年,八一年因为两次到白马寺正骨医院作手术,他不幸错过了转正的机会。现在仍然是一名代课教师,每月拿一百多元的代课工资。是什么使他如此执
着地奉献自己的年华,是什么力量支撑着他,旁人难知他心。&&&
战胜病魔&&不甘落人后&&&&&
&&&&李金同毕竟是年过半百的残疾人,因为奔波忙碌,他致残的下肢经常肿胀得像一根柳棍,可是他并不退缩,。。。。。。功夫不负有心人,他所执教的班级每年全乡统考中都名列前茅,取得了较好的成绩,他所教过的学生有的也报考师范,走上了人民教师的工作岗位,走上了三尺讲台,像他那样为培养下一代努力地工作。&&&&&“春蚕到死丝方尽,蜡炬成灰泪始干、’、用、‘一支粉笔两袖清风,三尺讲台四季晴雨:来赞美他远不为过。&&&&悠悠岁月&,日复一日,年复一年。粉笔灰染白了他的两鬓,皱纹也布满了他的脸颊。他把生命中最光辉的年段洒在了三尺讲台上,不理解他的人说他傻,也有人说他痴。他听了别人的议论,只是微微一笑&。作为一个残疾人,在有生之年为社会作点贡献是我最大的满足,也是我最大的幸福
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
这是一个真是的&故事,我发出来就是&希望大家能关注这个问题,到现在还没有给转正,现在还在家待业,希望各位太阳底下最光荣的事业上的朋友能关心这个问题!!
这是真实的吗,令人钦佩呀
嵩县没有转正的教师好多,不光你一个人,你等吧
河南嵩县没有转正的民师好多,他们都是被地方官或者当权者压迫的,此类事好多,总有一天他们的冤案会昭雪,
河南嵩县没有转正的民师好多,他们都是被地方官或者当权者压迫的,此类事好多,总有一天他们的冤案会昭雪,他们一定会和大家一样享有国家的好政策
哪有这事,你等吧
河南嵩县没有转正的民师好多,他们都是被地方官或者当权者压迫的,此类事好多,总有一天他们的冤案会昭雪,他们一定会和大家一样享有国家的好政策
省级刊物,《教育教学论坛》火热征稿,教师今年发论文明年评职称。有意者加QQ;
这种好老师很少
嵩县有很多冤案,没有转正的很多民师就是被冤案的牺牲品,
嵩县民师的冤案多的很,
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或

我要回帖

更多关于 安达 春佳 30歳 的文章

随机推荐