てみたいと思っていたますはほうとんどの

您当前的位置:&&&&&正文
日常日语实用口语:自分を何様だと思っているの?
日常日语实用口语:自分を何様だと思っているの?
  人物:共働きの若い夫婦
  場面:それぞれが仕事を終えて家に帰ってくる
  夫:ただいま。
  妻:あら、お帰りなさい。早かったのね。
  夫:ああ。すぐ飯にしてくれ。おなかペコペコで死にそうだ。
  妻:あら、私もたった今帰ってきたばっかりで、まだ何の用意もしてないわ。
  夫:おい、本とかよ。亭主がくたくたになるまで働いて腹を空かせて帰って来たというのに、何にも食べさしてもらえないのかよ。
  妻:まあ、自分だけ仕事で疲れてるっていうの?そんなにおなかがすいているなら、自分で作ったらどう?
  夫:お前が女房なんだから、食事はお前が作るべきだろ。
  妻:まあ、あきれた。まるで食事の支度以外は、あなたがやっていうような口ぶりね。買い物お掃除も洗濯もなにもかもみーんな私一人だけに押し付けてるくせに。
  夫:大人が家事なんて、みっともなくてやってられるかよ。
  妻:なんですって?結婚前には、お互いに共稼ぎなんだから、家事も分担して、二人で協力し合おうっていったのは、あなたのほうでしょ?
  夫:ああ、覚えているよ。でも結婚してkが変わったんだ。家事はやっはり男のするもんじゃない、女の役目だってわかったんだ。
  妻:いまどき、こんな男女差別は流行らないわよ。なによ、結婚前はあんなに優しかったくせに、一緒になったとたん、ころっと態度を変えて。
  夫:うるさいなあ。お前の愚痴はもう聞き飽きたよ。ただでさえおなかすいてるというのに、お前に目の前でがなりたてられちゃあ、すきっ腹に響くだけだ。
  妻:ひどーい。いったい自分を何様だと思っているの?私はあなたの召使でも奴隷でもないんですからね。
  夫:あたりまえだろ?お前はおれの女房に決まっているじゃないか。
  妻:じゃあ、少し妻をいたわってやろうって気にならないの?家の事いっさいがっさい私にばかりやらせてないで、ほんのちょっと手伝ってくれtもいいんじゃない?
  夫:ああ、ああ、分かったよ。ほんのちょっとでいいんだな。で、何をすればいいんだ?
  妻:ほんと?それじゃあ、とりあえず夕食の準備お願いね。私はお洗濯するから。
  夫:なにい?おれ一人で作るのかあ?お前の手伝いじゃないのか?
  妻:あら。じゃあ、あなたお洗濯してくれる?今日は私がお夕飯作るから。
  (夫:絶句。)
  解説
  ①:男が家事なんて、みっともなくやってられるかよ。
  “……て(は)いられない”表示:“做不来”“……不下去”“不能”
  ②:お前に目の前でがなりたてられちゃあ、すきっ腹に響くだけだ。
  这里的“ 響く ”是“对……产生不好的影响”的意思。
  ③:絶句
  张口结舌,哑口无言&
日语知识点:日语在语汇方面,除了自古传下来的和语外,还有中国传入的汉字词。近来由各国传入的外来语的比例也逐渐增加。在对人表现上,日语显得极富变化,不单有口语和书面语的区别,还有普通和郑重、男与女、老与少等的区别,以及发达的敬语体系。而在方言的部份,以日本东部及西部两者间的差异较大,称为关东方言和关西方言。此外,对于失聪者,有对应日语文法及音韵系统的日本手语存在。 --博才网
猜你还喜欢的文章
热点文章排行榜
读完这篇文章后,您心情如何?
您还有150字可以输入
更多资讯请点击
热门关键字:,,,
【打印文章】
真野惠里菜性感睡衣诱惑
美国火辣女郎让军营沸腾
浙江农大女生集体穿热裤露脐装做广播操
嫩模团穿性感短裙在广场扮女警跳手枪舞
狂野非洲另一面:风沙中穿行的狮子
[欧联杯]国米2-0卡拉巴赫高清图集
• 版权所有 Copyright 2011 All rights reserved.美しい肌を維持するには栄養ある食事が肝心だと思っている人はほとんどだと思いますが|美容外科おすすめサイト
美しい肌を維持するには栄養ある食事が肝心だと思っている人はほとんどだと思いますが
