は私一人有一个梦想ですそしてラジオの

は私一人ですそしてラジオの_百度知道
は私一人ですそしてラジオの
いできますかをしました。まず、カフェをかりきりました
提问者采纳
女は当てにならない闻きます时々テレビも见ますしてご利用くださいIDとパスワードをブラウザ
其他类似问题
为您推荐:
您可能关注的推广
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁(中日对照)私達はコンピューターの奴隷??_中大网校
(中日对照)私達はコンピューターの奴隷??
发表时间:日17:30 来源:中大网校
点击关注微信:
日语语音入门与基础对话
日语老外教你学发音
日语初级篇
日语中级篇
优惠活动:
限时团购,低至五折。
单科:原价300元/科,现价180元/科。
全科(四科):原价1200元,现价600元。
(中日对照)私達はコンピューターの奴隷??
 昨日ラジオの北京チャンネルで、大変面白いニュースを聞きました。イギリスで、嫌いな発明のトップテンが選ばれたという話題です。結果として、携帯電話、自動車、コンピューター、(1)ファーストフードなど、私達の日常生活で不可欠な発明が選ばれたということです。もし、中国でもこういうような活動があれば、私はかならずコンピューターに一票を投じます。
昨天在北京台广播上听到了一则很有趣的新闻。英国人做了一个关最令人讨厌的发明的调查。结果,移动电话、汽车、电脑、快餐等与我们生活不可欠缺的发明都位列其中。如果要在中国进行这么一个活动的话,那我一定会投电脑一票的。
 コンピューターの発明は元々計算と文字処理を簡単にするためのもので、21世紀のもっとも(2)革命的な発明と言われてきました。私は今担当している仕事はホームページの制作の外、翻訳や、原稿を書くことも結構入っていますので、何よりコンピューターとの関わりが緊密です。でも、コンピューターは私にとって、決して単なる(3)道具ではありません。ある程度、私はコンピューターの(4)奴隷と言っても(5)過言ではないのです。
由于发明电脑确实使计算和文字处理能够简单化,所以,电脑的发明被称作是21世纪具有革命性的发明。我现在的工作是制作主页、翻译、写作,怎么说都和电脑有着密切的关系。然,电脑对我来说,已经不单是一个工具了。在某种程度上,说我是电脑的奴隶都不过分。
 なぜかというと、今の仕事はコンピューターの都合に合わせてやっているような感じがします。コンピューターに問題がない日は割合効率的に仕事ができますけど、そうでない日はなかなか計画通りに進められません。(6)ホームページの制作にはもちろん、コンピューターを使わなければなりません。でも、一番大変なのは原稿を作ることです。原稿を書くには、アイディアがゼッタイ必要です。後は、作文能力、でも、なんと言っても、文章の品格を決めるのは思想だと思うので、いつも原稿を作る前に、二、三日もかかって一所懸命考えます。面白くて、有意義な話題を取り上げたいのです。
为何如此说呢?要做好现在的工作,如果和电脑搞不好关系是不行的。对此我深有感触。在电脑没有问题的时候,能有效的工作。可电脑一旦罢工,那我就无法按计划行事了。然而,最困难的还是进行创作的情况。要写作,一定要有灵感。之后,才是行文等能力。因为我认为决定文章品质的是文章蕴含的思想,所以,在写作前,总要花两、三天的时间来好好思考。选取有趣、有意义的话题。
 でも、とても不幸なことに、話題を決めて書いた後、(7)保存する時、原稿がなくなったり、また、書いている最中コンピューターの(8)エラーで仕事ができなくなったりすることが多くありました。エラーが発生するたびに、技術の人を呼んで修理をしてもらうのは、ちょっと(9)大げさですが、それをしないと、同じエラーが繰り返し発生して、実に困っています。さらに、修理しても、すごし経つと、違う問題が出たりすることもよくありました。最近は、もう、仕事をする前から、何より今日はコンピューターが問題ないようにと心から祈る日々です。(10)ドキドキする気持ちで、コンピューターの具合がいい日にできるだけ多くの仕事をしています。ひょっとしたら、私はコンピューターの奴隷かな??
然而,最不幸的是,在选好了话题、写好以后,保存的时候,&原稿会莫名消失。或,在写作过程中电脑会当机的情况也有很多。当电脑一有问题的时候,要找技术人员来修理,虽然不是什么大问题,可如果不修的话,同样的错误又会一二再在二三地发生。确实很让人苦恼。除此之外,就是修理好了,过段时间,又会有不同的问题出现。最近,都会在心中祈祷,无论如何电脑也不要有任何问题了!如此度日。忐忑的心情,希望能和电脑友好相处——这样地工作着。这么说来,我难道不是电脑的奴隶么??
(责任编辑:中大编辑)
共2页,当前第1页&&&&&&

我要回帖

更多关于 一人有一个梦想 的文章

随机推荐