你有日本语听力新概念第三册听力第14课内容7的听力原文么

72日本语听力_第二版_入门篇_9-16课听力原文及答案-第3页
上亿文档资料,等你来发现
72日本语听力_第二版_入门篇_9-16课听力原文及答案-3
女:半年ぐらいUちました;男:じゃ、あなたの一日を教えてください;女:私の一日ですか;ら、7rごろ朝ごを食べます;男:そうですか;起きます食べます出ますiいていきます着きます;行きますいます(Iい物を)します叱筏蓼梗唬àL韦耍┤毪辘蓼骨蓼蓼梗坏14n何をしましたか;}Ⅰ次のをいて、田中さんは昨日と今日何をし;田中さんはゆうべ九rから十一rまで
女:半年ぐらいUちました。男:じゃ、あなたの一日を教えてください。女:私の一日ですか。そうですね。いつも朝は6r半に起きます。それから、7rごろ朝ごを食べます。パンとたまご、それに、ミルクやコ`ヒ`ですね。それから、7r半にうちを出ます。地下のkまでiいていきます。8r半ごろ会社に着きます。仕事は9rから、5rまで、8rgなんですけど、12rに会社の人といっしょに昼ごを食べます。たいていそばやさんに行きます。金曜日は文化センタ`へ行って、そこでコンピュ`タをっています。6rから7rまでです。ほかの日は、そうですね。6rごろス`パ`でIい物をします。御を食べて、それから8rごろ叱颏筏蓼埂叱Cでgに叱筏啤9rからおL韦巳毪辘蓼埂¥郡い皮ぁ11rに寝ます。男:そうですか。忙しい叭栅扦工汀L澶荬颏膜堡祁Bってください。起きます 食べます 出ます iいていきます 着きます行きます います (Iい物を)します
叱筏蓼(おL韦耍┤毪辘蓼 寝ます 第14n 何をしましたか }Ⅰ 次のをいて、田中さんは昨日と今日何をしましたか。を追って番号を胜丹ぁ 田中さんはゆうべ九rから十一rまで勉しました。勉したあと、テレビをませんでした。すぐ寝ました。今朝七rにおきました。寮の食堂で朝ごを食べました。いつも朝食のr、新をiみますが、今日はrgがなかったので、iみませんでした。8rに寮を出て、バスで学校へ行きました。学校の近くでバスを降りました。九r十分前、学校に着きました。寮から学校まで五十 }Ⅱ 次の短い会をいて、会の内容と合っているものをxびなさい。 例:男:李さん、これからいっしょにカラオケへ行きましょう。女:いいですね。行きましょう。(a)a:女の人はカラオケへ行きます。b:女の人はカラオケへ行きません。 1 男:林さん、夕食はまだですか。女:いいえ、もうすみました。a:女の人は御を食べました。b:女の人はこれからごを食べます。 2 男:王さん、デパ`トで何をIいましたか。女:いえ、何も。a:女の人は何かIいました。b:女の人は何もIいませんでした。 3 男:さんは叭榨匹欹婴蛞ますか。女:そうですね。忙しくないときはますが。a:女の人はr々テレビをます。b:女の人はテレビをません。 4 男:周さん、ちょっと休みましょう。コ`ヒ`をみませんか。
女:ありがとう。でも、夜はコ`ヒ`はちょっと。水をください。
a:女の人はコ`ヒ`をみます。b:女の人はコ`ヒ`はみません。 5 男:さんは一日にどのぐらい日本Zを勉しますか。女:そうですね。3rgぐらいです。a:女の人は一日に三回ぐらい勉します。b:女の人は一日に3rgぐらい勉します。 1a 2b 3a
4b 5b }Ⅲ 次のインタビュ`をいて、その答えを胜丹ぁ1 女: すみません。あなたの普段の日の生活を教えてください。男:ええ、ぼく?女:ええ。男:そうですか。え`と、朝は6rに起きます。朝ごを食べるでしょう。それから、バスと地下で会社に行きます。女:お仕事は9rからですか。男:いいえ、9r半からです。12r半昼ごを食べますね。それからたいてい、そうですね、8rまで会社にいますが。女:お忙しいですね。男:夜10rごろうちにります。11rには寝ます。だいたいこんなとこでしょう。女:どうもありがとうございました。お忙しいところすみませんでした。2 女:学生さんですか。あなたの普段の日の生活を教えてください。男:8rごろ起きるかなあ。学校まで自で行きます。女:近いですか。男:ええ。それから、え`と、授Iはたいてい9rから3rまで、昼ごは12rに食べます。6rごろ家へります。夜は、そうですね、1rごろ寝ます。 3 A:すみません。奥さんの普段の日の生活を教えてください。