美しい肌を維持するには栄養ある食事が肝心だと思っている人はほとんどだと思いますが、実際にはどのような食事が良いのでしょうか。最初に、肌を作るもととなる肉や魚、卵などのたんぱく質類を摂りましょう。肌年齢の若さを維持するために、肌の伸縮性や弾力に関係性があるコラーゲンもしっかり摂取すると良いでしょう。様々なビタミンも美肌を保つのには必要な重要なものです。
今はサプリなどでどこでも栄養素を補う事が出来るので、無理しないで美肌に効果的な食事をしましょう。日焼けなどで目立つようになったシミをなんとかしたいと考える人は多いと思います。ほとんどの人は化粧でカバーしたりしているでしょうが、今ではレーザー照射でシミを取り除く事が出来るようになっています。レーザー照射で顔のシミを焼き切るものなので、ある程度の痛みはありますが、短時間でシミを取る事が出来るので受ける人が増えています。
ですが、シミの度合いによっては複数回治療をしなければいけないなど治療対象ではない場合もあるので、カウンセリングを受けてから決めましょう。夏は冷房などで、冬場は寒さや暖房でお肌は乾燥します。特に冬は汗をかくことが少なくなるため、水分の摂取量も減ってしまうことがほとんどです。
でもお肌の潤いは体の中の水分と密接に関係をしていますので、そういった時こそ水分の補給をするように心掛けるようにする必要があるでしょう。コーヒーやお茶などには利尿作用がありますので、大量に飲むのはやめて、回数を分けて水などを飲むのがお勧めです。化粧品などによる保湿だけではなく、身体の内側から水分を保つことで、更に効果のある潤いを期待することが可能になることでしょう。■過去記事
■レベルファイブ日野晃博社長インタビュー
――子ども向けの部分では、『妖怪ウォッチ』が7月にリリースされ、セールス面でも結果を出したと思うのですが、手応えはいかがですか?
日野 いまだに売上が落ちずに推多しています。『イナズマイレブン』のときは、1作目の初週の販売本数が40000本だったのに対して、最終的に販売本数は40万本になりましたが、それと同じような流れになっていますので、ひとつの大きな作品の立ち上げはできたと思っています。今後、さらにブレイクさせることはできそうだなと感じていますので、『妖怪ウォッチ』を軸にして、子どもたちに向けた作品をしっかり作り続けていこうと思っています。
――『妖怪ウォッチ』のヒットの要因は、どこにあると分析されていますか?
日野 僕がいつも企画を考えるときは、「ヒットするなと思ったから」というのが前提なので、終わった後にヒットの要因と聞かれると、答えるのが難しいんですけどね。みんなが“モンスター、モンスター”と連呼しているので、1回くらい“妖怪”と言ってもいいかなと。簡単に言うと、そんな感じです(笑)。
さすが日野社長???ヒットの法則などを考えまくって作るのではなく
社長の直感でヒットすると思ったから企画する???これが天才日野社長の力???
日野社長???PS4で白騎士物語作ったらヒットすると思いませんか????
ヒットすると思いましょうよ???!PS4白騎士お願いしますよ???!
ヒットすると思うわけねーだろ???いつまで白騎士言ってるんだよ???
発売日:メーカー:レベルファイブカテゴリ:Video Gamesセールスランク:8
発売日:メーカー:レベルファイブカテゴリ:Video Gamesセールスランク:218
「ゲーム業界」カテゴリの最新記事
今週の人気記事
その他おすすめサイト
RSS 最新記事
Amazonお買い得品ランキング
<div class="retweet" id="retweet-popularArticlesWithImagePlugin-148863-">
<div class="title" id="title-popularArticlesWithImagePlugin-148863-">
RSS 最新記事

我要回帖

更多关于 と思っていたら 的文章

随机推荐