ールを饮んだりスケーキを食りますぐらい...

日本语初级阅读_日语吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:630,502贴子:
日本语初级阅读收藏
1             手纸恵子さん、お元気ですか。毎日暑いですが、私は元気ですから、安心してください。日本に来てから、もう二カ月です。日本语の勉强は面白いですが、少し难しいです。いつも学校の友达と日本语で话しますが、时々言叶を忘れます。ですから、ちょっと心配です。明日は休みですから、勉强がありません。ですから、今晩早く寝ます。また手纸を书きます。体に気を付けてください。さようなら。                                张立
日语 沪江日语在线培训,零基础入门直达中高级,全面提升日语听说读写译!沪江网校,专注日语辅导12年,专家授课,经典教材精讲,随时随地在线学习!
2美智子(みちこ)さんへ元気ですか。私はウィーンにいます。ここはちょっと寒いです。ウィーンはとてもきれいな町です。昨日はお城を见ました。古かったですが、とてもきれいでした。たくさんの写真を撮りました。夜はクラシックのコンサートに行きました。よかったです。ウィーンにはカフェがたくさんあります。毎日カフェでコーヒーを饮みます。ケーキも食べます。とても美味しいです。四月に帰ります。また日本で会いましょうね。                             山田良子
3      スミスさんの手纸 恵子さん、来周の土曜日にうちへ游びに来ませんか。国の料理をいろいろ作ります。周さんやキムさんも来ますから。みんなでいろいろ话しましょう。うちは市川ですから、JRの市川駅で待ち合わせましょう。駅前のスーパーで果物やお酒を买います。それから、うちへ行きましょう。待ち合わせの时间は何时にしましょうか。11时ごろはどうですか。明后日の夜、电话をします。その时に时间を决めましょう。                           マリア・スミス
4山本さんへ先日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。寮ではあまり日本の料理を食べませんが、お母さんの料理はとても美味しかったです。それから、着物をありがとうございました。とてもきれいな着物ですね。どうぞ、韩国に来てください。私はソウルの面白いところを知っていますから、案内します。11月28日                          スー・キム
5加藤さん、お元気ですか。毎日寒いですが、私は元気ですから、心配しないでください。日本へ来てから、もう三周间です。日本语の勉强は面白いですが、少し难しいです。いつもセンターの人と日本语で话しますが、时々言叶を忘れます。工场へ行ってから、日本语で话さなければなりません。ですから、ちょっと心配です。明日は休みですから、勉强がありません。ですから今晩早く寝ます。また手纸を书きます。体に気を付けてください。さようなら。                       ラオ
6私のアパートには、外国人がたくさんいます。韩国人、中国人、アメリカ人、イタリア人、それから、インド人もいます。いろいろな国の人がいますから、とても楽しいです。アパートは狭いですが、とても古いので家赁が安いです。それに、部屋が南向きですので、日当たりがいいです。でも、すぐ近くに大きい道路がありますから、とてもうるさいです。今、私は、静かなアパートを探していますが、安くていいアパートはありません。
7昨日は休みでしたから、私は友达のリーさんと新宿に行きました。新宿はとても赈やかな町でした。駅の近くにいろいろな店がありました。私たちは大きいカメラ屋に入りました。リーさんはこの店でデジカメを买いました。私もカメラが欲しかったです。でも、お金はありませんでしたから、何も买いませんでした。
8朝、私の部屋に入って、窓を开けてください。冷蔵库にミルクがあります。饮んでください。冷蔵库の中の食べ物も食べてください。メアリーさんの本が机の上にあります。メアリーさんに返してください。それから土曜日にパーティーをしますから、ロバートさんに电话を挂けて、音楽のテープを借りてください。金曜日にパーティーの买い物をしてください。じゃ、お愿いします。
9今日は朝早く起きて、ロワールの小さい村へ行きました。パリからロワールまで、バスで三时间ぐらいかかりました。パリには日本人がたくさんいましたが、ロワールの村では、日本人は私たちだけでした。ロワールには、お城がたくさんあります。古いが、とても大きくてきれいです。お城のそばで、たくさんの写真を撮りました。昼ご饭は村の小さいレストランでフランスの家庭料理を食べました。ワインも饮みました。ワインは安くてとても美味しかったです。昼ご饭の后、レストランの隣の小さい店でお土产を买いました。絵叶书とコーヒーカップとブローチです。とてもきれいなブローチですが、安かったです。午后6时ごろホテルへ帰りました。今日は楽しかったですが、少し疲れました。