B:あたし?あたしの普段の日?A:はい。おいします。B:そうねえ。6r半ごろ起きます。まず朝食を作ります。それから、8r半ごろ仕事に行きます。え、あの、パ`トの仕事。A:で?B:いいえ、近いからiいていきます。A:そうですか。一日どのぐらいPきますか。B:8r半から4rまでです。A:お昼ごは12rごろ?B:いいえ、1rごろですね。1rごろ食べます。4r半にうちへりますね、たいてい。A:寝るのは?B:そうね。10r半ごろです。朝早いから10r半には寝ますね。 A:どうもいろいろありがとうございました。B:いいえ。どういたしまして。 }Ⅳ 次は王さんの一日の生活です。その一日の生活にvする釉~を出しなさい。1 女:あら、林さん、この二、三日かけませんでしたね。男:ええ、gは休みを利用して、IHと旅行に行きました。これ、京都のお土bです。女:あら、うれしいわ。ありがとう。どうでした。京都は。男:Sしかったです。お寺や古い建物をたくさんました。女:どのぐらいいたんですか。男:二日です。また行きたいです。 2 男:好子さん、ずいぶん日けしていますね。女:ええ。クリスマスにオ`ストラリアに行ったんです。友_と。
男:オ`ストラリアですか。うらやましいなあ。堂でしたか、莺颏稀Eかかったですか。女:いや、暖かかったというか、暑かったです。四日g、叭沼兢蓼筏俊海はきれいでしたよ。男:よかったですね。 3 男:弓子さん、冬休みはどうでしたか。女:家族で北海道へスキ`に行きました。とてもSしかったです。
男:どのぐらい行ったんですか。女:二泊三日です。でも、だいぶ上手になりました。男:それはよかったですね。 第15n iきながら食べます }Ⅰ テ`プをいて内容と合っているものに番号を胜丹ぁ 1 女:あなた、ごを食べながら新をiまないでください。男:いいだろう。朝はrgがないんだ。 2 男:あ、お父さん、寝ながら草を吸っているよ。女:あなた、寝ながら草を吸うのは良くないですよ。火事になるわよ。火事になる
失火,发生火灾。 3 男1:もういっぱい、どうです。どうぞ、どうぞ。男2:それじゃ、h]なく。男1:みながらすのが一番。男2:ははは。一番_最良_最好,最妙?aっているのが~だ/不吭声最好了 4 女:ひろし、ひろし、こえないの。ひろしったら。男:あ、お母さん、何か言った。女:音Sをきながら勉するのは良くないよ。 5 女1:こちらでお茶をみながらお子でも食べません?女2:いただきます。まあ、おいしい。N+でも,用于举例,表示虽然包含其他选择,仍举出一例的场合。コ`ヒ`でもみませんか。 待っているg、このjIでもていてください。 6 男:お母さん、あの人、iきながら食べているよ。いいの。女:アメリカのTね。でも、日本では、iきながら食べるのは良くないのよ。 7 女:みんなで歌を歌いましょう。だれがギタ`を蓼工男:私が蓼埂K饯膝咯`を胜楦瑜い蓼埂=预丹螭细瑜い胜ら踊ってください。 8 男:これから、アルバイト?女:ええ。ハンバ`ガ`の店でバイトしているんです。男:Pきながら勉するのは大浃坤汀女:はい。}Ⅱ 例のように正しい答えをxびなさい。例:女:李さん、大きなかばんですね。男:ええ。この中にはタオルやいろいろなものがあります。友_と泳ぎに行きますから。[ 李さんはどこへ行きますか。 ]
ck 1 女:林さん、体の具合がいんですか。男:ええ、ちょっと^が痛いです。L邪aをIいに行きます。[ 林さんはどこへ行きますか。 ]
ca屋2 女:さん、そのケ`スは何ですか。男:日本人形です。妹に送ります。今からこれを出しに行きます。[
さんはどこへ行きますか。]
ck ケ`ス:1_容器_[キャビネット]柜,ボックス]箱(子) ;[小型でふたのついた]盒(子),盒儿;套子.?カ`ド?~/卡片盒;卡片柜.?ガラス?~/玻璃橱?ウインド`?~/橱窗.?ショ`?~/陈列柜.?めがね~/眼镜套子.?衣装~/衣朋箱子.?この桃は1~900窑扦/这个桃一盒儿九百日元. 3 女:李さん、いい天荬扦工汀男:ほんとうに。今日は暇ですから、散iに行ってきます。女:いいですね。[ 李さんはどこへ行きますか。 ] a公@
c病院 4 女:さん、仕事はKわりましたか。男:ええ。夏子さんも?女:ええ。じゃ、一wに食事に行きませんか。男:いいですね。行きましょう。[
さんと夏子さんはどこへ行きますか。] aレストラン
