また銭汤といって,安い値段で入浴剂できる...

自考第二外语日语串讲+历年真题_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
评价文档:
喜欢此文档的还喜欢
自考第二外语日语串讲+历年真题
自​考​第​二​外​语​日​语​串​讲​+​历​年​真​题
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
把文档贴到Blog、BBS或个人站等:
普通尺寸(450*500pix)
较大尺寸(630*500pix)
你可能喜欢
20080份文档新标日中级课文_百度文库
两大类热门资源免费畅读
评价文档:
新标日中级课文
想免费下载本文?
你可能喜欢
20080份文档本节目单下的其他节目
订阅本节目的沪友也订阅了
沪江日语论坛:
新版标准日本语中级课文-第10课
发布于: 6:24:52
第十課一、 会話 スケジュール山田:今日から一周間,よろしくお願いします。 王:こちらこそ,お世話になります。スケジュール表,有難うございます。山田:滞在期間中,できるだけたくさんの取材ができるよう予定を立てました。ちょっとハード過ぎますか。 王:いいえ,とんでもありません。音楽,ファッション,映画,食べ物,観光地…。どれも関心のある所ばかりです。山田:それから,水曜日だけは予定を入れていません。もし良かったら,その日,有馬温泉によって見ませんか。 王:温泉ですか。山田:ええ。1日くらいのんびりしたほうがいいと思って…。 王:有難うございます。ぜひ行ってみたいです。山田:分かりました。じゃあ,早速旅館を予約します。女将:お電話有難うございます。「有馬旅館」でございます。山田:すみません,予約をお願いしたいんですが…。女将:はい,有難うございます。ご予定はいつになりますか。山田:あさって,2名で1泊なんですが,空いているでしょうか。女将:はい,20(はつ)日(か)の水曜日,2名様で,ご一泊ですね。少々お待ちくださいませ。はい,ご用意できます。1泊2食付きで,お1人様16,000円になりますが,よろしいですか。山田:はい,結構です。女将:かしこまりました。それでは,お名前とお電話番号をお願いします。……二、 課文 温泉大(たい)国(こく),日本 1.1.1 日本には,全国に約3,000の温泉地があり,利用者は一年間に延(の)べ一億四千万人以上といわれている。温泉と言えば,地球から湧(わ)き出(で)る温かいお湯のことだと思っている人も多い。しかし,冷たい水でも,規定の成分を含んでいれば温泉という。温泉の色は,透明なものから白い濁(にご)ったものや青色をしたものまでさまざまである。また,成分の違いによって,神経痛(しんけいつう)や皮膚病,高血圧(こうけつあつ)などいろいろな病気に効(き)くといわれている。かつて,温泉は病気やけがの治療に使われていた。今は,環境を変えてのんびりするために利用する人がほとんどだ。温泉の多くは自然の豊かな場所にある。だから,緑を見ながら,露天風呂に入ったり,広いお風呂でたっぷりのお湯に使ったりすることによって,リラックスできるのだろう。温泉地では,お客を集めるための工夫(くふう)をしている。例えば,宿泊する人以外がホテルや旅館の入浴施設を有料で使用できる「日帰り温泉」がある。「入浴+昼ご飯」や,「入浴+部屋での休憩」など,宿泊する時間のない人のためにさまざまなプランもある。最近では「日帰り入浴」専用の施設も増えてきている。また先頭といって,安い値段で入浴できる施設もある。先頭とは,多くの家にお風呂がなかったころに作られた入浴施設のことだ。現在ではその数も少なくなってきているが,最近では,「スーパー銭湯」が出てきて人気を集めている。普通の銭湯より値段は高いが,いろいろな種類のお風呂やマッサージ,エステなどがあり,一日中楽しめる。「スーパー銭湯」は忙しい人たちのちょっとしたいやしの序になっているのだ。 1 ~ことになっている意味 予定·規則などを表す接続 「動―辞書形/ない形―ない」·「い形―い」+ことになっている① 今度の日曜日には、友達と会うことになっています② この寮では、玄関は12時に閉まることになっている③ 法律で、子供を働かせてはいけないとこになっている④ この席はたばこをすってもいいとこになっている2 ~ことはない意味 する必要はない接続 「動―辞書形」+ことはない① 時間は十分あるから、急ぐことはない② 旅行かばんならわざわざ買うことはありませんよ。わたしがかしてあげます③ 検査の結果、異状ありませんでしたから心配することはありませんよ
可以查看更多内容,还可以进行评论。
(酒に対して当に歌うべし、人生幾何ぞ)
1 ~ことになっている意味 予定·規則などを表す接続 「動―辞書形/ない形―ない」·「い形―い」+ことになっている① 今度の日曜日には、友達と会うことになっています② この寮では、玄関は12時に閉まることになっている③ 法律で、子供を働かせてはいけないとこになっている④ この席はたばこをすってもいいとこになっている2 ~ことはない意味 する必要はない接続 「動―辞書形」+ことはない① 時間は十分あるから、急ぐことはない② 旅行かばんならわざわざ買うことはありませんよ。わたしがかしてあげます③ 検査の結果、異状ありませんでしたから心配することはありませんよ答题用时:[00:01]新标准日语中级 第10课_百度文库
两大类热门资源免费畅读
评价文档:
喜欢此文档的还喜欢
新标准日语中级 第10课
想免费下载本文?
你可能喜欢

我要回帖

更多关于 入浴剂 的文章

随机推荐