10      日本の季节日本の一年には春と夏と秋と冬の四つの季节があります。三月と四月と五月の三か月は春です。春は暖かくていい季节です。桃や桜など、花がたくさん咲いてきれいです。六月と七月と八月の三ヶ月は夏です。夏は大変暑くて、私は嫌いです。七月と八月は夏休みで、若い人たちは海や山へ行きます。九月から十一月までは秋です。秋の夜は静かで凉しくて、私は大好きです。このごろは月がきれいで、十五夜にはお月见をします。十二月から二月までは冬です。日本の冬は大変寒くて、北の方では雪がたくさん降ります。东京でも时々降ります。私の国では夏はあまり暑くなくて、冬は暖かいです。
11年中行事(ねんじゅうぎょうじ) 一月一日は日本のお正月です。朝はお雑煮を食べます。大势の人がお寺や神社(じんじゃ)に参拝(さんぱい)します。二月の初めに节分(せつぶん)があります。三月三日は雏祭(ひなまつ)りです。女の子は雏人形(ひなにんぎょう)を饰(かざ)ります。五月五日は男の子の祭りです。この日に鲤のぼりを立てます。七月には七夕(たなばた)があります。八月の中旬(ちゅうじゅん)はお盆(ぼん)です。九月の満月(まんげつ)の日にはお月见をします。十月十日は体育の日で、その前后(ぜんご)に、运动会(うんどうかい)があります。十一月十五日は七五三で、その日は三歳と七歳の女の子と、三歳と五歳の男の子が神社に参拝します。
12             私たちの生活私たちは大连外国语大学日本语学院の一年生です。私たちの専攻は日本语です。毎朝、私たちは大体6时ごろに起きます。それからすぐ运动场へ行きます。运动场で朝の运动をします。运动の后、すぐ寮に帰ります。寮で歯を磨きます。颜を洗います。私たちは部屋で朝ご饭を食べません。いつも学生の食堂で朝ご饭を食べます。朝ご饭はほとんどパンと牛乳です。时々ライスを食べます。私たちは毎朝、教室で日本语の発音の练习をします。授业は午前8时20分に始まります。そして午后4时10分に终わります。夜は教室で自习をします。私たちはいつも夜10时半ごろ寝ます。私たちの寮にテレビはありません。全然テレビを见ません。时々学校の映画馆で映画を见ます。
13           私の一日私は毎朝六时半に起きます。そして、ラジオの中国语の勉强を始めます。中国语の発音は大変难しいです。七时半ごろ朝ご饭を食べます。私の家は郊外(こうがい)にあります。会社は町の真(ま)ん中(なか)にあります。家から駅まで10分あまり歩きます。そして电车で会社へ行きます。家から会社まで50分かかります。电车はいつも大変込(こ)みます。会社は9时に始まります。仕事はたいてい6时半に终わります。时々駅からタクシーで帰ります。3分ぐらいです。170円かかります。私の会社は旅行社です。私は本社にいます。支店は中国に八か所あります。仕事はたいへん面白いです。私たちはよく出张します。来周は九州へ行きます。しかし、出张(しゅっちょう)はとても疲れます。日曜日はほとんどの会社は休みます。しかし、私の会社はめったに休みません。社员は交替(こうたい)で休みます。休みの日は一カ月に4回ほどです。その日は昼ごろに起きます。あまり外出しません。うちでゆっくり小说を読みます。夜はビールを少し饮みます。そして、ステレオで音楽を闻きます。时々テレビも见ます。
14            メアリーさんの周末金曜日に日本人の友达と公园に行きました。公园で友达と话しました。それから、レストランへ行きました。たくさん食べました。土曜日は一人でお寺へ行きました。たくさんの店がありました。店でお馒头を买いました。日曜日は遅く起きました。お母さんも遅く起きました。私は朝テレビを见ました。それから、お母さんと昼ご饭を食べました。午后は日本语を勉强しました。本も読みました。
真好,虽然我看的好勉强,但是我会好好勉强的。                                                                        我在这里,活过,爱过。-我在这里,我做过,我做到了。
初级都觉得略有鸭梨啊...毕竟图样楼上萌音略给力
应用吧活动,
我居然略懂略懂
哈哈!竟然全看懂了,但是叫我写肯定写错很多
汉字不会读。。。,有假名标注就更好了
楼主这些阅读材料是来自于哪本书啊?有音频不?
それでは また手纸を书きます どうぞお元気で是什么意思
要是有语音就好了
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或当前位置: &
求翻译:ご登録いただいたアドレスに確認のメールをお送りいたします是什么意思?
ご登録いただいたアドレスに確認のメールをお送りいたします
问题补充:
正在翻译,请等待...
我发送电子邮件的确认,该地址,你有你自己登记册
我们寄发证明邮件到记数器它接受的地址
我们将向您发送到您的注册地址的确认电子邮件
正在翻译,请等待...
我来回答:
参考资料:
* 验证码:
登录后回答可以获得积分奖励,并可以查看和管理所有的回答。 |
我要翻译和提问
请输入您需要翻译的文本!日语练习答案_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
日语练习答案
上传于||暂无简介
阅读已结束,如果下载本文需要使用1下载券
想免费下载本文?
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢

我要回帖

更多关于 饮饮食食 的文章

随机推荐