c家5 女:王さん、どちらへ。男:ちょっと新宿へ外来Z辞蛸Iいに行きます。包含各类专业文献、应用写作文书、高等教育、各类资格考试、中学教育、行业资料、幼儿教育、小学教育、专业论文、生活休闲娱乐、72日本语听力_第二版_入门篇_9-16课听力原文及答案等内容。 
 日本语听力 第二版 入门篇 13-16课听力原文及答案_日语学习_外语学习_教育专区...5 会社T 6r バスと地下 9 r半~20 r 12 r半 23 r }Ⅳ ...  日本语听力 第二版 入门篇 5-8课听力原文及答案_日语学习_外语学习_教育专区。第5n 何番ですか }Ⅰ 例のように数字をでつなぎなさい。 例:9と8、...  日本语听力第二版入门第1~16课答案_日语学习_外语学习_教育专区。比较完整地收录...答え } I 1.○2.×3.× } II 1.5:302.6:505.12:156.9:45 ...  日本语听力 第二版 入门篇 1-4听力原文及答案_日语学习_外语学习_教育专区。...。 1.シ2.メ7.ヨ8.ネ13.エ14.ハ 3.フ9.ウ15.マ 4.ナ10.ソ16.ケ ...  日本语听力第二版入门篇听力原文第17~30课_其它语言...今日| 京は16度、 少し雨が降っていますが、 ...九妖笑话 2014年笑话大全之让你笑个够 儿童笑话大全...  日本语听力第二版入门篇听力原文第17~26课_日语学习_外语学习_教育专区。第 17...今日| 京は16度、 少し雨が降っていますが、 昨日より暖かい朝で す。...  日本语听力第二版入门篇听力原文第17~18课_日语学习...今日| 京は16度、 少し雨が降っていますが、 ...九妖笑话 2014年笑话大全之让你笑个够 儿童笑话大全...  日本语听力第二版入门篇听力原文第17~22课_日语学习...今日| 京は16度、 少し雨が降っていますが、 ...日本语听力 9页 免费 日本语听力第二版第二册.....  日本语听力第二版入门篇听力原文第17~23课_其它语言学习_外语学习_教育专区。第...今日| 京は16度、 少し雨が降っていますが、 昨日より暖かい朝で す。...日本语听力第二版第三册的听力原文和答案,第3课_百度知道
日本语听力第二版第三册的听力原文和答案,第3课
提问者采纳
不要用知道app查看)哦?请直接下载百度云盘附件吧~特别提醒一下,最好换用电脑(或者用手机上电脑版的网页,这个是我用手机拍的!【下载入口就在的回答内?shareid=&uk=" name="日本语听力第二版第三册第三课听力原文和答案(照片版)、下载本网页上的附件,你看看能不能凑合用,点击绿色的“点击下载”按钮即可下载】<file fsid="432" link="/share/link:手机客户端可能无法查看没有扫描pdf版的呢
提问者评价
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
日本语听力的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁日本语听力第22课_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
评价文档:
喜欢此文档的还喜欢
日本语听力第22课
日&#8203;本&#8203;语&#8203;听&#8203;力&#8203;材&#8203;料&#8203; &#8203;第&#8203;一&#8203;册
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
把文档贴到Blog、BBS或个人站等:
普通尺寸(450*500pix)
较大尺寸(630*500pix)
你可能喜欢第二版-日本语听力_入门篇_13-16课听力原文及答案_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
评价文档:
喜欢此文档的还喜欢
第二版-日本语听力_入门篇_13-16课听力原文及答案
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
把文档贴到Blog、BBS或个人站等:
普通尺寸(450*500pix)
较大尺寸(630*500pix)
你可能喜欢

我要回帖

更多关于 日本语听力入门篇答案 的文章

随机推荐